只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ この季節行きたかった場所へ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

この季節行きたかった場所へ

仙石原と並び、ススキでとても有名な場所。
実は以前よりこの季節行きたかった場所に、本日ブラック2号と共に行ってまいりました。
どんな場所かと申しますと・・・・・・


(音が出るのでお気をつけください)

たまたま数年前、CM&PVにも使われていた場所です。


先ずは、今日の真鶴半島。

IMG_3754-1.jpg

雲の出ない午前中には着きたいので先を急ぎます。

IMG_3757-1.jpg
(クリックすると拡大されます)

きれいです!
1時間でも2時間でもゆっくりしていたい場所!
ちょうどススキの穂が出始め、風に吹かれてそよいでいます。
ここは、稲取にある細野高原。

実は以前も寄りたいと思っていましたが、いつも通り過ぎてしまい。
やっと念願が叶いました。

IMG_3767-1.jpg
(クリックすると拡大されます)

本来ススキの穂が全開になるのはもう少しなのですが、来月からイベントが開始され、その時期はアクセスすることが難しそうなので、今のうちと思い。

正直、ELTのビデオに細野高原の良さがほとんど含まれているので、写真は少なめですが。(笑)

IMG_3761-1.jpg

PVの様には、なかなか良い写真が撮れず・・・・

でも秋の風の中、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。
いつか、また来たいと思います。


帰りは、河津から大滝を経由し天城峠へ。

IMG_3770-1.jpg

久しぶりの道の駅、天城越え。
ここでお蕎麦を注文。

IMG_3768-1.jpg

正直あまり期待してはいなかったんぽですが、天然のわさびがおいしく、わさび一つでこんなにもそばの味が変わるのかと・・・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー

その後は湯ヶ島からわさび田を見つつ冷川ICへ。
久しぶりの伊豆スカイラインでしたが、途中バイクの事故処理中に遭遇。
明らかにバイクがコーナー途中でセンターラインを越え、対向車と正面衝突。
さらにバイクは反動で、道脇の側溝で大破状態。
警察も到着仕立ての感じで、ドライバーの方と事故検分中でした。
助手席の女性の方は、相当ショックを受けていた様子。
何とも、気をつけたいものです。

さらにこのようなことが重なり、伊豆スカもまた二輪車通行止め・・・なんて話にならなければいいのですが。

箱根新道・小田厚・圏央道と乗り継ぎ、天城峠から約2時間半で帰着。
お金を使えば、伊豆の先端は近いものですねぇ・・・・・。







しかし最近クラッチを握っていなかったので、帰りは楽をしたにもかかわらず既に筋肉痛。(ーー;)

| ツーリング | 18:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝はめっきり冷え込むようになってきましたが、天気が良ければ日中はバイクで走るのに最高の時候となりましたネ♪

それだけに、飛ばしすぎ・・・事故にサイン会・・・心して走りましょうwww

| T2 | 2014/09/24 06:16 | URL |

サイン会だけは・・・・

T2さまへ (身の丈程)

昨日の出発時は結構冷えていましたが、伊豆半島に入ると汗ばむ位の陽気でした。
走りやすいので、身の丈程も出撃回数がここ数日アップしています。b

そうそう、ただいま何とか運動中、特にサイン会はその後の1日を憂鬱にするので気をつけたいものですね。

| 身の丈程 | 2014/09/24 06:31 | URL |

メッシュジャケットの出番無し

前回の名古屋に一度着ただけで今年もあまりメッシュジャケットの出番を迎える前に寒くなってきましたね。

伊豆半島は、海沿いも山側も楽しめて楽しいですよね。

圏央道の開通で、凄く便利になりましたね。

| 1963年生まれ | 2014/09/24 12:48 | URL |

粗い運転をされるライダー・・本当に目につきます。
その結果、事故など起こせば他人様にも迷惑が…
自分だけ良ければいいとうい自己中主義は
止めてもらいたいものですね。


ひとつ前の記事ですが・・・
小富士!ご存知です(笑)
そこまで歩くのも目的の一つだったりします。

| mj | 2014/09/24 15:12 | URL | ≫ EDIT

寒くなりました

1963年生まれさまへ (身の丈程)

朝晩のライディングは寒く、いよいよジャケットは秋冬用にしました。
ただ、この日の昼間伊豆半島はとても汗ばむくらいの陽気。
やはり伊豆は暖かいようです。

最近圏央道は定番。
バイクで5~6回、車でも1回使用済み。
楽を憶えるとだめですね・・・・(笑)

| 身の丈程 | 2014/09/24 21:52 | URL |

対向車線は大変迷惑

mjさまへ (身の丈程)

対向車線へのはみ出しは、どんな状況でも迷惑ですよね。
今回身の丈程も伊豆スカで、車が対向車線をはみ出し・・・・・
あわや・・・ちょっと肝を冷やしました。

小富士、身の丈程も好きです。
五合目もかなり涼しくなったでしょうねぇ・・・・・

| 身の丈程 | 2014/09/24 21:56 | URL |

あっ!

・・・この前の出雲ツー「蕎麦」食っても買ってもなかった!(ΠーΠ)

| んさん | 2014/09/26 21:51 | URL | ≫ EDIT

喰わないこともしばしば

んさん殿 (身の丈程)

身の丈程、一人で走っていると昼飯を抜いて走ることもしばしば。
この日も、道の駅で食べられなければ「いいや!」という感覚でした。
奥まった分かり難い場所のレストランを発見し・・・・・有ったので食べていこうか・・・という感覚。
身の丈程は、走る事>食う事 なので。(笑)

| 身の丈程 | 2014/09/27 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1291-04f282ae

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事