只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 皮むき&食材調達ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

皮むき&食材調達ツー

いや~寒くなりましたねぇ。

師走は本当に忙しい!
先ずは年賀状の用意。
だって結婚してから、ズーッと身の丈程の担当ですから。(>.<)
宛名管理はもちろん、図柄作成、ある時は手配、印刷他。
さらに図柄は自分用、会社用、相方用、子供用、母親用、義母用と・・・・最低でも4~6種類の製作。
相方は出来た年賀状に単に一言添えるだけ。(ーー;)
今年も身の丈程は、奮闘中です。(▼ヘ▼;)



さて師走も押し迫った中、ブラック号の皮むきをせねば・・・・・
っということで今日は皮むきを兼ね、買出しに行ってまいりました。

朝の9時前、暖かな伊豆を目指し湯河原へ。

IMG_3995-1.jpg

安いでしょ!
無人販売ですが、ここはL~LLサイズのみかんが7~8つ入って、たったの100円!
正直、真鶴道路やらで売っている有人販売では、200円以上の代物。
(普通100円物は、痛んだジュース用もしくはSサイズ4~5個程度)

思わず・・・・・

IMG_3998-1.jpg

3袋購入!
我が相方は無類のみかん好きで、酸っぱかろうが不味かろうが一向にお構いなし。
どんなみかんでも、満足してくれます。
なので購入担当としては気を使わず、大変助かっております。(笑)

ちなみに5mおきに並んでいる無人販売でも、それぞれの思惑が見て取れます。
やはり駅に近い場所は、値段も高く小ぶりで値段も場所により200円限定。
遠くなるに従い大きさも大きく、値段も安くなります。
ただ、何故か遠い方が売れているような気がします。(笑)

もちろんここまで来たからには・・・・

IMG_3999-1.jpg

こんなに干物を食うのか・・・と思うくらい大量に。(大笑)

先日ETCの還元もあり、今日は時間短縮のため贅沢にも小田原から小田厚・圏央道を乗り継ぎ帰宅。
なな・・・何と、小田原から50分でお昼前に帰宅。(もちろん、飛ばしたわけではありません)
便利になりましたね・・・・・圏央道!
皮むきは、バッチリ大丈夫だと思います。

しかし旨い酒の肴が欲しいときは、往復2時間で買って帰ってこれるということですね。b
(みかんも含めると3時間で)
飲みが増えそう・・・・・・





さて帰宅後、飲む前に投票所へ!
大人としての義務ですものね。
やはり噂通りに、某一党が快勝でしょうか?

結果は、もちろん酒と肴を喰いながら。

| バイク | 15:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気じゃのう・・・

わしは今日は、朝一の一番乗り投票の終了後は一日テレビの番人しとったよ。
行きは気がつかっんたが、帰路の路面は霜で真っ白だった。

投票所で時間待ち中に後ろの人と「趣味のためなら命も削るよ!」と冗談ほざいとったが・・・(^Д^)あれで転倒でもしとったらシャレにならんとこだったよ。

| んさん | 2014/12/14 20:35 | URL | ≫ EDIT

無人店舗、見かけると・・・ほっこり?しますね♪

しかし・・・監視カメラは・・・興ざめ???汗

| T2 | 2014/12/15 06:08 | URL |

気をつけなされ!

んさん殿へ (身の丈程)

確かに真っ白な路面を見ると、身の丈程も両足を突きながらソロソロと・・・・(笑)

東京の田舎も車の上にはどっぷりと霜が。
もちろん小心者の身の丈程は、陽が昇ってからの行動なので。
でも、南に位置する伊豆半島は暖かく。
如何に八王子が寒いかが。(ーー;)

| 身の丈程 | 2014/12/15 20:43 | URL |

みかんより缶のほうが・・・・心配

T2さまへ (身の丈程)

悪いことをしようと思った訳ではありませんが、周りを見渡してもカメラは見当たらず。(笑)
でも驚いたのが、缶にお金を入れたら・・・・・・ジャリン!!
カラン・・・でも無く、チャリン・・・でも無く、沢山のお金の上に落ちた音。

身の丈程としては、みかんが取られるよりは、こちらの缶の方を取られない様にした方が良いのではと・・・・・(^▽^;)

| 身の丈程 | 2014/12/15 20:50 | URL |

みかんを買ってまで食べることが、ほとんどないのですが…
この値段でこれだけ入っていたら買っちゃいますね・・。

お味の方はいかがでしたか・・

| mj | 2014/12/16 11:44 | URL | ≫ EDIT

マジ、超甘です。

mjさまへ (身の丈程)

100円だから・・・・と思ってバカにしていたら、大間違い。
身も大きく、超甘いです。
いつもスーパーで買ってくるみかんよりも断然、断然美味しいです!
(まー普段は、お買得の小ぶりのみかんしか食べていませんが)
現時点で既に2袋(15個以上)を食し、残るは1袋しか残っていません。
相方も、「もっと買って来てくれれば良かったのに・・・」っと。
近々最訪が必要かもしれません。(笑)

| 身の丈程 | 2014/12/16 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1302-00859fdf

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事