只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 巡礼 その2 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

巡礼 その2

最近歳と共に記憶量が減ってきており、忘れてしまわないうちに一気に書き上げてしまおうかと思います。
(特に最近は、名前を思い出せなくなってきている身の丈程です。(笑))

さて巡礼2日目、身の丈程の大好きな富士山によく似ているとよく言われる、蝦夷富士!
正式名称があるようなのですが・・・・・例のごとく、名前は忘れました。(大笑)

IMG_3550-1.jpg

この辺の地域名は先住民族の地域名だそうです。
聖地への道のりは険しく、ここからは苦行が始まり・・・・・

sum1-thumb-600x400-73-1.jpg
(写真はお借りしました)
こんなことまでさせられました。(>.<)
ただ、苦行も時間がたつにつれ楽行へと変化し、相方と娘は大騒ぎ。(笑)
そんな中、なぜか娘はガイドの方に川へ落とされ!(大笑)
終わってみれば、最高に楽しかった苦しかったイベントでした。

ちなみにこの辺の出身者で、大物歌手がいるとかいないとか・・・・
銅像が建っていました。

IMG_3560-1.jpg

娘が熱唱ポーズをしている脇に何とか「たかし」と書いてありましたが、どうも八王子で有名な何とか「三郎」という名前ではなかったような気がします。(残念!)

IMG_3571-1.jpg

その昔、G8という催し物が行われた場所を望み。
その後、アイスクリームのおいしい場所で一息。
広く、広大な場所で一休み。

IMG_3596-1.jpg

こんな絵図らが似合う場所です。
娘は、子ヤギを餌付けしようとしたり?

IMG_3587-1.jpg

バトミントンという遊びに興じてみたり。
ただ、普通はシャトルを打ち合うゲームだと思うのですが、2人を見ていると何故かラケットを投げ合うゲームだと思っている節があり。
これには身の丈程、腹の底から大笑いしました。(ラケットがそもそも壊れているなどと、それぞれの言い分は多々あるようですが・・・)

IMG_3595-1.jpg

さらには、地獄を見せ付けられ・・・・

IMG_3616-1.jpg

なかなか聖地への道のりは険しそうです。




でも、ここの温泉は格別でした!b

| つれづれ | 13:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほほ~っ

柳川から、次は球磨川でラフティングですかっ!

それから、池田湖と別府の地獄めぐり・・・

ズバリ!九州周遊だったんですね。

あれれ?れんげちゃんに面会は叶わなかったんだ・・・(*´▽`*)

| んさん | 2014/08/31 15:00 | URL | ≫ EDIT

別府も良いところ

んさん殿 (身の丈程)

別府もいいところですよね。
仕事で寄りましたが、良い湯でした。
仕事だったので、地獄めぐりまでは出来ず・・・・・改めて「んさん」殿ご紹介のコースも良いかと思っています。

その時ですかね、れんげっちと会うのは。(笑)

| 身の丈程 | 2014/09/01 05:57 | URL |

家族旅行ですか・・?

旨いもの有、アドベンチャーあり(笑)
充実した旅になっているようですね。

続きを楽しみにしています。

| mj | 2014/09/01 17:28 | URL | ≫ EDIT

四国、吉野川には特A級、落差7mの滝コースがありますwww
しかし・・・
ボチボチ、ラフティングの年齢制限に引っかかるのを気にしつつのT2デスwww汗

でも、楽しかったでしょ?!

| T2 | 2014/09/02 05:21 | URL |

ご機嫌取りも

mjさまへ (身の丈程)

お互いの親の面倒を見つつ、あまり遠出が出来ない状況が続いており。
ただ今回、親戚の協力もあり久しぶりに遠出が出来ることとなりました。
また、日ごろのツーの為ご機嫌取りも必要ですし・・・・(笑)

ほとんど鉄板ばかりを廻った旅行ですが・・・・

| 身の丈程 | 2014/09/02 06:42 | URL |

とても楽しかったぁ・・・・・

T2さまへ (身の丈程)

この度初めての経験でしたので、大変楽しかったです。
特に娘が、大喜びしていました。
ここ尻別川のこの時期は、比較的流れが穏やかだそうで、特に初心者には最適とのことで選びました。
雪融けの春は水の量が多いので、逆にもっとスリリングなラフティングが楽しめるとの事のようでした。
次回はダッキー(小さなラフティングボートのような乗り物)にも乗ってみたいと思います。

え?年齢制限?
どちらかというと、今回身の丈程は年齢制限より体重制限に引っ掛かりそうでした。(笑)
(身の丈程の乗ったところだけ大きく沈み・・・・)

| 身の丈程 | 2014/09/02 06:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1285-d500b06c

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事