只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
巡礼 その1 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巡礼 その1

先ずは、聖地に向けての巡礼その1。
聖地までの道のりは遠く遠く。
ただ最近は羽の付いた乗り物があり・・・・・短時間での移動が可能となり。
さらには、4つのタイヤがついた車を借りて移動することになりました。

初日、早朝一番に出発した一行は、聖地に向けこんなところで昼食を。

IMG_3520-1.jpg

グルメ番組によく取り上げられているお店のようで。
こんなものが美味しいと聞きおよびます。

IMG_3519-1.jpg

この辺は春から夏にかけてのこの季節、ウニの旬(漁期)であるとか。
白ウニ(ムラサキウニ)と赤ウニ(バフンウニ)が有るとの事なのですが、ここは折角なので、絶品と言われる赤ウニ(バフンウニ)の丼めしを!
お値段は白ウニより少々お高いのですが、それはそれは大変美味しゅう。
一切お醤油などつけず、ウニの甘さとクリーミーさを堪能し、参加者全員大満足。←煩悩丸出しの親子(笑)

この後、ニッカウヰスキー工場を見学。
ただ中国の旅行客が多く来ており、残念では有りますがその中に中国人のスリと思われる輩がおり、危なく身の丈程が餌食となるところでした。
(もちろん被害はありませんでしたが、振り向いたときにはその確証がつかめず・・・・・くそっ!)

手口は、(明らかに空いている店内で)一人が体をぶつけて来て、人の気をそらしているうちにもう一人の犯人役がズボンやバックに手を入れるという典型的な手口です。(電車の中のスリの手口と似ています)
皆さんも日本の観光地と言えども、行かれた時にはお気をつけください。
確実に、スリの国際化が進んでいます。
日本の観光地も海外と同じく、スリにとっては格好の稼ぎ場所と変わってきているようです。
しかしこんなはての地までもが・・・・、残念な事です。(ーー;)


まだまだ聖地までの道のりは長く、こんなところへも寄ってみました。

IMG_3530-1.jpg

運河の横に単なるレンガの倉庫が立ち並んでいる場所なんですが、結構人気が有るようで。
横浜に有るような場所にも似ていますが、そうではありません。
冬の時期、この辺の写真がよく掲載されている気がします。

ここでは、ジャングルクルーズならぬ運河クルーズと言う催し物もあり。

IMG_3538-1.jpg

聖地へ近づけるのではと思い乗ってみましたが、結局運河を一回りしただけで、戻ってきてしまいました。
仕方なしにスゥイーツなんぞという食べ物を食し、聖地を目指す一行です。






くだらん話で申し訳け有りません。( ̄。 ̄)
すべて巡礼1日目の出来事です。

| つれづれ | 17:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HKDですか♪

大きくポイントゲット♪

後は身の丈程さんの「天下」ですね?!笑

| T2 | 2014/08/31 07:15 | URL |

これは?

柳川の水路巡りですか?(⌒▽⌒)

それにしては、以前行った時より川幅が広がってる様な?ヽ(*´∀`)ノ

| んさん | 2014/08/31 12:35 | URL | ≫ EDIT

バイクで走りたいHKD

T2さまへ (身の丈程)

はははっ、その通りです。
仕事では何回かHKDへ行っておるのですが、子供をつれてのHKD旅行は初めてだったので。

ただ広大な景色と真っ直ぐな道路を見ていると、改めてバイクで走りたいと思いました。

| 身の丈程 | 2014/09/01 05:49 | URL |

当初は・・・・

んさん殿 (身の丈程)

そうそう、実は最初そちら方面も考えました。
身の丈程の好きな温泉三昧が出来るので。

ただ、今の時期この辺は増水しているのではと思い・・・・変更しました。

| 身の丈程 | 2014/09/01 05:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1284-b000eb0c

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

