只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 雹! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

雹!

今日は、身の丈程夏休み一日目!
昼間は墓参りが計画されていたため、いつもの宮ケ瀬に朝練。

7時に家を出るも、もう道は何かしら渋滞気味。
宮ケ瀬そのものに集まるバイカーの数は、いつもの朝練ほどですが、通り過ぎる車の量は何倍もの数。完全に観光や朝練目的ではなく、皆さんは抜け道として利用されている様子でした。

その後、お墓参りも無難に済ませ、燃料注入後の午後2時過ぎ。
身の丈程家周辺では、雷に雹(←実際書けませんこんな漢字)が降る始末。
余りにもすごい雷雨と思い外を見ると、ベランダに跳ねる氷つぶ。
大きさは1.5cmくらい。音を立てて手すりに当たっていました。
氷の塊を取って娘に手渡すと、娘は雹を見たことが無いとの事。
空から雪ではなく、それも夏に氷が降ることに改めて感動していたようです。
それから30分、娘と一緒にベランダで雷雨の降りしきる中、濡れながらも氷採取に励んでいた身の丈程親子でした。

雹害の心配がありますが、やっぱりこういう時は子供の気持ちに戻ってしまいますね・・・・




片や呆れ顔の相方、ボソッと「・・・・・楽しい?」の一言。思わずお互いの顔を見合わせてしまった親子です。
↓ご協力をお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 19:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひょうですか?

職場がある渋谷ではヒョウは全然降っていませんでした。
ものすっごく晴天で、外へ食事へ出た後輩が汗だくで帰ってきました。

一時的に曇り空にはなりましたが、ほぼ一日中夏でしたね。

ほんの少しだけしたか離れていないのに天気って面白いですね。

| ぼかばん | 2008/08/14 21:03 | URL |

ぼかばんさまへ (身の丈程)

あまり無理せぬようお気をつけ下さい。

いや~、こちらは凄かったです。
もう少しでかかったら、車のボンネットが凹むのではないかと心配したほどです。
雹が降る前までは正確に36度・・・・(相方が余りの暑さゆえ実際に温度計をベランダにかざし測っていました・・・・実に変な人です)
その後急速に暗闇と化し、この状況となりました。
あまりこのような事があっても困りますが、正直楽しめました。

| 身の丈程 | 2008/08/14 21:28 | URL |

コチラは雷雨です

こんばんは!
日にちが変わってしまいましたが、本日前橋は雷雨。通り過ぎたと思いきやまた雷雨。さらには2度の停電という天気。
雹なんてしばらく経験していないですね。
雨と晴れ(曇り)の境目だったり、少しの場所の違いで雨と晴れだったりと天気って面白いですね(笑)

| マスカラスター | 2008/08/15 22:38 | URL |

こちらも日付が替ってしまいました・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

確かに昨日の夜の帰り道、北(秩父辺り)の方面は雷のような明りが遠い雲に映っていました。
相方 「あれは雷かなぁ?」
身の丈程 「花火じゃねぇ?」などと話をしながらこちらは雲ひとつ無い中を走っていました。
やはり群馬方面は雷雨だったんでね~。相方の勝ちです。
停電は困ります。その雹が降ったときも瞬停があり、パソコンが危なかったです・・・・。

今日は晴れ、どちらに?

| 身の丈程 | 2008/08/16 08:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/127-95b3ba7d

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事