只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 許せない! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

許せない!

昨日は(ソロ)ツーでしたので、新聞も見ず。

本日、めくった昨日の新聞に・・・・・

バイクに乗らない車に乗る仮面ライダーの登場!!!
その名も、『仮面ライダードライブ』とか。
(テレ朝、秋の新番組だそうです)


身の丈程も仮面ライダー(1号)・2号とお世話になった時代があり。
ライダーと言うからには、バイクに乗るものと。
(キカイダーも良かった!)
この身の丈程のバイクの原点ともいえる番組。
確か6本出しのマフラー・・・てありましたよね。
カッコよかったぁ・・・・


バイクから車に乗り換えるライダーって?????
記事の中にも、「バイクのヒーローである仮面ライダーでは“禁じ手”ともいえる「車」がモチーフとなります」と書いてあり。

ん~・・・・であれば名前も正直に「仮面ドライバー」に変えて欲しいなぁ・・・・・ブツブツブツ(゙ `-´)/


親父の独り言でした。(笑)

| つれづれ | 08:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そこまで、目くじら立てなくても

酷い有様のライダーはここ最近ずっとですから。
生ぬる暖かい視線で見てやりましょう。

あっ、わしのライダーとしての原点は「750ライダー」かのう?

仮面ライダーは怪人キノコモルグ?の回がトラウマになってしばらく見れなくなった記憶が。
囚人が、きのこエキス?に漬けられだんだん怪人化していく場面があまりに(;゚Д゚)!ショックで・・・

| んさん | 2014/09/15 14:46 | URL | ≫ EDIT

確か高校のころ???

んさん殿 (身の丈程)

確か高校のころでしたでしょうか?
友達の持ってくる少年サンデーを学校で見ていました。
これ見て、CBに憧れました。b

はははっ・・・酷いって。
まーここ最近の仮面ライダーって奥様方に人気とか。
でも仮面ライダーも、ここ最近はほとんどバイクに乗らなかったとか・・・・
要はこれからの仮面ライダーは、バイクの免許を持っていなくてもなれる「ライダー」って言うことになりますかね?(笑)

| 身の丈程 | 2014/09/15 16:31 | URL |

えっと・・・

CB750の出てくる、750ライダーは週刊チャンピョンで、バリ伝はマガジンですよね。

そういえば、バリ伝連載中の頃、全ての週刊誌を読むの止めてたのかな?記憶無いです。
サンデー、ジャンプはバイク漫画と相性悪いのか?
あまり記憶ないですね。
村上もとかの「風を抜け」は連載終了後にマイブームで村上もとかの時期があって、大人買いしたっけ・・・

| んさん | 2014/09/15 18:31 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよ(TT)

数年前のWから見てたんですが
フォーゼのロケットも閉口でしたが見てみたら面白かった・・・
でも、ライダーなのに車ってどうなんでしょう??
主人公はせめてバイクで。
他の仲間は車でもいいけど・・・
うーーーん(><)ってかんじですよね(泣)

| ゆーさん | 2014/09/15 19:19 | URL |

そうでしたかぁ・・・・

んさん殿 (身の丈程)

そうでしたかぁ・・・チャンピオンでしたっけ???
学校で廻し読みし、その日最後の人は「持って帰って良い」という法則の元、少女マンガまで読み漁っていたので。
ちなみにこの頃、「はいからさん通る」が気に入っていました。(笑)

なんかこういうバイク絡みの漫画も復活してもらいたいですね。

| 身の丈程 | 2014/09/15 19:26 | URL |

ライダーって言うからには!

ゆーさん殿へ (身の丈程)

ですよねぇ・・・・・
「ライダー」っ言うからには、やはりバイクに乗ってもらいたい気がします。
でも仮面ライダーも諸説いろいろあって、バイクに乗せない的なことを聞いた憶えがあります。
やっぱり、今の少年たちに教えてはいけない乗り物なのでしょうかねぇ・・・・
私は、娘に教えてますが。(笑)

| 身の丈程 | 2014/09/15 19:32 | URL |

確かに・・・ゆゆしき事態デスwww汗

| T2 | 2014/09/15 21:17 | URL |

仮面ドライバーライド!

T2さまへ (身の丈程)

でしょ!
バイクに乗れないライダーなんて。
であれば、改めて名前も「仮面ドライバーライド」の方が正しいような気がします。(笑)

| 身の丈程 | 2014/09/16 05:49 | URL |

う~む・・・

「3無い」運動全盛期なら、まだしもだよな。

ヤマハの125の三輪車は面白さを見せて、ゆくゆくはバイク?乗り増えれば良いなぁ的なCM作りだよね。

| んさん | 2014/09/17 06:16 | URL | ≫ EDIT

今でもあの教えは・・・

んさん殿 (身の丈程)

しかしあの「3無い」運動、おかげで未だにその効力が・・・・
何を隠そう、我が相方もその「3無い」運動の中で育ったので、娘に対するバイクの考え方は・・・・×!

ツーに行っても親父や爺ばかりが目立ち、バイク乗りも明らかに高齢化社会。
早く若者に普及させねば、日本からバイクが消える日も?っと。

| 身の丈程 | 2014/09/17 06:42 | URL |

残念としか言いようがない

それでなくても、バイクを運天出来ない仮面ライダー響には、仲間のライダーとタンデムなんて小技がありました。
最近は、バイクに乗ってるシーンも少くこれの何処がライダーなのかが疑問だった。
それが、バイクではなくて、車となっていよいよ、言葉の意味すら無視した傍若無人にあきれるしか無いです。
親子二代で、過去のライダー達の思い出だけでも大切にしていきます。

| 1963年生まれ | 2014/09/17 12:54 | URL |

タンデム・・・・・(ーー;)

1963年生まれさまへ (身の丈程)

タンデム・・・・その荒業は知りませんでした。(笑)
仮面ライダーですよねぇ。
よりによって2ケツとは・・・・・・(>.<)

同じ世代としては、残念です。

この際想い出だけではなく、カッコいい酋長様を将来バイクに乗れる仮面ライダーに出演させて。b

| 身の丈程 | 2014/09/17 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1289-6e3e34cf

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事