只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
ピストンツー! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピストンツー!

昨日こんなニュースが・・・

オートバイを運転中の中高年が事故で死亡するケースが急増している。

昨年の全国の死者465人のうち40、50歳代は170人と4割近くを占め、初めて若年層を上回った。久しぶりにオートバイに乗る「リターンライダー」の増加が要因とみられ、警察当局などは「体力にあったものを選び、無理な運転をしないように」と注意を呼びかけている。
死亡事故のほとんどは、ガードレールや標識などへの衝突が多いとか。
・・・と言う事で、皆さんもお気をつけ下さい。


さて今日はというと、相方はお友達とお出かけとか。
さらに娘は学校の授業の一環で、1泊2日 泊りがけでのお出かけ。
なので暇な親父一人、仕方がないのでロンサムツーリングへ。(涙)


先ずはここ。

IMG_3311-1.jpg

今日は気持ち的に寂しく、一人朝食です。
でも、もちろん完食!b

IMG_3310-1.jpg

新潟産のお米が、毎度おいしく!

さすがに連休、道もあちらこちらで混んでいます。
いつもとは違うアングルで。

IMG_3314-1.jpg

朝9時過ぎ、本栖湖からの富士山です。
陽のあたる西側、かなり雪解けが進んでいます。

反対側は・・・

IMG_3316-1.jpg

南アルプスもかなり雪が減ってきています。
今日は、この南アルプスを目指して。

IMG_3317-1.jpg

途中、トイレ休憩で寄った「道の駅しもべ」。
新緑がきれいでしょ。

今日の目的地はここ!

IMG_3322-1.jpg

奈良田の温泉。b
実は昔から気になっていた温泉。
孝謙天皇になずけられたこの地、奈良田です。

IMG_3323-1.jpg

本来あった集落は、このダム湖の下にあるそうです。
その後温泉が復活し・・・・

IMG_3324-1.jpg

良いでしょ、この風情!
細い通路を登り、まさしく温泉へ。

IMG_3326-1.jpg

孝謙天皇(女帝)も湯治をされていたようで、をれをもとに命名されたそうな。
(たしか)PH8.8?のヌルヌルの温泉です。
湯温はそれほど高くはなく、源泉で42度くらいでしょうか。
湯船の温度はさらに低く、正直39度くらいかな?
源泉賭け流しではあるようですが湯量が少なく、身の丈程にとっては、正直物足らない温度です。
が、風情はある温泉で、誰でもゆっくりと1時間くらい浸かっていることが出来る温泉だと思います。

この後奈良田から林道を抜け、甲府方面に向かおうと思ったのですが、あいにく今は通行止めとのこと。
仕方なしに、ピストンで折り返すことに。
来た道を戻り本栖湖まで来ると、富士山周辺の道路は大渋滞。

道志みちで帰ろうと思いましたが、そこまで渋滞を抜けるのも疲れるので、河口湖からそのまま高速に乗り2時には自宅に。






あと二日。
いよいよゴールデンウィークも終盤ですね。

| ツーリング | 17:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のんびり走れましたか。

温泉に入れるツーリングって最高ですよね。

| 1963年生まれ | 2014/05/04 20:17 | URL |

気持ちは若いので・・・ついつい・・・
注意が必要ですね♪

T2も・・・危ない場面がありましたが・・・油断禁物www

| T2(空波とともに) | 2014/05/05 05:25 | URL |

銀翼に

乗り始めた理由はソレですね。
排気量があればそれなりに、ついついムチャしたがる。

で、抜かれても腹が立たない(スクーターだからねぇ自分のは、と理屈武装)でも、高速道などでは若干余裕が欲しいな。
少し長めの距離走るには大変快適マシンですねビクスクは。

| んさん | 2014/05/05 18:23 | URL | ≫ EDIT

温泉はのんびりと・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

秘湯・・・そんな場所です。
温泉は身の丈程にとっては、やはり最高ですね。b
でも、朝から小さい湯船には結構な人。
身の丈程の後にもバイクが1台・2台・3台と、人気のようでした。

行き帰りの道も、のんびりどこまで走れる感じで。
お勧めです。b

| 身の丈程 | 2014/05/05 21:56 | URL |

気をつけましょう・・・

T2さまへ (身の丈程)

確かに、身の丈程もヒヤッ!っとすること何回か。(ーー;)
特に左コーナー、思った以上にきついコーナーに遭遇すると・・・
気をつけましょうね。

| 身の丈程 | 2014/05/05 22:01 | URL |

その感覚は・・・分かる!

んさんどの (身の丈程)

んさん殿のその感覚、分かりますぞぉ!
身の丈程も最初はその感覚で1号を。
いまだ、快適に使っていますビクスク。

ただ身の丈程の感想は・・・・どんなバイク(やビクスク)であろうともやっぱり最後は、ちょっとお茶目したくなる時もあるんですよねぇ・・・

| 身の丈程 | 2014/05/05 22:11 | URL |

温泉いいですよね。
私も連休中に旅行先で入ってきましたが、
温度が高めで2分と入っていられませんでした(涙)

こちらからでも遠くないので、
機会があれば寄ってみたいです!

| WINDING ROAD mj-log *゚ ゜゚*☆ | 2014/05/07 11:29 | URL | ≫ EDIT

え;朝食はお皿なの?
たまにはフライパンとかも食べなきゃダメよ。(笑)

| れんげ | 2014/05/07 22:46 | URL |

わりと近いと・・・

mjさまへ (身の丈程)

mjさんのところからは、わりと気張らずに行ける距離かと思われます。
下部からの道も、川沿いを走る比較的緩やかなコーナーが続くのんびり走れる道なので、これからの季節は良いかもしれません。

温泉は、川を見下ろすような場所にあり、温めの温泉にゆっくり浸かりながら眺めるのも良いと思います。b

| 身の丈程 | 2014/05/09 06:14 | URL |

レンゲも食べれる?

れんげさまへ (身の丈程)

これからは是非、フライパンだけでなはく、どんブリとか、おチョコとかラーメンについているレンゲなども食べてみたいと・・・・?

ん?レンゲ?・・・・これから喰いに行くから、覚悟しておけ!(笑)

| 身の丈程 | 2014/05/09 06:24 | URL |

ご報告

早速・・温泉へ行ってきました!
温めのお湯でゆ~っくり浸かれました。(笑)
(脱衣場が寒かったです・・)

| WINDING ROAD mj-log *゚ ゜゚*☆ | 2014/05/13 14:30 | URL | ≫ EDIT

ちょっと温めでしたでしょ・・・

mjさまへ (身の丈程)

長く浸かるには最適な温度だと思います。
あははっ・・・・その分脱衣所が?
でもこれから暖かくなる季節は、さらに良いと思います。

人が少ないと、もっとのんびり出来るような気もします。
次回身の丈程は、平日に試したいと思っています。b

| 身の丈程 | 2014/05/13 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1268-d2a66a52

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

