只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ お誕生日記念ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

お誕生日記念ツー

いや~正直子供の頃、今の歳まで生きているとは思っていませんでした。
「太く短く!」なんて豪語しながら、40歳まで生きられればと・・・・

今となっては、馬鹿な事を言っていたなぁ・・・と猛反省しております。^_^;

さて何かと忙しい中ですが、何とか時間を作り休暇を取得。
早速自分にご褒美をしてきました。

進路を南にとり、先ずは真鶴の手前から小田原方面を望み。
いつも裏側から見ている丹沢山系を表から。

IMG_3177-1.jpg

海も久しぶりです。
湯河原に着く頃には、日なたであれば15度くらいはありそうな気温。
とても暖かです。

IMG_3178-1.jpg

オレンジラインの入り口、値段の割には大きなみかんが沢山入っており。
思わずバイクを止めて、2ケ(ネット)購入。b
みかん好きな相方と母親へのおみやです。

続いて椿ラインへ。
シトドの窟では、ゼファー1台を見かけましたが、その後バイクはまったく居らず。

そりゃ~そうですよね、冬の平日に峠に来る輩なんぞ・・・身の丈程だけ?(^^ゞ
TOYOTIRES ビューラウンジでは、もちろん身の丈程だけ。
気温1度!

IMG_3184-1.jpg

でも身の丈程オリジナル、(ナンチャッテ?)電熱グローブ&グリップヒーターは意外にも鬼に金棒
インナーにダウンとガッツリ仕様のオーバーパンツ、ネックウォーマーにフルフェイス。
寒いのは、防寒をしていないつま先くらいでしょうか。 

IMG_3183-1.jpg

もちろん、道の周辺には雪がタップリと残っています。(・.・;)

さて、ここまで来からには・・・・自分へのお祝い。

IMG_3187-1.jpg

そう温泉です。
ケーキよりも、身の丈程はこちらの方が嬉しいです。(o^―^o)ニコ

そう、また来てしまいました、太閤湯!(^^ゞ
ここのおばちゃん、明るくて好きなんです。

湯船も、またまた大きい方を一人で占領!

IMG_3185-1.jpg

ジャバジャバとタップリとお湯を出しっぱなしにして・・・窓を全開に開けて、湯船にザブーンっと。
湯煙が窓の外に流れ出ていく景色を眺めながら、一人ゆっくりと小1時間湯船に浸かっていました。
正しく、至福の一時!

脱衣所では、もう一つの湯船からあがってきた地元のおじちゃんとバカ話をしつつ。
安い料金で、とても楽しめる温泉です。b
その後は箱根路を下り、いつもの干物やでおみやを買い。
みかん2ネットに干物も30枚が入ってしまうブラック号。
相変わらず、重宝しています。

一方防寒が効きすぎて、風呂上りの火照った身体はそのまま厚木辺りまでヌクヌクと残っていました。
みかんと干物のおみやげを実家に届けつつ、全て下道で総距離は丁度200km。
のんびりと6時間かけて走ってきました。




さてこの後は、もちろん酒宴です!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

| ツーリング | 18:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この時期の温泉ツー、いいですね♪
温泉つかってからバイクで走ると、体が温まるということが、どういうことか実感できますものねぇ~♪

| T2(空波とともに) | 2014/01/18 05:44 | URL |

お陰さまで・・・

T2さまへ (身の丈程)

お陰さまで・・・命の洗濯ができました。
風呂に入ったあと、20分は汗が引かず。
ある意味、汗で風邪をひかないか心配したほどです。(^^ゞ

特に節目という訳では有りませんでしたが、やはり誕生日は嬉しいものです。b

| 身の丈程 | 2014/01/18 20:27 | URL |

温泉がたまらない

平日なら、下道をのんびりと走るのが最高ですよね。
ETCのお得感は無いですし(*´ω`*)
お誕生日休みを私も取りたいなぁ
休めなくても昼間のんびり走りたいな。

| 1963年生まれ | 2014/01/20 07:21 | URL | ≫ EDIT

平日だと観光地なども空いてて…
ゆっくりできていいでしょうね。

そ~いえば・・
私もこの間、平日に半日ゆっくりしてきました。
胃の検診(カメラ)に伴う麻酔で・・・爆睡(笑)

| mj | 2014/01/20 17:21 | URL | ≫ EDIT

たまりません!!!!一人の時間。

1963年生まれさまへ (身の丈程)

申し訳ないのですが、温泉は・・・たまりません!!!!!(^^ゞ
下道・・・まー貧乏身の丈程ですので、常に下道ですが。www

でも流石に平日、K察の方々も平日なので頻繁にお見かけし。
一人の時間・・・今さらながら、とても贅沢な時間だと思っています。
1963年生まれさんも是非、お時間を作って楽しんでください。

| 身の丈程 | 2014/01/20 21:38 | URL |

二度ほど・・・

mjさまへ (身の丈程)

身の丈程も二度ほど経験しています。(^^ゞ
イヤですね・・何回やっても。
あれ?今や全身麻酔なのですか?
身の丈程は、咽喉の麻酔だけでしたが。
結局麻酔が効かず、ゲーゲーの連続で。(>_<)

でもその調子であれば、結果は大丈夫だったようですね。

大丈夫!身の丈程なんて再検査の嵐ですから・・・b ← 自慢出来ず!

| 身の丈程 | 2014/01/20 21:45 | URL |

のんびり温泉は至福ですね(*^_^*)
私も大好きです♪
防寒具さえちゃんとしていれば走るのはバイクで楽しいですが・・スリップと風には要注意です^^;

| Kやん。 | 2014/01/22 07:54 | URL |

今日はやばかったぁ・・・

Kやん。さまへ (身の丈程)

スリップ・・・昨日のツーではあまり問題はありませんでしたが、昨晩に降った雨で、今日の朝はマジやばかったです。((+_+))

やはり過信は危ないですね。b

昨日の温泉、最高でした。
特に誰もいない湯船と温泉、さらにはのんびりとした景色を独り占め。
平日ならではを堪能させて頂きました。(o^―^o)ニコ
また休みたいなぁ・・・・・・

| 身の丈程 | 2014/01/22 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1254-032b68bf

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事