只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
改めてキケンな乗り物・・・っと。 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改めてキケンな乗り物・・・っと。

この一週間で、悲惨なニュースが。

先ずは月曜日の早朝、会社へ着くなり、なにやらお隣の部署が上へ下への大騒ぎ。
どうもバイクによる通勤途上災害が起きた様子。
聞けばバイクに乗っていた当社社員は、どちらかといえば迷惑な貰い事故。
されど、事故は事故。
本人は鎖骨骨折他で、入院とか。
お隣の部署は大変とは思うが、ご本人にとっては、この際十分に養生してもらいたい。


さらに週半ば、以前関係会社に居られた方が、大型バイクで事故をおこし、残念ながら他界したと雲上人からの速報。
身の丈程もその方の顔こそ憶えてはいませんが、現地に行った折、お名前は存じ上げ。
一時期出向し、当時その方とバイクで一緒に走っていた雲上人は、多分今日明日は現地へと。
今は、ご冥福を祈るばかり。


確かに、身の丈程も普段からバイクは危険な乗り物と思いつつ乗ってはいるけれど。
身近にこうも立て続けにいろいろ有ると、会社からの余波が大変。
先ず第一弾は、安全運転講習会開催決定と二輪・原付の通勤車両における各種保険加入等の再確認実施。
第二弾は、車両通勤者の見直し・・・だとか。(-_-;)


場合によっては、身の丈程も二輪での通勤が禁止されるかも。(・.・;)









改めて、皆さんも今まで以上に気をつけて運転をしてくださいね。b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 23:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それはそれは。
「バイクだから」って言われること多いんだろうねぇ。
車だって危険なのにねぇ~、
とくにベレー帽かぶったやつなんてな、
車線なんてあってないようなもんだし、わき見多いし、こぇ~こぇ~。
生きて帰れて良かったと、毎回思う。(笑)
あ、旅中のコメントありがとぉ、おもしろくて疲れ吹っ飛んでたよ!

| れんげ | 2013/11/15 23:40 | URL |

車と同じく事故っても、何かと被害の大きな乗り物なので、特にこれから師走へ向けて、気忙しい中、十二分に気を引き締めた走りが必要ですね・・・
T2も心して・・・

| T2(空波とともに) | 2013/11/16 06:15 | URL |

常に危険と隣り合わせですよね。

車なら、大丈夫と思うことも2輪ならではの危険がいっぱいです。

自分も気が緩むことがないように注意しなくては!

| 1963年生まれ | 2013/11/16 06:17 | URL |

そう・・なぜかバイクは悪?

れんげっちへ (身の丈程)

そうなんよ。なぜか「バイクだから」って。
バイクも車も、自転車も車両には変らない筈なのにね。

え”!ベレー帽はそんな事するン?
今度の冬が終ったら、れんげの安全確保の為、富山にデリカを壊しに行ったる。
先日もバイクで行ったので、道はOKだし。

ちなみに、こんにゃくの土産はどうした?(笑)

| 身の丈程 | 2013/11/16 17:07 | URL |

幸せな年始を・・

T2さまへ (身の丈程)

凍結するこれからの季節、お互いに気をつけたいものですね。
師走と言わず、年始も・・以降も安全で。

お互い多少の練習はあると思いますが、無理の無い範囲で頑張りましょう。b

| 身の丈程 | 2013/11/16 17:19 | URL |

酋長様のためにも

1963年生まれさまへ (身の丈程)

特にまだ酋長様がお小さいので、特に気をつけて下さいね。
ま、身の丈程もこれから降りかかる多額の学費にも備えなければならず、まだまだ事故っている暇は有りません・・・・(笑)

凍結する季節が間近ですので、くれぐれも。b

| 身の丈程 | 2013/11/16 17:23 | URL |

救急車は

乗り心地悪いからのう・・・

わし、バイクで吹っ飛んで意識も一緒にふっ飛んだ事あるんじゃが・・・

救急車のあまりの乗り心地の悪さでこっちへ帰ってきた経験が、あれは多分こっちへ引き返させる効果を狙っとるんじゃわ!

| んさん | 2013/11/16 21:02 | URL | ≫ EDIT

リジッドサスヘ

んさんどのへ (身の丈程)

っと言うことは、黄泉の国から引き戻す方法として、救急車のサスをこの際、リジッドサスに換えてしまうとか!
今まで以上に皆さん帰って来易くなると思うが・・・如何であろう?

ただ、複雑骨折した方には、かなりの負担にはなると思うが・・・(笑)

| 身の丈程 | 2013/11/16 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1239-bf7f9515

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

