只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
桜と言えば・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜と言えば・・・・

春本番、いよいよバイクシーズンも間近になってきました。
・・・っということで、左手のトレーニングも開始しないと。
今日は無理を言って、母親に休暇を頂きました。
(毎週土曜日は、実家へ行っているもので・・・)

IMG_3247-2.jpg

そうとなれば先ずはここに行かなければ・・・。b
もちろん富士山!久しぶりです。
山中湖の氷もすっかりなくなり、富士山の雪解けも間近です。

やはりこの辺は標高も高いので、桜が今見ごろです。

IMG_3253-1.jpg

東京の桜吹雪を舞い上げながら走るのも良いですが、やはり超満開の桜のトンネルの中を走るのも格別です。
さて「桜」・・・と言えば。b

そうです!

IMG_3259-1.jpg

「えび!」ですよねぇ。

今日も最高の味でした、桜えび。
もちろんいつものようにおみやにかき揚げを買い!
ただ今回は母親へのおみやも含め、おみや代で3英世。(>.<)

さて、今日ここへ来た目的はもうひとつ。
MJさんがレポしていたところへ行きたくて!

それは、表富士の絶景が見れるところ。

IMG_3264-2.jpg

きれいです。
ただ今日は薄い雲がたちこめ、クリアーな富士山は望めませんでした。
が、ここ浜石岳は360度の大パノラマが楽しめ、北は・・・・

IMG_3275-1.jpg

南アルプスの絶景。
南は・・・・

IMG_3265-1.jpg

駿河湾を中心に、伊豆方面から御前崎方面までもが一望。

ただ難点は、ここまで来る道が鬼のような道であること。
浜石岳は、高尾山よりも高い標高707m。
まさしく、由比港の海抜0mから一気に登って来るので、それはそれは急で。
上るのも下るのも恐ろしい道です。(>.<)
言うなれば700mをバイクで登り、残り7mを徒歩で登る感じなので、体には超優しいですが。(笑)

さすがに久しぶりのブラック2号、帰りは左手を温存するためにも安直に新富士ICから・圏央道の相模原愛川ICまで高速で一気に帰ってきました。








7過ぎに出発し、午後の1時半には帰宅、ざっくり300km。
高速を使ったにも拘らず、すでに左手が筋肉痛に。

| バイク | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は・・・昨夜・・・PCを打っていて・・・左のてのひらが・・・ツリマシタ・・・汗

クラッチレバーのせいではありませんが・・・笑

| T2(空波とともに) | 2014/04/13 04:47 | URL |

高橋名人?

T2さまへ (身の丈程)

もしや高橋名人バリに、キーボードを連打したとか????(笑)
そもそも、T2さんは記事のアップが多いからですよ。b
週一回アップの身の丈程のようになれば、つらずにすむかも。( ̄- ̄)

| 身の丈程 | 2014/04/13 19:16 | URL |

わ、わさび多くね?
れんげ、ゲームしすぎで指しびれてるよぉー。

| れんげ | 2014/04/13 23:33 | URL |

行かれましたか・・

さすが身の丈程さんレポートが上手ですね!
私の説明不足極まりない記事に、リンクを追加させて頂きます(笑)

道は厳しいですが景色は最高ですね!!

| WINDING ROAD mj-log *゚ ゜゚*☆ | 2014/04/14 11:24 | URL | ≫ EDIT

多いほうが・・・

れんげっちへ (身の丈程)

うっめえぞぉ!
ちょっと、ツーンときたが。(笑)

ゲームは多いより少ないほうが良いぞぉ。
腱鞘炎になるから程ほどで止めとけ!

| 身の丈程 | 2014/04/15 06:03 | URL |

また行きたいと思っています

mjさまへ (身の丈程)

mjさんがすばらしいところをご紹介され、気になっていました。
とても景色がよく、すばらしいところです。
当日も多くのハイカーたちが、あの広場で昼食をとられ楽しまれていました。
次回は、是非快晴の時にまた登りたいと思っています。

リンクありがとうございます。

しかしあの道は・・・・(笑)

| 身の丈程 | 2014/04/15 06:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1265-26c3db66

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

