只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
通勤途上災害 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通勤途上災害

梅雨ですねぇ・・・・・
お陰様で週末は、まったく乗れません。

放置のあまり、腐りかけているブラック2号、大丈夫でしょうか。(笑)

さて我が会社でも最近通勤途上災害が連続して起こっており、総務部はカンカン!凸(--メ)
そこで社内全員に、「各自通勤経路を自己点検せよ!」とのお達しが。

がしかし我が通勤経路、起伏にとんだ道ですが、もっと危険な出来事がこの半年内に3件あります。

まずその1、今年2月の話です。
東京都八王子市**町の民家の玄関で、神奈川県立高校2年女性(17)が血を流して倒れているのを警視庁南大沢署員らが発見。行方が分からなくなっていたこの家の住人で無職、男性容疑者(35)が神奈川県平塚市の県警平塚署交番に「女の人を刺した」と出頭した・・・と言う事件。
実は、毎日の通勤経路の途中坂道左にある民家での事件。
(当日は、狭い道に報道車両が路上駐車しており、お陰で通過に10分!)

その2、5月の下旬!
大阪市西成区の准看護師・岡田里香さん(29)は今年3月下旬に行方不明になり、東京・八王子市のトランクルームから遺体で見つかった。5月3日には、元同級生の日系ブラジル人の女が、偽造した岡田さん名義のパスポートを使って中国・上海に出国していた・・・と言う事件。
これまた通勤途中、大通りに出る手前の信号脇のトランクルーム。
信号待ちの時には、いつもトランクルームが真横に!
(結構大きなニュースで、つい先日までそのトランクルーム脇に花束がたむけられていました)

その3、10日前!
東京都日野市***にある浅川の河川敷で女性の遺体が発見された。知人の男の身柄を確保し詳しい事情を聴いてたが死体遺棄容疑で逮捕した・・・・と言う事件。
その1の事件現場からいったん日野市に入り、遺体発見現場は実家へ行く度に通過する橋のたもと。
さらには犯人の住む団地脇は通勤経路として毎日通過!
(当日、これまた報道車両がわんさか!)

こんな通勤経路だと社食の先輩に言ったら・・・・
先輩曰く、「命を大切にしろよっ!」っと。







別な意味で、通勤途上災害に巻き込まれないか心配な身の丈程です。(恐)

| つれづれ | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三件に「密接」に関連している身の丈程さんの所に・・・職務質問・・・来られませんでした???汗

| T2 | 2014/07/02 05:47 | URL |

正しく・・・!

T2さまへ (身の丈程)

T2さま、おはようございます。
刑事は来ていませんが、正しくその後社食の先輩に言われた言葉が・・・・
「3件の事件の真犯人は、実はお前ではないのか?」っと。(笑)

素行に気をつけます。 f  ̄. ̄*)

| 身の丈程 | 2014/07/02 06:04 | URL |

そうだったんですね・・3回も・・

15年くらい前の話ですが…
住んでいたアパート(別塔)で殺人未遂事件があって
その時、警察に話を聞かれた事がありました。
近くで事件があったのは、後にも先にもそれ一回だけですね。

このような事ってドラマとかテレビの中の事だと思っているところがあります。

| mj | 2014/07/02 11:43 | URL | ≫ EDIT

・・・怖っ!

・・・クワバタオハラ、クワバタオハラ。

| んさん | 2014/07/02 22:22 | URL | ≫ EDIT

物騒な街?八王子

mjさまへ (身の丈程)

何かと物騒な世の中になりました。
実は、その1周辺はとても閑静な住宅街なのですが・・・・その他にも悲惨な事件が数有り。

我が家の近くにその1・その2を対応した南大沢警察署があるので、最近は夜中にサイレンをけたたましく鳴らしながら走っていく回数が増えたように感じています。

| 身の丈程 | 2014/07/03 05:19 | URL |

呪文

んさん殿 (身の丈程)

あはっはっ!
確かに呪文のようなコンビ名ですね。

ただ、これだけ続くと、「九天応元雷声普化天尊」 (きゅうてんおうげんらいせいふかてんそん)、アブラカダブダ・・・・

わが街で生きていくためには、呪文に頼らざるを得ない気がしてきました。

| 身の丈程 | 2014/07/03 05:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1278-13d6427b

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

