只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 気になるカメラのその後・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

気になるカメラのその後・・・

マンションの監視カメラ、いよいよ今月末稼動の見込みです。
すでにエレベータ、駐輪場、マンションの周りに何十台と設置済み。
駐輪場では、思わずピースをし記念撮影状態。
と、いってもまだ稼動していないので、身の丈程ももちろんお遊び!

年間数百万の維持費だそうで、まーこれで我がブラック号を悪人から守ってくれると思えば安いもの・・・?
でも知ってか知らずか、駐輪場で知らない人を見かけることが減ったような気がします。
それだけ、公共の駐輪場と化していた結果かもしれません。
マンションの敷地内も近隣の住宅の人の車が良く止まっており、これまた問題に・・・・・
そりゃ、駐車場代ただになるもんねぇ。この世の中、判らんことはないけれど、だからと言って人のうちの敷地に勝手に車を止めて放置するか?
この時ばかりは、警察は民事不介入。頼りになりませんでした。

その他、騒音問題、子供の悪戯によるガラスの破損、外灯の破損、落書き、落し物、兄弟喧嘩に夫婦喧嘩・・・・・・
きっと全て一気に片付けてくれると信じています、この監視カメラは・・・・数百万の・・・・
(管理組合の批判では有りませんよ、ちょっと回って来ただけ・・・・ウィ!)

ちなみに身の丈程家の玄関先にもカメラをつけていますが、いつも娘の友達が来ては、カメラに向かってピースをしております・・・・・・おやじが見ているとも知らず・・・・

おまえらなぁ~いい加減にせぇょ~・・・・・・^^;





身の丈程もやっていることは変わらないのですが、玄関先のカメラだけは、間違い無く娘たちのおもちゃと化しています・・・orz
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少数の悪の為に

こんばんは!
ほとんどの人は善人(もしくは普通)なのですが、ごく少数の悪の為に多大な費用や心配を抱え生活を送る悲しいことです。そして悪の為に秩序を守るルールが増えていく。ルールなんてものは悪いことをする人がいなければ必要ないのですけどネ
我社は夏季は3時の休憩時間に希望者はアイスを無料でもらえるのですが、事務員が冷凍庫に施錠しているので聞いてみると鍵をかけないと『勝手に持っていく社員がいる』という発言。
僕には理解できませんが、やはりルールを守れない人の為に必要以上の警戒をしなければなりません。悲しいことです。
とまあ切ない話題から楽しい話題。
もうすぐ、本当にもうすぐ夏休み突入ですね(^^)
バイクで出掛ける予定が立てられていないのですが、茨城方面に車で出掛けようと考えています!明日一日行けば5日間の連休スタートです(笑)

| マスカラスター | 2008/08/12 00:10 | URL |

高いのか安いのか?

悪い奴は、どこにでも少しはいますよね。

数十万や数百万円の損害と心配を考えると安いかもしれませんね!

月額や年額だけを見ると私なら・・・

少しでも良くなれば、それで良しですね!

| ぼかばん | 2008/08/12 07:24 | URL |

え”!いいなぁ毎日・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

いいなぁ、いいなぁ~毎日食べられるなんて・・・
この手の話は我が社にもいっぱいあります。
実際、外部の方かもしれませんが、よくパソコンが無くなるなんて良くある話で・・・・
もちろん警務もいて、夜間は施錠されているはずなんですが・・・・なぜでしょうか?ミステリーです。

まー兎も角も、いよいよマスカラスターさんも休みですね。存分に楽しんできてください。
また、楽しいツーレポ、お待ちしております。

| 身の丈程 | 2008/08/12 20:51 | URL |

でも、欠点も

ボカバンさまへ (身の丈程)

実は何台もついているカメラですが、今日の帰り我が棟のエントランスには設置されていないんですよ。
警告シールはあるのですが、現物が無い!

そこは完全な死角となっているようです。
入り口が一番大切なような気がするのですが????
身の丈程に言わせると、手抜きです!

| 身の丈程 | 2008/08/12 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/124-7b7b5e46

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事