只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
バカの一つ憶え 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカの一つ憶え

最近、頓におぼえが悪く。
我が記憶のメモリーが、1bit?
右から左にぬけていきます。(笑)

土曜日の昨日は、実家帰りにブラック号に給油。(準備万端)

今日の朝の6時半に出発。
選んだ先は、バカの一つ憶え。
でも北海道のように、白樺の中を走りたい・・・・ということで、白樺といえばあの場所しか思いつかず。


先ずは貧乏旅ゆえ、いつものように下道でここ、小鹿野町の志賀坂峠。

IMG_3711-1.jpg

流石に3連休、ひっきりなしにバイクが登って来ます。
ちなみに上の写真に、バイクは何台移っているでしょうか?
答えは、後ほど!

今日の最初のミッションは!

IMG_3713-1.jpg

leomiさんたちが教えてくれたダムカ!
ここのダムで配布開始されたことは、まったく知りませんでした。
ただ続くこの数キロ先は、日本の航空機における最大の事故現場である御巣鷹の尾根。

さて、駐車場からの遊歩道上でこんな物を。

IMG_3715-1.jpg

何か汚いのですが、形と言い、剥けた色と言い・・・・・くるみでしょうか?
しかしくるみって、こんなにも汚いの?

道の駅に戻り、カードをゲット。

IMG_3716-1.jpg

そして、久しぶりのぶどう峠。
身の丈程にとって昔から印象の悪い道なのですが、今回は結構舗装がされており・・・・

IMG_3718-1.jpg

最近のブラック号は水汲み程度しか走ってやれていないので、距離が伸びず。
今日は、原点に戻って彼と一緒に走りました。

IMG_3720-1.jpg

やはりここは行かねば。
でも、峠は曇り。
でも寒い!夏ジャケに長袖のシャツだけでは我慢できず、結局上に合羽を着!

もちろん、お昼はここ。
でも流石に連休、大混雑でした。

IMG_3723-1.jpg


一つおぼえの、ビーナスライン!

IMG_3736-1.jpg

今日は、真っ当に白樺湖から登り、白樺湖へ戻るピストンビーナス。
何十年ぶりでしょうか、白樺湖から昇るのは。
当時は高い料金を払いながら、一つ一つ踏みしめながら走っていた記憶が蘇ります。
やっぱりきれいだなぁ・・・

IMG_3729-1.jpg

建物の周りにあるイチョウ並木の色が変わっているの分かりますでしょうか?
霧が峰付近も、ススキがいっぱいで、秋本番間近です。

IMG_3733-1.jpg

もちろん定点観測。
既に陽がさしていても、18度くらいでしょうか。
流石に、秋冬のジャケットを着ている割合が4割くらい?
中には、既にダウン・・・・・なんて方も居られました。
気持ちは分かりますが・・・・・この方、真冬はどのような格好になるのでしょうか?(ーー;)

ただでさえ混んでいるビーナスラインで、ドラマの撮影をされており、更なる大渋滞を引き起こし。
よってゆっくりも出来ず。

本来温泉も入りたかったのですが、ぶどうとワインを仕入れたく。
よって温泉に浸かる暇も無く、大渋滞の下道20号駆け抜け、暗闇の秋山道をひた走り。

IMG_3741-1.jpg

ようやくついたのは、19時過ぎ。
本日、ワインで一杯です。

総距離540km

IMG_3738-1.jpg

めでたく7万kmオーバーとなりました。






さて、バイクを探せ。
お分かりいただけましたでしょうか?

答えは・・・・0台。
でも、この写真を撮っている周りから5台以上の音が聞こえていたんですがねぇ・・・・・・・

| ツーリング | 22:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わしも、

昨日、いい天気に誘われ出雲大社、日御碕灯台までソロツーしてきましたよ!

途中のコンビニで握り飯2個とお茶を購入。
灯台近くでイカ焼きをゲットし、灯台下の断崖でイカをかじりつつ握り飯とお茶というリーズナブルだけど絶景というスパイス効いた昼食でしたね。

行程は以前に比べると、かなり道路整備が進んでるんで2時間近く時短できてるかも?です。
早朝出発でギリ昼前着が、今回は9時出発で昼頃着でしたから。

| んさん | 2014/09/15 12:07 | URL | ≫ EDIT

旨そう!(イカ大好き親父より)

んさん殿へ (身の丈程)

お銀殿のご機嫌は如何でしたかな?
んさん殿があまり相手しないので、少々スネ気味であったのでは?
でも、典子さまの結婚式が10月5日に出雲大社で行われるんですよね。

ちなみに、その昼食・・・旨そうですねぇ!
イカは大好きなので。b
是非んさん殿のツーレポ、詳しく見たいです。

| 身の丈程 | 2014/09/15 13:33 | URL |

新しいダムカですね。

おはようございます。
ダムカは、ダム事務所じゃなくて道の駅でGetできるんですか?
それなら、休日でも大丈夫そうですね。
息子とダムカをもらいに行こうかな。

| 1963年生まれ | 2014/09/16 05:59 | URL |

先ずは写真を!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

おはようございます。
あっ、ここの上野ダムは、ダムの事務所で配布していないので、まずダムに行って石碑の写真を撮ってくる(証拠写真)ことがカードをもらえる条件になっていますので、お気をつけください。
ここは、休日も大丈夫です。
既に、この辺でも気温が低く日陰はかなり涼しいので、着る物は暖かいものを選んだほう良さそうです。
マジ寒かったので・・・・・

| 身の丈程 | 2014/09/16 06:31 | URL |

ビーナスライン・・・
私が初めて走ってから3か月が経ちました。(早い・・)
少し涼しくなったこの時期も、走りやすくていいのでしょうね。
(美ヶ原へリベンジしたいです。。)

| mj | 2014/09/17 08:53 | URL | ≫ EDIT

もう9月中旬

mjさまへ (身の丈程)

mjさんもお感じになったと思いますが、9月中旬、山の上は涼しいどころではなく、寒い!寒いですよぉ!
ビーナス(美ヶ原)も、いろいろな意味で10月末くらいまでと思います。

これからは、紅葉シーズンですね。
でもこれが終われば、冬・・・・なんですよねぇ~。

| 身の丈程 | 2014/09/17 22:16 | URL |

あらまっ!!

かなり遅い訪問になってしまいました。。
上野ダム行かれたんですねー
ウチも立て続けに・・^^;

バカのひとつ覚え・・いいーんです!!何度でも行きたくなる場所だもん♪
今年は6月にビーナス走ったのでよし!次は秋に走ろう♪
なんて思っていたのだけどどうやらムリっぽいです。。

帰りが秋山みちですか!
オール下道540km~あっぱれ!!
でもブラック号だとラクチンですよね?
7万kmついに越しましたねー!
まだまだがんばって走れるよね♪

| leomi | 2014/09/30 23:53 | URL | ≫ EDIT

10万km・・・・約束だから。

leomiさんへ (身の丈程)

行ってきました、上野ダム。
最近配布場所も、また増えてきたようですね。

しばらくぶりに、ダムカを集めようかとも思っています。

正直いろいろと気になるところは出てきていますが、10万km走るまでは頑張りたいと思っています。

| 身の丈程 | 2014/10/02 06:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1288-065d638b

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

