只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
排気漏れ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

排気漏れ

正月から早くも1月の中旬に向かおうとしています。
早いですね・・・1年は。^_^;


さて昨年末から実はブラック号の排気漏れが分かっており、通常の排気音より+6db~+10dbアップといった感じ?
(要は音の大きさとして2倍以上3倍弱、若しくはブラック号が2台同時にエンジンが掛かっている位の音と言ったところでしょうか)
早朝の発進時は特に近所の目もあり、且つ会社の駐輪場を爆音を奏でて走るのも如何なものかと・・・(・.・;)
これはいつかは直さなくてはと思っていました。
特に年末の掃除の折、異様にガタガタとするマフラーに驚き。
が、カウルに囲まれ且つ最下部にある場所を自ら直す事は、これまた容易ではなく・・・

IMG_3163-1.jpg

っちゅう事で・・・・

IMG_3161-1.jpg

お願いしちゃいました、赤男爵さんに。
ただ、もちろんタダという訳にはいかないので、オイル交換もついでに。^_^;

やはり思った通り中間(タイヤ等脱着時に付け外しする部分)の接合部ではなく、エンジンに近い接合部に緩みがあり、そこから漏れていたようです。

とりあえず、マフラーの脱着とパッキン交換で済んだようです。

エンジンオイル交換もあわせ、いつも以上に静かになったブラック号。
しばらく、快走出来る事が楽しみです。

帰宅後、昨日母親と共にお参りに行ってきた高幡不動尊のお守りをブラック号につけて・・・・

IMG_3159-1.jpg

ブラック2号と共に今年はゴールド色のお守り!

今年も安全且つ楽しく走れますように!b

| バイク | 16:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり、爆音は近所の手前こまりますよね。
私は、マフラーを変えてから出来るだけ暖気は近くの車を停めている月極駐車場でしています。

でも、治って良かったですね。
以前マフラーが、錆びて穴が開いた時はマフラー交換で、えらく高くつきましたから。

| 1963年生まれ | 2014/01/14 08:45 | URL | ≫ EDIT

今年も宜しくお願い致します(^人^)

家は田舎ですので、
爆音ではないのですが、本当にマフラー音が響きます(汗)
ノーマルマフラーの時は気にしませんでしたが
夜は気にしてますね^^;

マフラー治って良かったですね(*^_^*)

| Kやん。 | 2014/01/14 09:11 | URL |

そうそう・・昔は

1963年生まれさまへ (身の丈程)

昔のバイクは、それはそれは容易にマフラーに穴が開きました。
身の丈程も、穴を開けては中古のマフラーを格安で調達し、付け替えるといった事をよくしていました。

今のマフラーは出来が良いですね。
ただ、カウルで囲まれているので、手間を考えると・・・
2800円の脱着代が安いか高いかですが。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2014/01/14 21:22 | URL |

あけおめ、ことよろで!

Kやん。さまへ (身の丈程)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>
あっ、身体は大丈夫ですか?

直管・・・とまでは行きませんが。(^^ゞ
昔は、このくらいの音は平気でしたが、流石に50+αのオヤジとしては・・・。

とりあえず、2800円で直していただきました。
最下部にあるので、潜る手間を考えると、まーこれで良しとしました。

| 身の丈程 | 2014/01/14 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1252-5127c92f

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

