只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 開田・御嶽山ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

開田・御嶽山ツー

誠に不謹慎ではないかとも思いましたが、やはりこの季節紅葉のきれいな場所へ行きたくて。
久しぶりに今日は2号と一緒に行ってきました。
今日は思いっきり気持ち良くて、きれいな景色の中を走ることに集中してしまい、写真をほとんど撮りませんでした。(>.<)

先ずは、朝の8時前。

IMG_3830-1.jpg

今日の八ヶ岳。
八ヶ岳PAにも既に多くのバイカーが集結。
八ヶ岳の写真も、たったのこの1枚。(笑)

諏訪南ICで下り、ガソリンを入れ、杖突峠を抜け高遠から伊那へ。
さらに権兵衛峠を抜け、開田高原へ。
問題の御嶽山です。

左上は、もちろん噴煙です。

IMG_3837-1.jpg

オリジナルには頂上の山小屋もクッキリと写っているのですが、縮小版でご容赦ください。
実は本来この時期は、こんなにもきれいな山なんですが・・・・。

IMG_3838-1.jpg

何とも悲しい事件が重なり・・・・

ちょっとお昼には早いのですが、2年前に山男に教えてもらったおいしいお蕎麦屋さんへ。
開店前に並び、3番目。
ここは注文を受けてから茹でるのか、少々時間が掛かりますが、そこは3番目に入ったので注文後20分後くらいには出てきました。

IMG_3847-1.jpg

この2枚で普通盛です。

IMG_3845-1.jpg

新そばの季節!
身の丈程が今まで食べたおいしいお蕎麦の中で、1位2位を争う旨さです!(⌒▽⌒;) オッドロキー
「お蕎麦」という食べ物が、ここまでおいしい食べ物であることを教えてくれる一品です!

噛めば噛むほど、そばの旨みが口の中に。
山葵は、擦った本わさび。
蕎麦湯も絶品!
あ~また喰いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!

さて超おいしいそばを食べた後は、折角なので野麦峠へ。
こちらも紅葉が真っ盛り。(野麦峠への入り口)

IMG_3848-1.jpg

きれいな紅葉の中、また久しぶりの2号ということもあり楽しいの何のと。
野麦峠への道のり19kmも、ほんの一瞬!

IMG_3850-1.jpg

「あぁ~・・・兄さ、飛騨が見える!」
思い出してしまいました・・・・野麦峠!
ちなみに右端の「あヽ、野麦峠」の紹介文、依然文字がかすれて見えなかったのですが、新しく且つ文字が濃くなっていました。(笑)

こちらは乗鞍岳

IMG_3851-1.jpg

もちろんここまで来たからには乗鞍高原へ・・・と思いましたが、スーパー林道が生憎の通行止め!(>.<)
誠に残念!
仕方が無いので、今日は深入りせず混まないうちに高速へ。
・・・と思いましたが、相模湖IC手前の事故で、談合坂手前からの大渋滞。
スリスリしながら、16時帰着。

秋を満喫した1日でした。
やはり今年の秋は、少々早めですね。
実は、こんな木々の中を思いっきり走り抜けてきたのですよ!b

IMG_3853-1.jpg

| ツーリング | 20:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は絶好のツーリング日和♪
二週続けての台風が恨めしかったですね(笑)

| T2 | 2014/10/19 22:18 | URL |

気持ちのいい秋の景色と
旨い「蕎麦」・・・最高ですね!

| mj | 2014/10/20 10:02 | URL | ≫ EDIT

最高でした!

T2さまへ (身の丈程)

不謹慎ながら、最高の天気と最高の景色でした。
春と秋、バイカーにとっては最高の季節。

何があっても、この季節だけは楽しまないと・・・・( `ー´)ノ

| 身の丈程 | 2014/10/20 20:41 | URL |

空気もお蕎麦も景色も・・・・

mjさまへ (身の丈程)

どれも最高でした。
久しぶりに2号に乗れた・・・という感触も含め、今季身の丈程にとって最高の部類に入ります。b

来年も、このような日々が来るといいのですが。
でも先ずは、車を含め3台の車検を通さねばならず・・・・・(ーー;)

| 身の丈程 | 2014/10/20 20:45 | URL |

おそば♪

悲しいことが重なりましたが
山(自然)というのはそういうことなんでしょうね。
キレイと危険と・・・

こちらは紅葉はまだまだのようです。
おそばもそういうおいしいおそば食べてみたいです(>w<)

| ゆーさん | 2014/10/23 10:19 | URL |

おかえりぃ!!!!

ゆーさん殿へ (身の丈程)

・・・・という事は、お遍路さんからご帰還されたと言うことでしょうか?
お帰りなさいませ!

そうなんですよね、自然はやはり侮ってはならない・・・と言う事ではないでしょうか。
綺麗と危険・・・・自然においては至極当たり前なのかもしれません。
ここのお蕎麦、たべさせてあげたい。
身の丈程はうどん好きではありますが、おいしいお蕎麦も大好きです。(おいしい物は誰でも好きだと思いますが・・・(笑))

| 身の丈程 | 2014/10/23 19:42 | URL |

リンク

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪

| ゆーさん | 2014/10/25 17:26 | URL |

ありがとうございます

ゆーさん殿へ (身の丈程)

リンクの件、ありがとうございます。b
身の丈程もリンクを貼らせて頂きました。

こちらこそ単なる「おやじブログ」ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。(^_^)ニコニコ

| 身の丈程 | 2014/10/25 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1294-0514ccb0

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事