只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
春の恒例 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の恒例

春・・そしてシーズンの始まり。

今年も恒例の場所に行ってきました。

IMG_3296-1.jpg

そう、雪の壁です。
いつになく、壁が高いでしょ。b
開通したてなので、壁もきれいです。

IMG_3297-1.jpg




さて、今日は山男と一緒に。
7時に狭山PAに集合。
先ずは、昨日6月にもユネスコの世界文化遺産に登録される見通しとなった群馬県の富岡製糸場。
珍しく山男が富岡製糸工場を見たことがないというので、ご案内いたしました。

一夜明け、キー局であるフジテレビ、NHKはすでに到着。(笑)

IMG_3282-1.jpg

右に写るカメラマン、フジテレビ報道の腕章をつけて。
近くにはNHKの報道車両も。

IMG_3284-1.jpg

早速お並びの皆さん、フジテレビ局のインタビューを受けていました。
真ん中に移る小柄の彼が、インタビューアーのようです。




さて富岡を後にし、雪の壁へ。
今日は日差しもあり、渋峠も暖かく。
バイカーもハイカーもたくさんです。

IMG_3287-1.jpg

気温8度。
ダウンを用意していきましたが、まったく必要ありませんでした。

もちろん温泉も入り、パノラマライン・二度上峠を抜け快走。
但し、帰りの関越は大渋滞!(>.<)
いろいろな意味で、シーズン開幕ですね。b

IMG_3300-1.jpg

楽しかったぁ。
やっぱり、バイクは良いですね。






ちなみ渋峠は、バイクの嵐・・・・でした。
車の方が、肩身が狭そう。(大笑)

| ツーリング | 21:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

富岡製糸場・・
今朝テレビで見て「行ってみたいな‥」
なんて思ったところでした。

| WINDING ROAD mj-log *゚ ゜゚*☆ | 2014/04/28 10:16 | URL | ≫ EDIT

バイクに乗るみんなは、そこへ向かうのですね。
画像から想像するだけで、感動がすごそうです。
私は、仕事の関係でいけませんでしたが、本当に行きたかったなぁ。
本日はお天気が悪そうですし・・・・

| 1963年生まれ | 2014/04/29 05:43 | URL |

やっと復帰しました♪

また、お邪魔しま~すwww

しかし・・・この氷壁・・・何時かは行ってみたいデスwww

| T2(空波とともに) | 2014/04/29 07:02 | URL |

何処も

絶対に混んでそうだから、わしは連休明けに日帰りで軽く山陰方面を流してこようかな?
まあ、予定は未定なんじゃがのう。

草だらけの畑を何とか、先ずせんことには・・・やれやれじゃ。

| んさん | 2014/04/29 08:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは◎

渋峠が日帰り圏内なのですね!?
意外に近いんですねー。

天気が良いせいか、
そこにバイクが停っているせいか、
雪の壁を見ても不思議と寒そうに感じません。

| まる香 | 2014/04/29 16:54 | URL |

是非一度は・・・

mjさまへ (身の丈程)

身の丈程の行ったこの日、まさしく入場者数が過去を含め最も多かった日であったようです。
まー昔、この地で生糸生産が・・・というような場所です。
どちらかというと、今となっては歴史的建物がやはりメインですが。

是非、ご家族でのツーで・・・って、でもMJさんのところからはちょっと遠いかなぁ。。。。

| 身の丈程 | 2014/04/29 19:59 | URL |

ご復活のようで

T2さまへ (身の丈程)

ご復活、おめでとうございます。
まー良くあることです。(身の丈程家では・・・(笑))

この時期しか見れない光景ですので、この季節は欠かさず行っています。
まー、ただの雪見たさだけなのですが。(笑)
しかしその雪見たさに、結構な人ですが。
シーズン限定ではありますが、関東襲撃の折、是非コースに入れておいてくださいね。b

| 身の丈程 | 2014/04/29 20:03 | URL |

ハーレーも

1963年生まれさまへ (身の丈程)

ハーレーの方々も沢山来られていました。
どこかのチャプターかもしれません。

比較的この雪の壁は期間が短いので、日をずらすと難しいようです。
まー来年もありますし。
是非来年は、都合をつけて見に行ってみてください。
ただ、日によって昼間でも渋峠は0度くらいの日もあるので、防寒装備はキチッと。

| 身の丈程 | 2014/04/29 20:07 | URL |

未開の地でござる

んさん殿 (身の丈程)

身の丈程にとって、山陰は未開の地。
是非ともその山陰での見聞を文にしたためて頂き、ゆっくりと見てみたいものと存ずる。

もちろん生きていくためには、田んぼや畑の手入れは大切なこと。
その分、旬のものがすぐ頂けるんさん殿がうらやましい・・・・

| 身の丈程 | 2014/04/29 20:20 | URL |

日帰りといえば・・・

まる香さまへ (身の丈程)

日帰りといえば、京都も日帰り可能です。
(5年前・・・無謀にも1000kmの道のりを日帰りしました)
まー、そういう意味で渋峠は何とかなる距離です。(笑)

雪の壁、寒く見えないでしょ。
バイクから熱気が見えません?
なにせここまで大渋滞で、バイクの冷却ファンが回りっぱなし。 ← 熱くて熱くて・・・って、まーどうでも良いことですが。

| 身の丈程 | 2014/04/29 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1267-1a38a3ee

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

