只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 車検 その1 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

車検 その1

隔年に集中する車検 c(>ω<)ゞ イヤァ~!

今年は自分の免許書き換えもあり、てんやわんや。
冗談はさて置き、本日はブラック号 都合4回目の車検。
車検を受ける度に、月日の速さを感じます。
購入から丸8年。ブログも今年は7年を突破し、8年目に突入です。


先ずはジモティーの誇り、関東運輸局東京運輸支局 八王子自動車検査登録事務所!

IMG_4008-1.jpg

最近のご当地ナンバーなどなんのその、今から30年も前に多摩ナンバーから分家独立、ここは八王子ナンバー発行の聖地。
そういう意味で多摩ナンバーは、八王子ナンバーの兄貴分です!(大笑)


朝の8時30分過ぎ入所し、自賠責と税金を納め&必要書類は自分で記入。
9時丁度にラインへ突撃し、ものの5分で検査終了!
9時10分には、難無く新しい車検証をゲット!
(もちろん、事前に車検整備は必須です。b)

合格したからには、車検ステッカーを剥がすための剥離剤をダイソーで。
・・・と思ったら、MJさんのマジェのようにインテリジェントキーのバッテリーが限界。

ダイソーの前で緊急メンテ。

IMG_4009-1.jpg

・・・・バッテリーといっても、100均で買えるボタン電池なので、この点は大助かり。
(今回2回目なので、交換時期は概ね4年位ですかね?)


家に帰って、ステッカーの張替え。
こちらは正月の残り、おめでたいビールを片手にゆっくりとしたいと思います。

IMG_4011-1.jpg


帰り際、ホワイト号の車検予約をしてまいりました。(>.<)
ホワイト号が終わると、ブラック2号と・・・・・つづく・・・つづく。 (ーー;)



| バイク | 12:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら!次から次へと大変ですね。。
ウチもほんとなら車の車検でしたが昨年手放しましたのでナシです♪
仕事車を自由に使っていますので^^v
まー乗り物はお金が掛かりますよね・・

あ・・マジェミのキーもそろそろ電池交換の時期かも!

| leomi | 2015/01/17 23:10 | URL | ≫ EDIT

この様なイベント?が時計代わりになりますね・・・
にしても・・・早い・・・汗

| T2 | 2015/01/18 06:49 | URL |

あれ?手放したのでしたっけ?

leomiさまへ (身の丈程)

ありゃ・・・・手放したのでしたっけ?
でも、まー車が無くても・・・・・っと身の丈程も正直思っています。
だってここ数年間は年に1000km走っているかどうかの世界。
タンクの中のガソリンも腐るのではないかと。
ただ、最近妻と自分の親の介護もあり、無いと困ることも出てくるので。

キーの電池、意外にも電池がなくなると突然に感度が悪くなるので気をつけたほうが良いですよ。
身の丈程も今まで大丈夫だったのに、突然ダイソーの前で始動しようと思ったら、なかなかONにならず。
ツーの最中、山の中で・・・と考えると、高いものではないので定期的な交換がお勧めです。

| 身の丈程 | 2015/01/18 18:47 | URL |

まだまだ続ける・・・・

T2さまへ (身の丈程)

早いもので丸8年・・・・最近伸びていませんが、7万3千km。
ここまで走ったからには、もちろん10万km、乗りつぶすつもりです。
一時、このブログも頓挫しそうになりましたが、何とも丸7年を控え、いよいよ8年目に。
T2さんのお陰もあり、まだまだ続けるつもりです。b(笑)

| 身の丈程 | 2015/01/18 18:54 | URL |

我が家も車検の年

まずは、車が5月で、鉄馬が7月です。
立て続けの車検は、かなりしんどいです。
鉄馬は、忙しい時期なので今年は、ユーザー車検が出来るか微妙っす。

| 1963年生まれ | 2015/02/06 17:55 | URL |

実は、ホワイト号も

1963年生まれさまへ (身の丈程)

書いていはいませんが、実は既にホワイト号も車検を通し終えました。
残るは2号ですが・・・既に、家計はひっ迫し。
ユーザー車検のネックは、休みを取らねばならないことでうすよね。
身の丈程の場合は、「休みはあっても金は無い」ので・・・・(笑)

| 身の丈程 | 2015/02/07 08:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1307-ad94c2d3

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事