只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
ヌヴォー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヌヴォー

ヌヴォーであって、(地獄先生)ヌーベーでも(お菓子の)ヌーボーでもございません。(笑)

そろそろボジョレー・ヌヴォーの季節では有りますが、身の丈程家はボショレーなどと外国の地方の物ではなく・・・・

IMG_3949-1.jpg

清く正しく、国内産であるヤマナシ・ヌヴォー。
今月の3日に解禁とのことで、今年獲れたての葡萄でつくった新酒です。
折角なので、白と赤を。

いろいろ事前に調べた結果、身の丈程は基本的に辛口が好きなので今回はこのワイナリーで買うことにしました。

IMG_3952-1.jpg

メルシャンのすぐ近く。


実は本日、少々時間が取れたので休暇を頂き、朝の8時甲府に向けて出発。
あまり天気が良くないので、甲府に行けずとも最悪奥多摩周遊でも良しと思い出発。
特段雨に降られることも無く奥多摩まで。

IMG_3945-1.jpg

奥多摩も紅葉が見頃になってきました。

特に柳沢峠に向けての道筋は、今が見頃です。b

IMG_3946-1.jpg

柳沢峠を抜けた勝沼・甲府は、晴れ!
温泉にでも浸かりたいと思ったのですが、東京方面の午後は雨との予想なのでゆっくりも出来ず、ワインを仕入れてとんぼ返り。

帰りは秋山みちを選択するも、峠は雨。(>.<)
東京に向かうほど天候が下り坂。
津久井辺りで、ようやく雨もやみました。

実は、ブラック号のタイヤも・・・・・リヤは、

IMG_3953-1.jpg

ツルツル・・・さらにフロントも、

IMG_3954-1.jpg

スリップサインが出ており、こんな感じ。

なので、濡れている路面に落ち葉があると、特にコーナーではビビルどころか恐怖で腰が引け、コーナーが曲がれないこと。(ーー;)
さらにはオイル交換ランプは点くわで、ブラック号も「メンテをしろ!」と言っております。

年明けは車検なので、ここはある程度手をかけねばなりませんね。


さて、帰りついでにこんな物を。

IMG_3956-1.jpg

美味しそうなブルーチーズとナチュラルチーズを一つずつ。
もちろんワインで。b



タイヤの前後交換に、オイル交換、この際ベルトにクラッチシューも・・・・・・さて幾らか掛かるのやら。(涙)

| つれづれ | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねらい目は・・・歳末・新春セールですね?!

| T2 | 2014/11/07 06:06 | URL |

フレッシュワインにチーズ、いいですね!!
私もワイン好きなのですが、
最近は家計の負担(呑み過ぎるので)になるので自粛しております・・。
でも、この時期くらいは呑みたいですね。。
ボジョレは11月20日ですかな・・

| mj | 2014/11/07 13:48 | URL | ≫ EDIT

赤男爵にも有りますかね?

T2さまへ (身の丈程)

赤男爵にも、歳末セールありますかね?
もちろん安くできればよいのでが、赤男爵で「部品30% OFF!」とか「工賃半額!」なんて見た事がないので・・・・(笑)

結局は、棒ナスをあてにするしかなさそうです。(涙)

出るかなぁぁぁぁぁ・・・棒ナス!

| 身の丈程 | 2014/11/08 16:10 | URL |

ちょっと早く・・・

mjさまへ (身の丈程)

そんなんですよね、ボジョレーは下旬。
そこでちょっと早めのヤマナシを選択しました。
1本 1400円なので、お値段もお手ごろです。b


でも正直、今回買ったブルーチーズは少々きつかったです。(笑)
ブルーチーズは、あたりもはずれもありますねぇ。

| 身の丈程 | 2014/11/08 16:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1298-1f4c3d22

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

