只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
師走のある朝 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走のある朝

あと10日もすれば年末・年始。

数ある忘年会出席の為、昨日も徒歩や公共交通機関を使用しての通勤。
昨日の東京の朝は、前の晩に降った雨もありドンヨリとした曇り空。

歩き初めてしばらくすると、ポツリポツリと冷たい雨。
会社まで持つだろう・・との予想に反し、途中から土砂降り!(T_T)

仕方無しに途中にあるコンビニに駆け寄り、傘を購入。
が前の晩の雨で、一番安いビニール傘が売れ切れとの事。
店員さんが出してきてくれたのは・・・・・


DCF_2146-1.jpg

可愛らしいでしょ、花柄の傘、650円。(^_^.)

店員さんに渡された最初は、それこそゲンナリしました。
が、背に腹は変えられずと差して歩くと、暖色系の色が気分を明るくさせてくれ。b
思わず道をそれて、一人土手道を。
そういえば・・・高校の時、クラブも終わりかえろうと思った矢先、雨が降り出し傘が無く、教室にいた女子の置き傘にしていたピンクの傘を借りた憶えが。
夕暮れの中ピンクの傘を差し、周りの暗さとは対照的に一人意気揚々と歩いていたような。

こんな事を考えていたら、会社へ行かずこのまま歩いているのも悪くないなぁ・・・・っと。
身の丈程は基本的に雨の日が嫌いなのですが、このような明るい傘を持ち歩けば雨の日も悪くは無いかと。
よく考えれば、男性用の傘って暗い黒色や寒色系の紺色。
男性用の傘の色が、暗い雨の日をさらに暗くさせているような気がします。

女性の方達が、「お気に入りの傘を持って歩く雨の日も好き」・・・という気持ちが分かる気もしました。





まーただ、身の丈程がこれを差して歩いていたら、オバサンに笑われていましたが・・・・(^^ゞ
もちろん会社へ到着後、雨は降り止み、しばらくは会社のロッカーで置き傘となりそうです。

| つれづれ | 09:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう♪
暗い気分の時こそ、明るいもので気分を盛り上げましょうwww

バイクも全塗装・・・いかがでしょうか???笑

| T2(空波とともに) | 2013/12/21 22:30 | URL |

確かに・・・

T2さまへ (身の丈程)

はははっ、確かに暗いブラックを明るい色に全塗装すれば・・・雨の日もルン♪ (p・ェ・)p ルン♪気分で。b
やりますかぁ?先ずはタンクを花柄にでも。(笑)

| 身の丈程 | 2013/12/22 17:19 | URL |

傘もお洒落

たまに、妻に妻の傘を持たされます。
女性用は、小さくなり鞄に入るのが有るんです。
ただ、降るか降らないかわからないときの、保険みたいなもので必ずさすわけではありませんが。(^^)d

| 1963年生まれ | 2013/12/25 07:19 | URL |

見た事が有りません・・相方の傘

1963年生まれさまへ (身の丈程)

身の丈程は、久しぶりに女性用の傘を差しました。
でもいいですね・・奥さんの傘なんて。

基本的に身の丈程は、いつもバイク通勤なので傘の必要性は無く。^_^;
よって、相方の傘すら見たことが有りません。
大体、相方の傘ってどんなのでしょうか???(笑)

| 身の丈程 | 2013/12/26 22:07 | URL |

こちらへ転居しました(笑)
http://blog.goo.ne.jp/t2-factory2

| T2(空波とともに) | 2013/12/30 06:08 | URL |

凄い!

T2さまへ (身の丈程)

容量が一杯になるなんて・・・T2さまの凄さが窺われます。\(◎o◎)/!
身の丈程のこのブログなんて、まだまだ余っています。(^^ゞ

この調子で、来年も頑張ってください。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

| 身の丈程 | 2013/12/31 08:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1248-e88fb39a

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

