只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
今日の富士山周辺 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

今日の富士山周辺

今日、朝9時前の富士山です。
しかし、相変わらず定点観測所の駐車場において中国人の多さには驚きです。
先日の余市や登別でも、有名どころの観光地はほとんど中国人でしたし。
ただ、今回は彼らから離れた場所にバイクを止めたので、ベタベタ触られることも無かったですが・・・・(笑)

IMG_3742-1.jpg

実は久しぶりに娘を誘おうと思いましたが、昼からバイトとの事。
最近は、彼氏またはバイトが忙しく・・・・・まったく相手にされなくなった身の丈程です。(>.<)

でも勉強の2文字は何処にも無く。(ーー;)

さて、富士山のすそ野も黄色くなってきました。
たぶん来月には初冠雪のニュース、雪の被った見慣れた富士山に戻る日も近そうです。

IMG_3743-1.jpg

水汲みをした後は・・・・

IMG_3748-1.jpg

花の都公園へ。
緑とのコンビネーションも、そろそろ見納めかもしれません。

7万kmを越えたブラック号。
流石に最近はサスもヘタってきており、さらにコーナーリング中にフレームがよれる感じ。
サスの前後バランスも狂ってきているようにも思います。
まーどこかで、足回りのオーバーホールもしなければならないのでしょうが。
ただオイル上がりはあるものの、エンジンは快調そのものです。

IMG_3751-1.jpg

そういえば、今日から始まったのですね・・・秋の交通安全運動。
今日は、何処も混むと思い早めに出発した身の丈程。
まずビックリしたのが、7時前にも関わらず、ドラえもん o((=゚ェ゚=))oさん達の出撃シーン。
身の丈程家の近くには警察署があるので、普段でも警察車両が多いのですが、このような早朝に見かけることは稀で。

道志みちの山中湖近く、黄色車線をはみ出る車両を見つけては旗を振ってサイン会場へ誘導しているシーン。

さらには、道志みちをはしるパンダさんの多さと、普段みち陰にひっそりと隠れているドラえもん o((=゚ェ゚=))oさん達が、今日は堂々と多くのバイカーに紛れて走っているなどなど・・・・・・。
何ともその清く正しい車列は、100mに及ぶマスツー状態!(笑)

そんな光景を反対車線から見守り、11時に帰着。

しかしもう少し出発が遅ていれば、身の丈程が同じように餌食になっていたかも。
今日はおいしい水で作った氷で、もちろん一杯・・・二杯・・・三杯です。b

| バイク | 18:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前回の「東下り」では、結局、富士山のお姿は拝めずwww

画像、ありがとうございます♪

7万ですか・・・ウチの空波も6万・・・エンジンにも疲れが見えてきました・・・汗

| T2 | 2014/09/22 06:02 | URL |

それだけ集めれば・・・・

T2さまへ (身の丈程)

おはようございます。

新しい空波が、6万km超ですか?
それだけダムカを集めれば・・・・当然ではと。
お互い10万km目指していきましょう。b
(T2さんのほうが早く達成しちゃいそうですが・・・・(笑))

| 身の丈程 | 2014/09/22 07:09 | URL |

朝は涼しく

だいぶ、走りやすくなってきましたね。
これからは、富士山もますます見ごろかと。
息子は、行くか?と聞くと行かないと言い、何も聞かないと行きたいと言うあまのじゃくです。

| 1963年生まれ | 2014/09/22 08:43 | URL |

え・・中国人ってバイクを勝手に「ベタベタ」触るんですか?
(嫌だな~・・絶対にヤダ・・)
観光地に行くときは気をつけないと・・・。

富士山いいですね・・

そそ‥昨年車で登った須走口五合目まで
今度はバイクで「あざみライン」を走ってみたいと思っています。
見上げるのではなくて、富士山から見下ろしてみようかと(笑)
できれば冬季閉鎖前に行ってみたいです・・。

| mj | 2014/09/22 09:52 | URL | ≫ EDIT

少しずつ成長

1963年生まれさまへ (身の丈程)

親としては寂しい部分ですが、酋長様も自我が目覚めてきた証ではないでしょうか?
少しづつ成長していると。

大丈夫もう少し大きくなれば、「お父さんと一緒に走る!」と言うと思います。b

| 身の丈程 | 2014/09/22 20:25 | URL |

小富士はご存知でしょうか?

mjさまへ (身の丈程)

須走口からだと、小富士はご存知でしょうか?
5合目から登山道に入る脇道から木々の中を10分程歩きますが、抜けた先は山中湖や河口湖も見れます。

ハイキング気分で、結構昼食をとられている方も。
身の丈程は、それぞれのバイクで2回行きました。

| 身の丈程 | 2014/09/22 20:33 | URL |

いいなー

私、まだ生で富士山を見たことがないんです!
いつか・・・いつか・・・

関東に行くこともあまりないんですが
その飛行機でも見えない席だったりして。

富士山の周りをぐるぐると観光したいです(>w<)

| ゆーさん | 2014/09/23 14:37 | URL |

是非バイクで一周を!

ゆーさん殿へ (身の丈程)

観光を兼ね、是非だんな様と一緒にバイクでぐるりと富士山を一周してみてください。
いいですよぉぉぉぉぉぉ!!!!!
関東人として富士山一周は、もちろん定番のツーリングルートです。

富士五湖はもちろん、温泉や風穴・氷穴・富士山5合目もバイクで行けますので。

| 身の丈程 | 2014/09/23 21:32 | URL |

あわわわwww

道志みちがそのようになっていましたか!
実際道志でパンダさん他をほとんど見たことがないです^^;
山中湖近く?!ってことはあの直線の辺りでしょうか?

| leomi | 2014/10/01 00:02 | URL | ≫ EDIT

その・・・・あの辺り

leomiさまへ (身の丈程)

最初は、何かのパレードかとも思いましたよ。(笑)
もちろん、そのパレードに加わっている車・バイクは大変そうでしたが・・・・・

そうそう道志からトンネルを抜け、アヒルの置物(ペンション)を抜けるとしばらく続く、あの直線です。
やはり英国風のペンションまでは鬼門のようです。

| 身の丈程 | 2014/10/02 06:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1290-f8a7cc1f

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事