只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ @65円の防寒装備 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

@65円の防寒装備

昨日のT2さんのブログで見かけた、目から鱗の防寒装備。
本日、クリスマス点灯式の準備で某DIYの資材エリアを徘徊中・・・・

あ・あ・あ・・・・あったぁ!\(◎o◎)/!
特段これを探していた訳ではなく、たまたま目に入ってきたあの竹輪!

DCF_2134-1.jpg

T2さんのブログで、こんな使い方があるんだぁ・・と。
(知らなかったのは、身の丈程だけ?)
早速身の丈程も自作してみようかと思っていた矢先、@65円は自作するよりはるかに安い!
ちょっと填めづらかったけれども、先ずはブラック号で感触を確かめ、よければブラック2号へ移植したいと思います。
問題は握りの感触だけ。


使い方をご存じない方は・・・こちら!








先ずは明日の朝。
楽しみです!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 21:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております

スポンジカバーは温かいですよ(^^)

ただし填めづらいのと、握り感触の好みはあります。
私は布製の絶縁テープを巻いています・・温かさは劣りますが、見た目と外す時は簡単です(笑)

| kやん。 | 2013/11/18 06:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ほおお~~~!
やってみます~♪

| おくさん | 2013/11/18 19:34 | URL |

レバーが冷たいって感じたことがないから想像がつかない。

いっそのこと、10本の指全部に被せたら暖かいんじゃない?
ネタ的にも 笑いが取れるし。
↑の人が ナチュラルにやりそうだね(笑

| tomzu | 2013/11/18 21:56 | URL | ≫ EDIT

少々・・・太いかも

kやん。さまへ (身の丈程)

確かに、少々太いかも。
もう少し細いと、ピッタリなのですが。

でもkやん。さんの、「巻く」というヒント。
思いつきました、良いアイデアが。
次回、ブラック2号で試して見たいと思います。b

| 身の丈程 | 2013/11/18 22:25 | URL |

良いアイデアです

おくさんさまへ (身の丈程)

よいアイデアです。
ただ正直、このアイテムですと少々太く感じ。
やはり、巻物の方が身の丈程にとっては良さそうです。b

| 身の丈程 | 2013/11/18 22:26 | URL |

結構冷たく・・

tomzuさまへ (身の丈程)

グリップはヒーターが効いていますが、ブレーキ(やクラッチ)を握ったとき、冷たさが感じられ。
特に身の丈程の場合、中指を常時レバーにかけているので、中指が凍傷しかけ・・・(-_-;)(嘘ですが)

はははっ、10本全部では指が曲がらなく・・・(笑)
いくらおくさ○さんでも・・・^_^;

| 身の丈程 | 2013/11/18 22:30 | URL |

ないもんねー。。

マジェミはグリップヒーターがないんです。。買えないのね・・エーン。。。
かといっておこたは着ける気にならないし・・
この冬もカッパ手袋で乗り切るどーー!!=^^=v

年末ジャンボ当たらないかなぁ・・

| leomi | 2013/11/20 02:00 | URL | ≫ EDIT

ありました?!
バイク用のものは、もう少しだけ細身の様ですが・・・
コスパはこちらに分あり???笑

| T2(空波とともに) | 2013/11/20 06:17 | URL |

なかなか難しい防寒装備

leomiさまへ (身の丈程)

なかなか防寒装備って難しいですよね。
寒さをしのぐ為には、どうしてもモッコモコに。
あまり盛り過ぎると、操作性が悪くなるし。

身の丈程の場合、常にレバーに中指をかけているので、レバーの冷たさが身(中指)に沁みます。
なので、このアイテムが気になり・・・如何ですか?@65円ですけれど。

| 身の丈程 | 2013/11/20 21:32 | URL |

ありました・・ありました・・

T2さまへ (身の丈程)

最初は、メッシュの物を考えていました。
が、突然目の前に・・・

ただ、正直少々握りが太いですね。
ブレーキ操作にはあまり支障は無いのですが、クラッチ操作には少々難ありと。
そこで思いついたのですが、ブラック2号にはきっとT2さんもお使いの・・・あれを巻きつけようかと思っています。
(娘から横取りしようと。。ご理解頂けけました?)

| 身の丈程 | 2013/11/20 21:37 | URL |

どのように使うのか?だったので、
T2さんの所まで見に行ってきました(笑)
ブレーキレバーに・・・付けるんですね。

| mj | 2013/11/21 16:09 | URL | ≫ EDIT

驚きでしょ?

mjさまへ (身の丈程)

知っていました?
身の丈程は知りませんでした。
どうも、西では常識のようです。b

ぬラック号に今装着していますが、やはり少々握りは太いです。
スクーターのブレーキ操作等については特段問題無いのですが、クラッチ操作は少々難ありと感じています。
なので、ブラック2号への展開については別の策を検討中です。
次回、その検討事項を実施したいと思っています。
乞うご期待????^_^;

| 身の丈程 | 2013/11/21 21:33 | URL |

テニスのラケットのグリップテープ???
これも試したことがありますが、太くなるので巻くよりも、両面テープで、上面から前面に貼るほうが良いかも・・・汗

| T2(空波とともに) | 2013/11/24 07:05 | URL |

あっ、ばれちゃいましたか?

T2さまへ (身の丈程)

正しくその通り!
いつも以上に安いテープ&かなり引っ張れば・・・OKと。
え?駄目ですか?

ただ両面テープ貼ると、剥した後がベトベトしそうで。
難しいですね・・・・・

| 身の丈程 | 2013/11/25 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1241-5a6ab390

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事