只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
早っ、師走! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

早っ、師走!

早いですねぇ・・・今日は既に2013年の師走。
何か今年はあまり走った気がしません。

確かに今のところ、ブラック号が8,000kmにブラック2号が5,000kmと。
一昔に比べると、2割~3割の減。
もう少し頑張らねばなりませんね。

さて、今日は先日入れ替えたブラック2号の皮むき兼ねて、朝食を頂きに行ってまいりました。
もちろん、朝食はいつもの場所です。
でも今日は寒い!

いよいよ霜が降り、路面凍結の心配をしなければならなくなりました。
今日も・・・・陽の当らない日陰の家々や車のボンネットは霜で真っ白、さらにコーナー曲がるとイキナリこのような路面が現れ・・・・


IMG_3136-1.jpg
(クリックする事で拡大されます)

ドキッ!

今日は皮むきに来たのに、この路面は皮をむくどころでは有りません!((+_+))

なので、安全な速度でゆらりゆらりとお散歩気分で。
都留の山奥は気温2度。
着いたおにぎり屋さんの入り口は・・・・

IMG_3138-2.jpg

シッカリと、路面が凍結していました。^_^;

外が寒かろうが、おにぎり屋さんのおにぎりの美味しさと、暖かいお味噌汁は格別。
特に、常連さんのように・・・

お姉さん 「今日は要りませんか?お味噌汁。」
身の丈程 「もちろん、いただきます!」

今日は」・・・何気ない言葉が、とても嬉しく。

IMG_3137-1.jpg

お味噌汁が出て来る前に頂いたお茶も、冷えた体と手が一瞬で温まる嬉しさ。
お店のお姉様達と暫し会話も楽しみ。b
いつもながらに、楽しいお店、また来ちゃいますね。b

IMG_3139-2.jpg

さてその後は道志みちに抜け、空いた上りを快走し、お昼前には帰宅。
しかし、今日は全員がサンタのコスプレをしたバイカー軍団と、都合4グループ以上とすれ違いました。
道志村から長竹までにすれ違ったどのグループも身の丈程がすれ違う時、その全員が全員とも身の丈程に向かって大きく手を振り挨拶をしてくれ・・・・

道志みちはの上りは身の丈程だけだったなので、1対30台以上は、少々恥ずかしくもあり。^_^;
しかし数えてはいませんが、身の丈程とすれ違った4グループ合計で150台以上は。
何かのイベントだったのでしょうか?
早くも師走のイベントを、一足早く楽しんだ気分でした。

身の丈程の今日のミッションも無事に達成!

IMG_3140-1.jpg

それにしても新しいタイヤって、とても気持ちよく走れます。(o^―^o)ニコ





今日はサンタさんに負けず、物影に隠れる恥かしがりやさんの白馬の王子も沢山見かけました。
ついでにネズミ捕獲にも遭遇し。
まー皮むきが使命だったので、まったく関係有りませんでしたが・・・こちらも年末に向けてでしょうかね?
やっぱり、師走ですね。。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 16:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~・・・
タイヤではなく、ひざの皮剥いちゃいそうな・・・汗
ご無事で何よりデスwww

| T2(空波とともに) | 2013/12/01 18:46 | URL |

こんにちは。

師走ですね~。
あともう一回ぐらい、
ちょっとはしりたいです。
でも、凍結とであいそう~(^^;)

| おくさん | 2013/12/01 21:13 | URL |

こんにちは◎

おにぎりイイですね!
おにぎりって、作る人の性格が出ると思うんですよ。
優しい人はふんわり、とかね。

サンタ集団、あたしもどこかで見たことあります。
バイクの人たちっておもしろい人が多いですよね(笑)

| まる香 | 2013/12/02 08:18 | URL |

秋山みち?

キャ~~~~!凍結してる~~~見てるだけで怖いよwww
昨日の朝は一番の冷え込みって言ってましたよっ!
珍しくこの土日は家で大人しくしておりました^^

サンタ集団はお目にかかってみたいかな^^
あ!しまったっ!今年は一度もおにぎりやさんに行かなかったわ!www

| leomi | 2013/12/02 15:09 | URL | ≫ EDIT

ほんに、怖ろしい季節に・・・

T2さまへ (身の丈程)

ついこの前までは、暖かい日が続いていたと思っていましたが、急に冷えこみ。(T_T)
ドライの路面の中での膝すりはまだ避けようが有りますが、スリップダウンの膝すりは避けようも無く、さらにはとても痛く!
(経験者は、語る!)

既にオフの季節ですかね?
しばらくは、マッタリ、ゆっくり、慎重に行きたいものです。

| 身の丈程 | 2013/12/02 21:22 | URL |

そろそろそちらも平地のみでは?

おくさんさまへ (身の丈程)

いよいよ3ラインも通行止めですね。
来年は、是非また行きたいと思います。
来年は是非、関東の富士山もまた見てあげてください。

身の丈程にとって、あと2回は走りたいですね。
暖かい伊豆半島と、なんと言っても〆の富士山だけは!

| 身の丈程 | 2013/12/02 21:26 | URL |

正しく、やさしいおにぎりです!

まる香さまへ (身の丈程)

そうそう・・・そうなんです。
ここのおにぎりは、正直握ってあるというよりは、ご飯をのりで巻いただけ・・・みたいに柔らかく。
でも、その柔らかさがご飯の甘味を際立たせ。b
お近くにお寄りの際は、是非ご賞味下さい。
但し、早いと午前中で閉まってしまいますので、ご注意を。

バイク乗りは・・・・やっぱり変ですよね。
(コスプレしながら)踊る阿呆に、(一人手を振りながら)見る阿呆・・みたいな。(笑)

| 身の丈程 | 2013/12/02 21:34 | URL |

大正解!

leomiさまへ (身の丈程)

大正解です。
あのトンネルに向けての登り口の橋。
あまりの恐ろしさ故、ソロソロと・・・・通り過ぎたところで証拠写真を撮りました。^_^;
最初塩カリかと思いましたが、いえいえ・・本物の霜でした。(・.・;)

おにぎり屋さん、身の丈程も久しぶりでしたが、やはりこの季節は格別な美味しさです。
サンタライダーさん達・・・どうも22日もいらっしゃるようです。

調べたら、このようなお便りが道の駅に届いているようです。b
ご参考までに。(笑)
http://www.michieki-r413.com/contents/news/info.php?no=173

| 身の丈程 | 2013/12/02 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1244-f0109fdb

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事