只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 梅雨空の中で 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

梅雨空の中で

今日の東京は、正しく「梅雨!」と言える雲と雨ですね。
まったく外に出る元気もおきません。
こういう日は、朝からよからぬことばかりやらかし。

先ずは大学でも使えるようにと、欲しがっていた娘用の薄型ノートパソコンをポチッ!(もちろん安いもの・・・)
続いて、我が家のWiFi環境を整えるために無線LANのルーターもポチッ!(ようやく我が家にもWiFiの時代が・・・遅っ!)
WiFiは、パソコンと共にスマホでも使えると、娘と相方は大はしゃぎしていますが・・・・・一昔前のガラ携の身の丈程にとっては、まったくメリットがありません。(>.<)

さて、先日サボテンの花をアップしましたが、実は一昨年咲いた時の花の容が違っていたような気がして、一昨年撮った筈の花の写真を捜索。

先ずは、先日もアップした今年の花。

IMG_3390-1.jpg

でもね、一昨年の花は・・・・

IMG_1912-1.jpg

あまり美しく撮れていませんが、これはこれで結構綺麗な花でした。

しかし、身の丈程が知らないだけなのかもしれませんが、とっても不思議。
がくも違うし、花びらの(尖った物もなく)容がまったく違い。
同じサボテンの花とは思えない違いです。

T2さんが仰った、「妖艶」・・・・・怪しくも美しい。
正しく怪しげな身の丈程家のサボテンです。





この違いはやはり、その時の栄養状態や環境にもよるのでしょうか?????
今日は梅雨空の中、昼間からお酒を飲みながらじっくりと考えたいと思います。(笑)

| つれづれ | 09:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだ!!
同じ花には見えませんねぇ・・・
不思議デスwww

| T2 | 2014/06/23 05:35 | URL |

わ~綺麗~~~!!!見事に咲きましたね♪
やはり身の丈程さんの愛情が伝わったのでしょうね^^

それにしてもあまりにも違いますねぇ・・
なんで!?

| leomi | 2014/06/23 13:05 | URL | ≫ EDIT

ね!不思議でしょ!

T2さまへ (身の丈程)

正直、一昨年の花のほうが見慣れていると言った方が正解です。
今回の花の容は、初めです。

どうも、身の丈程のいい加減さが生み出す奇跡なのかもしれません。(笑)

| 身の丈程 | 2014/06/24 06:02 | URL |

まったく分からず・・・ポリポリ (・・*)ゞ

leomiさまへ (身の丈程)

何故なのか・・・まったく分かりません。(ーー;)

「愛情」・・・と言うよりは、きっと身の丈程の「いい加減さ」が生んだものかもしれません。
だって普段はぜんぜん水も与えず、放置状態。
この時期水と栄養剤をあげる程度ですから。( ̄- ̄)

なので、奴(サボテン)も気分で咲いたり咲かなかったりをするのではと。(笑)

| 身の丈程 | 2014/06/24 06:08 | URL |

便利

WiFiは、スマホに限らず便利品ですよ。
WiFiの中継点を儲ければ無駄なLANケーブルが減りますよ。

| 1963年生まれ | 2014/06/25 18:12 | URL |

スマホ以外にも・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

スマホ以外にも、ipodやらなんやら。
お陰様で、風邪を引いて寝ながらでもインターネットやメールが出来る環境になりました。b
もちろん一番恩恵を受けているのは、娘である事は間違いないのですが・・・・(笑)

| 身の丈程 | 2014/06/25 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1277-db1c7936

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事