只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 巡礼 その4 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

巡礼 その4

いよいよ巡礼4日目、最終日です。
昨日の方角指示のもと、聖地を目指します。


ご存知かもしれませんが昔、北海道のHTB(北海道テレビ)にて深夜枠として始まった「水曜どうでしょう」という番組。
北海道ではお化けタレントと称される「大泉 洋」と、ミスターこと「鈴井 貴之」、すっかり有名になってしまった「安田 顕」などが出演していた番組です。

身の丈程は、「テレ朝」で見たのが切っ掛けだったと思いますが、以降はBSや東京近郊の地方局での放送も見るようになり。
確か第1回放送、東京でのインタビュー企画終了後に始まった「サイコロの旅」から、レギュラー放送としての最終回「原付ベトナム縦断1800キロ」まで、旅をテーマとした番組。
(まー旅番組と言えるか、疑問ではありますが・・・・(笑))
この番組のレギュラー放送の前枠と後枠の撮影場所として出てくるのが、聖地(HTBの脇にある公園)と言われるこの場所です。

IMG_3689-1.jpg

この公園にて写真を撮っている両脇にも、実はファンの方が7名ほど居り。
またHTBの入り口にも特設コーナーやグッズもあり、小さいテレビ局の入り口に多くのファンが来ていました。

IMG_3685-1.jpg

IMG_3687-1.jpg

2人を他所に楽しんだ後は、有名な観光場所へ。
北海道大学にあるポプラ並木。

IMG_3701-1.jpg

この写真も、よく見かけます。

その後はいよいよお土産の為もあり、白い恋人パークへ。

IMG_3707-1.jpg

最後は、新千歳で再びラーメン(行列が出来る、人気のえびそば)を食し、飛行機へ。

IMG_3708-1.jpg

ただ驚いたのは、今回借りたスペードという車。
排気量1.5Lの4WDだったのですが、総距離550kmを走り入ったガソリンがたったの31Lで、約18km/Lの燃費。
いくら信号が無いと言えども、3人と荷物を乗せ、山坂道を結構走った上でのこの燃費は大変驚き。
最近の車は、バイク並みに走るんですねぇ。

対して家の車は・・・・・この1/3ですからねぇ。(>_<)







さて、今シーズンも残すところ2ケ月ちょっと。
バイクでの旅もしなければ。

| つれづれ | 18:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

聖地とはそういう事だったんですね。
番組タイトルは聞いたことがありましたが…
観てたらきっとハマってました。
(充実の北海道旅行・・羨ましい)

| mj | 2014/09/03 11:36 | URL | ≫ EDIT

くだらん事ですが・・・・

mjさまへ (身の丈程)

まーくだらん事ですが、これも旅の楽しみでして。(笑)
北海道は、仕事以外での旅行は今回が初めてでしたので、とても楽しかったです。
仕事って聞こえはいいのですが、観光がまったく出来ないので。

北海道は良いですね、是非次回はバイクでのんびりと走りたいです。

| 身の丈程 | 2014/09/03 21:35 | URL |

ココだったんですね♪

ガソリン高騰の折、1/3はキツイですね・・・汗

| T2 | 2014/09/04 05:56 | URL |

この世の中に逆流

T2さまへ (身の丈程)

T2さまもしたり、いまやハイブリッドの時代。
ですが、我が車は未だに化石燃料のみを使用するために・・・・(笑)

実は只今、我がホワイト号はドック入りしており、場合によっては?????

| 身の丈程 | 2014/09/04 20:14 | URL |

広島県は

テレ東系の局がないから、地上波だとバラバラに解体された番組が数日から下手したら数ヶ月、数年遅れ、しかも深夜からとか?からの放送もザラでして・・・

「水曜どうでしょう?」は、いろいろとタイミング悪かったのか?ほとんど見た記憶無いっす!

| んさん | 2014/09/05 06:22 | URL | ≫ EDIT

是非一度!

んさん殿えh (身の丈程)

んさん殿、是非一度ご覧なってください。
まー良くあるバラエティー番組といえばそれまでなのですが、3T(低予算・低姿勢・低カロリー)をモットーに、地方局とは思えない番組です。

今はDVDもしくは一部youtubeでもみれますので。b

| 身の丈程 | 2014/09/07 21:33 | URL |

いいですね~

初めまして!
私たち夫婦もどうバカなんです(^^)
昔行ったときはHTBの中に入れなかったので
いつかはまた行きたい!
北海道いいですよね~(>w<)

| ゆーさん | 2014/09/12 10:25 | URL |

何のこと無い入り口の狭い場所に

ゆーさん殿へ (身の丈程)

はじめまして!
親父の園へ、ようこそ!(笑)

コメ、ありがとうございます。
実は仕事で行った北海道、メジャーな札幌は一度も無く・・・・・
よって、札幌に行ったら必ずと思っていました。

小さな小さなテレビ局の入り口に、処狭しと関連する写真・グッズ・ノートなどがありました。
本当はここでしか買えない物(グッズ)もあるのですが、相方と娘の顔を見ると50才過ぎ親父が買うものでもなく。(笑)
是非次回機会がございましたら。b
もちろん聖地も!

| 身の丈程 | 2014/09/12 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1287-4f7721fd

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事