只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
更新履歴 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新履歴

ご無沙汰いたしております。(^^ゞ

皆さんもお元気でしょうか?
身の丈程も何とかやっています。


ここ最近の雪は酷かったですね。b
そう、言ってしまえばその「雪」がいけなかったのです。
あまりの雪で、外にも出られず・・・・・なので、暇な数日パソコンしかやることがなく。

なので、仕方なくこれを!(5台目パソコン Pentium D ←この選択は失敗だった!)

IMG_3208-2.jpg

これに更新いたしました。(6台目パソコン 第4世代i3 ←コストパフォマンスは最高)(*^-^)ニコ

IMG_3209-2.jpg

そう、雪がいけないのです!!!(*^.^*)エヘッ

PC8001から数え、6台目。
最初はWin8 or Win8.1にしようかと悩みましたが、あの画面にはどうしてもなれない気がして・・・結局今までに近いWin7を選択。
今回の更新に際しては、“まる香さん”からも「サポートが打ち切られるWin XPで大丈夫ですか?」とご指摘もあり、さらには最近セキュリティソフトがてんこ盛り状態で処理速度が極端に遅く、買え換えを悩んでたところでした。

今回も5台目から6台目へデータも含めて入れ替えを考えていたのですが、昔と違いHDDの容量も大きくなった分、今まで貯めたソフトの資産やらデーターやらが満載。
よって今回は2台のパソコンをLANで繋げ、「データーも移すことなしに、データーやソフトを共有してしまえ!」っという事で、ルーターを噛ましてネットも2台共に繋がるように。

今ようやく新しいパソコンで、この記事をアップしたところです。(o^∇^o)ノ
今後、プリンターもプリントサーバーを噛ませてLANで共有し、携帯でWiFiも使えるようにし、さらにはテレビにもLANを繋げて・・・・

ここまでやっても、贅沢を言わなければ+1万円チョットくらいで出来てしまう。
昔に比べると、パソコンの周辺機器も安くなりましたねぇ・・・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!








娘も大学に行くようになったら、ノート型のパソコンが欲しいとか。
こちらは無線LANで繋げますか???
夢は広がります。。。。

| つれづれ | 22:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PC・・・もっと・・・白物家電化を・・・切に・・・祈念しておりますwww笑

| T2(空波とともに) | 2014/02/23 06:05 | URL |

Win8・・・
娘が使っているのですが、ど~も馴染めません。。

なので私は、自宅も会社も今のところwin7です・・(笑)

| WINDING ROAD mj-log *゚ ゜゚*☆ | 2014/02/24 14:33 | URL | ≫ EDIT

更なる景気回復のため?

T2さまへ (身の丈程)

おはようございます。
日本の景気回復のため、更なる白物家電を?
って、ほとんど今や何処そこの、東南アジアで造られいるものばかりですよね。(ーー;)

でもパソコンも買うたびに安くなっていきます。
一番性能の高いものが、一番安い。
この点が一番頭にくる点です。(-_-#)

| 身の丈程 | 2014/02/25 06:27 | URL |

どうも使えない・・・

mjさまへ (身の丈程)

良かった!mjさんも?
少なくとも、Win95、WinXPと使っていた親父としては、起動メニューが違うだけで頭がついて行けず、てんてこ舞い。

もちろん身の丈程の会社もWin7なので、”慣れ!”もある訳です。
しかし今までのパソコンと同じ環境(音楽ソフト、おもちゃ起動用ソフトなど)にするには、少々時間がかかっています。(>.<)

| 身の丈程 | 2014/02/25 06:33 | URL |

windows8未経験

最近では、ほとんどがスマホで処理しちゃっています。
パソコンが、お小遣いがなくて買えません(~O~;)
サーフェース2が、欲しいんですが。




| 1963年生まれ | 2014/02/25 08:47 | URL |

今やはかなり安いです!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

身の丈程もきっと使えません、Win8は。(ーー;)

パソコン・・・安いですよ!今は!
その昔、パソコンと言えば20数万円以上は当たり前と思っていました。
その後換えるたびに、20万円以下、10数万円、10万円強・・・10万円以下と下がり。
今や、数万円?
正直、3台くらい欲しいです。( ̄- ̄) ←何に使うのだか?

| 身の丈程 | 2014/02/25 21:53 | URL |

こんにちは◎
パソコン新しくされたんですねー(笑)
6台目ですか~、すごいですね。

あたしは初めてのパソコンがWindowsMeでそのあとずっとXPだったので、サポート終了には衝撃を受けました(笑)
今回Win8にしましたが、アプリはまったく使いこなせてなく、
デスクトップからいままでのように使ってますよ。
今後、どんどん進化していくと思うので、
こういう形にも慣れていかないとなぁ~と思ってます。
ゆくゆくはWindowsPhoneかな~。

| まる香 | 2014/03/02 23:53 | URL |

只今・・古いパソコンで!

まる香さまへ (身の丈程)


今回のきっかけは、ある意味まる香さんのお陰でも有ります。
が、只今カキコをしている身の丈程が使用のパソコンは、古いXPからですが・・・(^^ゞ
LANで繋げています。

結局は使いやすく、慣れたパソコンの方が・・・(笑)
オヤジは、古い物好きです。b

Win8????何でしょうか?
WindowsPhone?????
あと5~6年も経てば、まる香さんのブログに、きっとついて行けなくなるんだろうなぁ・・・・・(>_<)

| 身の丈程 | 2014/03/03 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1257-fc5218ce

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

