只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 何かの暗示? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

何かの暗示?

いや~・・・花粉がヒドイ・・・||||(・・、)ですねぇぇぇぇぇぇぇ!

ところで昨日のお中日、墓参りにも行かず、ビール片手に遊んでいたこちらのパソコン。

IMG_3208-2.jpg

そう、WinXPの古いパソコン。
遊んでいる途中、更新を知らせるポップアップが。
更新ボタンを押した後しばらくし・・・・ブッ!ウィィィーン□。_ヾ(- -)?
勝手に再起動!

その後ブルーバックが現れて、Winが起動せず。
何度かチェックソフトを試すも今度はBIOSすら立ち上がらなくなり、むなしくビープ音だけが部屋に響き渡り、お亡くなりになりました。(-∧-)合掌・・・

WinXPのサポートが終わることももちろん理由のひとつでしたが、もうひとつの理由は最近ブルーバックの画面が頻発していた事も。
が不思議なのはXPサポート終了と言う、なぜこの時期タイミングよくお亡くなりになられたのかが。
昨日、まさにこの新しいパソコンを購入しておいて良かったです。b

一通りデータのバックアップはしてあったので、必要なデータは全て大丈夫なのですが、問題はソフト。
フォトショップやら何やら、お高いソフトを長い時間かけて自分なりに貯め、自分なりに楽しんでいたソフトがオジャン。
あれこれ新しいパソコンにインストールするのも結構手間で・・・・・







これは家で遊んでおらず、さっさとお墓参りに行けという暗示でしょうか?
ご先祖様達のお怒り?

・・・・ちゅうことで、今日は行って来ま~す。・・・・・(((( ( ̄ ̄;)

| つれづれ | 08:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有る程度XPに諦めがついたら、リナックスを導入するのも手かも。
リナックスなら、結構遊べますよ。

| 1963年生まれ | 2014/03/22 10:21 | URL |

バッテリー様

無償交換してもらえました、銀翼復活できそうです。
でも、遠乗り前にバイク屋で電気系を診察してもらうかな?

今年の初ツーは、軽四のCMで有名になったベタぶみ坂方面が今のところ最有力でしょうか?
でも、少し暖かくなってもらわん事にはのう・・・
あまり寒いと、心が折れるからのうo(TヘTo)

| んさん | 2014/03/22 14:46 | URL | ≫ EDIT

ソニータイマーならぬ・・・
でしょうか???

職場は相変わらずのXPですが・・・汗

| T2(空波とともに) | 2014/03/23 05:18 | URL |

かなり普及し始めているよう

1963年生まれさまへ (身の丈程)

Linuxも、一般向けにかなり普及し始めているようですね。
圧倒的には、サーバーや携帯端末・・・って印象が強いのですが。

しかしLinuxを入れるにも・・・・完全にダウンしてしまい。(><)

| 身の丈程 | 2014/03/23 17:11 | URL |

んさん殿 (身の丈程)

それは良かったでござる!
でも確かに、電気系のチェックも一度見てもらったほうがよさそうですなぁ。

一度行きたいでござる、べた踏み坂!
でも折角ではあるので、完治の折には是非ともれんげの居る九州か、画伯の居る富山まで行かれては如何かのぉ?www

| 身の丈程 | 2014/03/23 17:15 | URL |

切り替えは、どこも大変なようですね・・・

T2さまへ (身の丈程)

もしや、DELLのパソコンにもソニーのリチウムが仕込まれていたとは・・・(笑)
まさか、この新しいのにも入っているのでは????(^▽^;)

一頃前まで、わが社も大騒ぎしていましたが、専門部署から無慈悲な通達により、一掃いたしました。
「通達 *月*日までにXPのマシンをイントラから外さないと、強制的にMACアドレスを抹消します・・・・」との事。
要は、ネットにまったくつながらない・・使い物にならないと言うことのようです。www

| 身の丈程 | 2014/03/23 17:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1262-d9f5b964

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事