只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
心配事 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配事

実は、義母・妹・娘の彼と・・・3人がそれぞれがほぼ同時に入院という事態が起きており、身の丈程家としては少々心配事が続いております。
さらに、毎週の実母ケアと。
なので、少々アップが滞りますが、よろしくお願い致します。

さてホワイト号の車検も終わり残るは2号の車検ですが、こんな状況ゆえエンジンすらかけてあげられず、既に限界であったバッテリーはきっとお亡くなりになっている事と推察し。(>.<)
2年前に既購入のバッテリーに交換しなければなりませんが、これまた中華バッテリーなので未だに生きているかは・・・?(ーー;)

そんな中、当ブログトップの写真をCSSを使い、自動的に切り替えてみました。
CSSでこんなことも出来るのかと、目からうろこ状態です。
画像切り替えは昔からの念願でしたが、ようやくできました。
以前からも自動切り替え写真をアップしようと試みましたが、基本的に(無料版)FC2でアップできる1ファイルサイズの最大は2Mまで。
(1) 画像の大きさにも因りますが、当ブログの写真5枚~6枚自動切り替えのGIFアニメーションだと、ファイル制限にひっかかり断念。(2~3枚の切り替えであれば大丈夫だと思います。)
外部環境から直接画像読み込みも出来るようですが、外部の保存先の管理や確保も面倒なので。
(2) JAVAで自動切り替えを仕込むも、ファイル読み込みのタイミングが悪いのか、本番環境ではうまく起動せず。(事前環境ではうまく動いたのですが。)
(3) FLASHで自動切り替えをトライするも、これまたファイルサイズの関係で。

このブログをはじめる前は、こんな知識も無く、且つ出来もしなかったのですが。
いろいろな方々のブログを見ていると、欲しくなり。
でも最近は知識が無くとも、そちら彼処に無料でサンプルを乗せてくれているサイトが有り、便利な世の中です。www
この件は、身の丈程にとって一つ心配事が減った気がします。b



こんな近況なので、最近はホワイト号の出番が急遽増え。
ですが、出来るだけ時間を取ってバイクは乗っていこうとは思っています。
ということで、今後さらに不定期なりますので、ご容赦くださいませ。 m(_ _)m

ちなみに娘からのバレンタインチョコは、もちろん彼の為に作ったチョコのアマリを頂きました。www

| つれづれ | 09:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりに

お銀のエンジンに火を入れてきましたよ、ひと月半ぶりでしょうか?
尾道も寒い日が多かったので少々心配だったけど、セル一発で始動に一安心です。
ほんのちょっぴりツーリング気分を味わいたくて市内なんですが向島(むかいしま)の高見山の展望台まで。
今日は暖かくて楽しかったです、あすは地区清掃なんで軽めにしておかないとね。

まだまだ寒いけど、身の程丈さんも体調ご自愛してね。

| んさん | 2015/02/14 16:15 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

んさん殿へ (身の丈程)

ありがとうございます。
んさん殿もご自愛くださいね。

実は昨日2号のバッテリーを交換。
がしかし、セルは廻らず。
2年も放置していた中華バッテリー、既に使い物になっておらず、急遽充電器を手配しました。

2号も含め、いろいろなことが春までに状況が良くなるといいのですが・・・・。

| 身の丈程 | 2015/02/16 07:44 | URL |

ブログのカスタムも面白いですよね!
私のブログも同じような感じになっていますが・・
難しい事はよく分かりません(爆)
なんとなく見よう見まねでやってみて成功すれば公開!
失敗したら諦めるの繰り返しです・・(笑)

>作ったチョコのアマリ
それなら幸せですよ手作りですもん。
私なんて節分で豆と一緒にまいたチョコレートの残りですから・・

| mj | 2015/02/18 12:57 | URL | ≫ EDIT

ん~・・・
心配ですね・・・
この歳になると・・・
心配事ばかり雪崩の様に・・・汗

気分転換に・・・
走りましょうwww

| T2 | 2015/02/18 19:11 | URL |

同じです・・・

mjさまへ (身の丈程)

同じです。
身の丈程も、見よう見まねです。!

実は見えないところで結構失敗もあり、ソースを見ると結構汚い状況です。www

どうでしょうかね?
スマホやあちらこちら触りながらの汚い手で作ったチョコですよ。b
身の丈程であれば、豆と一緒にまいたチョコの方がもっときれいかと。

| 身の丈程 | 2015/02/20 22:09 | URL |

何故か急に

T2さまへ (身の丈程)

堰を切ったように、何故かいっぺんに。
特に妹のことは母親も当然心配な様子で・・・・・
相方は相方で、ドタバタドタバタ。

走ろうと思いましたが、2号はいよいよバッテリーがダメになり。
走る前に、先ずはバッテリーの充電です。(笑)

| 身の丈程 | 2015/02/20 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1310-519fda87

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

