只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
8年ぶりに! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8年ぶりに!

ちなみに先日騒ぎ立てた「仮面ライダードライブ」。
改めてこれを見て、車に乗るライダーという名は考え直して欲しいと思う身の丈程です。(笑)

週刊 仮面ライダー オフィシャル パーフェクト ファイル(DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン)
創刊号は、バインダーもついて299円!
11月9日まで早期購読を申し込むと、ショッカー軍団がプリントされた「ハンカチ」と「ライダーめんこ」が貰えるようです。(笑)

しかし実にタイミング良く、こんなものが出ましたねぇ。




さてバイク海苔復活後、やす~い秋冬用のジャケットを買ってから早8年。
(そう言えば、来年は年明け早々から車検yearだった・・・・(-。-;))
最近は袖もボロボロになりかけ、色もアセ、少々の雨でもインナーまで雨がしみ込みやすくなり。

ライコ○ンドからのご招待葉書を頂き早速物色。
早めに行かないと、サイズがなくなってしまう。

賢い買い方としては、お店でサイズを測り・試着し、後でネットでお安く買う・・・というのも有るかと思うのですが。
どうもご招待状を頂くと、その場で買ってしまう癖がついており。(笑)

本日もご購入!

IMG_3786-1.jpg

身の丈程は腹と背中が出てしまうので、丈が長めのジャケットが好きです。
今回もKOMINE。
ライコの中では、比較的リーズナブルなんですよねぇ。

もちろんサイズは3Lですが。(爆)
正直XL(2L)でも良かったのですが、インナーにあれこれ着る事を考えると、ある程度余裕があった方が良いので、このサイズにしました。

さて秋本番。
今シーズンも悔いを残さないように、安全に走りましょう。b






実は、ツルツルになりかけのブラック号のタイヤよりジャケットを優先した身の丈程です。(^▽^;)

| つれづれ | 17:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライコラ〇ドには、BELLのヘルメットを置いているみたいなので、行きたいんです。
BELLのベトナム工場が教われてからまだ、復活していないようです。
必死にスタッフが復活の為に動いているみたいですが、金型まで盗まれて大変みたいなんです。
せめても今あるBELLのヘルメットを買って少しでも、売り上げに貢献できたらなって思っています。

| 1963年生まれ | 2014/10/05 18:34 | URL |

BELLと言えば

1963年生まれさまへ (身の丈程)

BELLと言えば、ヘルメットの原点ですものね。
そうだったんですか・・・・知りませんでした。
既に生産はベトナムだったんですね。

ヘルメットも正直賞味期限切れとは思いますが、壊れない限りは・・・・と思っている身の丈程です。(笑)

| 身の丈程 | 2014/10/06 06:51 | URL |

新しいジャケット欲しいです!でも、その前に‥
ヘルメット(5年使用)ガタがきてます。
…タイヤも換えドキ。(マジェもスポスタも)
うちのスポスタも年明けに車検・・・
お財布と相談して優先順位をつけなくてはいけません・・(涙)

| mj | 2014/10/06 10:42 | URL | ≫ EDIT

欲しいですね

私はパンツが欲しいです。
プロテクターが入るレディースでお高くないもの・・・
なかなかないですね(TT)
サイズも難しいし。
今から寒くなるのでいろいろ対策もせねばです!

| ゆーさん | 2014/10/06 13:44 | URL |

T2もライジャケ、ちょっと大きめを・・・
でも、風が吹くとパタパタと・・・汗

ヤハリこの手のものは痩せ我慢(体型は別ですが・・・汗)してでもぴったりの方が良いのか???

| T2 | 2014/10/06 21:10 | URL |

辞めたい車検!

mjさまへ (身の丈程)

状況はまったく同じですね。(笑)
当家は、バイク2台の車1台まとめて車検です。(ーー;)
バイクは両方とも前後タイヤがぁぁぁぁぁぁ
優先順位というところでは、一番に車検をやめたいところです。(爆)

そうなんですよね・・・・身の丈程も復活後に買ったヘルメット。
賞味期限切れは分かってはいるのですが、何とも使えてしまうところが。
腐っても鯛ではなく・・・腐ってもヘルメット?b

| 身の丈程 | 2014/10/07 20:50 | URL |

身の丈程も苦労しています

ゆーさん殿 (身の丈程)

身の丈程も安くて、腹の入るやつ。
なかなかありません。(>.<)
体系的に横広なので、毎度サイズ探しに苦労しています。
(なので、毎度葉書をもらうと早めに行動しています・・・・)

バイクの物って、バタつかない様にきつめなんですよねぇ。
まー痩せれば事は済むはずなのですが。(笑)

| 身の丈程 | 2014/10/07 20:55 | URL |

社食でもその話題が

T2さまへ (身の丈程)

社食でも、なぜにバイク用ウェアーはきついのか?っと。
やはり風を切るためにきつめに出来ていることが原因との結論。
最近先輩も、ガリガリの体系にも拘らずXLサイズを購入。
よって、身の丈程も普段では絶対に着ない3Lなんてサイズになる訳で。

多少バタつこうが「大は小を兼ねる」と思って、高速ではバタバタいわせながら走っています。(笑)

| 身の丈程 | 2014/10/07 21:01 | URL |

こんにちは。

わたしも、ジャケットほしい~(^_^;)
メッシュも冬ようも結構きてます。
でも先立つものが~~~・゜・(ノД`)・゜・

| おくさん | 2014/10/11 08:46 | URL |

なにせ8年ぶりですから・・・・

おくさん殿へ (身の丈程)

なにせ・・・8年ぶりの快挙とも言え。
今のジャケットはボロボロです。(笑)

はははっ、アルバイトでまた稼げばおk。
って、果樹園はこれからの季節アルバイトはあるのでしょうか?

| 身の丈程 | 2014/10/11 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1292-602d63b0

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

