只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 2013年を振り返って 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

2013年を振り返って

今年は、身の丈程にとって痛い痛い、2年に1度の車検year。
先ずは1月、ブラック号の車検から開始。
年始の休み明けにフロントタイヤとリヤブレーキパッドの交換を済ませ、無事にユーザー車検終了。
ツーはというと、朝練を兼ねた程度。

2月、次ぎはホワイト号の車検。
交換部品を極力減らし・・・・フロントのブレーキパッドもケチり、何とか車検通過。
ツーはというと。
知り合いのお寺まで、お散歩ツー。

P1150073-1.jpg

この日はオモチャも届き、ご機嫌な一日でした!

IMG_2123-1.jpg

3月、娘と当時の娘の彼氏とツーリング。
まーなんとも、初心者なのでゆっくりゆっくりとツーリング。
怪我でもさせたら、あちらの親御さんに合わせる顔が無いですからねぇ・・・
ただ二人を見ていると、半分身の丈程はツアコン状態ではありましたが・・・(ーー゛)
娘の彼と共にツーリングなんて、これはこれで大変楽しゅうございました。

IMG_2133-1.jpg

あわせてブラック2号の車検。
こちらも車検にあわせてリヤタイヤを交換。
各部点検をこなし、ユーザー車検無事終了。

さて、タイヤの皮むきを兼ねて道志まで行ったところ。

IMG_2153-1.jpg

仲睦ましい、ご機嫌なご夫婦に遭遇。
あまりにも突然だったので、ビックリしました。
お陰さまで、無事皮むきも完了し。

4月、先ずは皮むきも終わったブラック2号で、以前から一度行きたかった大井川・寸又峡へ。
行きは由比丼を食べつつ、寸又峡では温泉に入り。

IMG_2188-1.jpg

次回は、是非蒸気機関車が走る季節にでも行ってみたいと思っています。

連休は、宮ケ瀬や奥多摩へ。

IMG_2206-1.jpg

やはり、これから暖かくなるこの頃の季節が一番良いですね。

P3070090-1.jpg

5月、1日から早速あそこへ・・・

IMG_2232-1.jpg
IMG_2235-1.jpg

渋峠では雪に降られマジ寒かったけれども、たのしかったぁ!
やっぱり、ここは春の定番になりそうです。

そういえばこの連休、壁紙貼りなんて・・・させられましたねぇ。
連休最終日は、やはり富士山へ。

IMG_2295-1.jpg

行きそびれた、静浜基地 航空際。^_^;
途中の由比で折り返し。

IMG_2326-1.jpg

25festa_omote.jpg

6月、先ずは伊豆のヘソツー!

IMG_2345-1.jpg

IMG_2355-1.jpg

気もちよかったぁ!来年も走りたい道。

そしてなんとも初めての経験。
驚きの連続だった、北富士駐屯地祭。
多分間違いなく、来年も行くつもりです!

IMG_2427-1.jpg

富士山、世界文化遺産登録ツー!

IMG_2473-1.jpg

ブラック号もリヤタイヤも限界に来たので、換えついでに松姫峠へ皮むきツー。

IMG_2505-1.jpg

Ver. upとなった綺麗なダムカードを貰い。b

7月、社食メンバーとビーナスを目指すも雨に祟られ、結局泥だらけになりながら富士山一周ツーに変更。
ツーのほとんどで降られるのも大変疲れますね。

IMG_2511-1.jpg

7月の後半お散歩がてらブラック2号で、おにぎり屋さんから柳沢峠を周り、奥多摩を一周。

IMG_2542-1.jpg

7月の末日またまたオモチャが届き、一人大はしゃぎ!(o^―^o)ニコ

IMG_2551-1.jpg

8月、この月はこの方々との初ツー。b

IMG_2579-1.jpg

ひまわりがとっても綺麗に咲いていましたね。

IMG_2575-1.jpg

そういえば、娘と久しぶりにぶらり旅へ。
って、いつもの宮ケ瀬ですが。(^^ゞ

IMG_2642-1.jpg

この夏、ブラック2号のフロントのブレーキパッド交換をし、調子を見に箱根路へ。

IMG_2666-1.jpg

団地の夏祭りをこなしつつも、夏休みはやはり富士山へ。

IMG_2706-1.jpg

さらには、豚丼を食しに秩父。

IMG_2713-1.jpg

うどんを食しに足柄へ。

IMG_2738-1.jpg

夏休み最後の思い出に、年に一度あるかないかのホワイト号の遠出、3人でぶどう狩りに。(^^ゞ

IMG_2747-1.jpg

9月、なかなか涼しくならない9月。
先ずはブラック号で奥多摩や富士山へ。

IMG_2767-1.jpg

IMG_2775-1.jpg

そしてちょっと早いとは思ったけれど、白根山の紅葉を。

IMG_2809-1.jpg

温泉もよかった。b

そして秋も本番となる前、夏富士の見納めツー。

IMG_2850-1.jpg

10月、この頃一気に冷え込んできた感じ。

山男と富山を目指す。

IMG_2867-1.jpg

が、天候不良により、800kmの日帰りツー。

IMG_2889-1.jpg

でも、念願の白川郷へ行け、感激!
10日後、再び山男と日光へ。

IMG_2940-1.jpg

さらに2週間後、三度山男と野麦峠・乗鞍高原・ビーナスラインツーへ。(^^ゞ

IMG_2996-1.jpg

11月、ビップを迎えてのツーに備えて、朝飯を兼ね練習へ。

IMG_3038-1.jpg

そして翌日、ビップと共に由比丼ツーへ。

IMG_3088-1.jpg

kako-RZP1P0igo2iwLQ7y-1.jpg

そういえば、母親を連れ出し日帰り温泉浴へ。

IMG_3112-1.jpg

12月、いよいよ師走。
ブラック2号のタイヤ交換を行い、皮むきツーへ。

IMG_3136-1.jpg

が既に霜がドップリ。

概ねこんなところでしょうか。
近場の朝練会場他はもう何回かは行っていると思いますが・・・・

さて、来年も出来る限り我が鉄達と走りたいと思います。





最後になりましたが、本年は大変お世話になりました。
来年も身の丈程のブログをよろしくお願い致します。<(_ _)>

皆様が良いお年をお迎え出来るよう、ご祈念申し上げまております。

では来年!b

| つれづれ | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに!!

今年ついに実現できた「奇跡の出会い」そしてツーリング!
まさに夢のような出来事でした^^
やはり赤い糸で結ばれていたのだと改めて実感いたしました。

来年はどこからスタートしましょうか~♪
またご一緒できる日を楽しみにしております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
良いお年を=^^=V

| leomi | 2013/12/31 18:16 | URL | ≫ EDIT

来年はどこかでお会いできるでしょうか?!

良いお年をお迎えくださいネ♪

| T2(空波とともに) | 2013/12/31 22:52 | URL |

今年は劇的な出会いからいろいろとお世話になり有難うございました。

来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。

| sukesan | 2013/12/31 23:56 | URL |

明けましておめでとうございます。
年末のご挨拶ができませんで、すみませんでした。
身の丈程さんが、忙しくなって大変だなぁっと思っていたら、私もいつの間にか忙しくなっちゃってますます走れない年になっちゃいました。
今年は、ご一緒したいですね。
では、本年よろしくお願いいたします。

| 1963年生まれ | 2014/01/02 16:40 | URL |

後半は失礼致しました・・・

leomiさまへ (身の丈程)

少々忙しく、昨年後半はお伺いできず大変失礼致しました。<(_ _)>
あの奇跡の出会いは、本当にビックリ致しました。

是非、またご一緒させていただければと思います。
今年もよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>(^_^)<(_ _)>

| 身の丈程 | 2014/01/03 11:47 | URL |

関東襲撃は何時頃に?

T2さまへ (身の丈程)

今年の関東襲撃は何時頃でしょうか?www
次回は是非、雨の少ない雨季前のゴールデンウィーク辺りがよろしいかと。b

今年もお互い気をつけて、沢山走りましょう。b

| 身の丈程 | 2014/01/03 11:54 | URL |

よろしくお願い致します

sukesanさまへ (身の丈程)

昨年末に向けて忙しく、ご無沙汰して申し訳ございません。
今年も是非、ご一緒させてください。

さて、今年は・・・何処へ行きましょうか?

| 身の丈程 | 2014/01/03 11:58 | URL |

既に約6年

1963年生まれさまへ (身の丈程)

1963年生まれさま・・いやぼかばんさんの頃から。
いつもいつも暖かいお心でコメを頂き、大変感謝致しております。
身の丈程も及ばないくらい、ブログを長く続けられている事に大変尊敬しております。
身の丈程もいつまで出来るか判りませんが・・よろしくお願い致します。

あれから久しく。
是非、行きましょう。b

| 身の丈程 | 2014/01/03 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1249-070e1133

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事