只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 再発 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

再発

この一年、身の丈程家にとってはあまり良くない年のような気がしています。

残念ながら、何もかもがうまく廻っていないような。
それぞれの容態も気になっており。
よって、今年はまだツーに行けていません。


さて、実は昨年の夏の北海道旅行がキッカケでもありました。
その昔、晩酌は毎晩ビールとウイスキーでしたが、当時ウイスキーは他のお酒に比べ比較的高く、家計への負担を考え、ある時から家での晩酌はウイスキーは止め、ペットボトルに入った安~い焼酎に代えました。
でも・・・・夏の旅行でホテルや旅館で飲んだ地元のウイスキーを飲んでいたら、病気が再発。
さらに、正月たまたま買った安くて新しいNウイスキーのある銘柄が、そこそこに美味しく感じられ。
今は、安くても美味しいウイスキーが有りますね。

IMG_4061-1.jpg

そこから、触手を伸ばし。
ノンエイジですし、身の丈に合ったどれも決して高いものでは有りません。
でもこのクラスにも関わらず、それぞれに味もコクもあり、身の丈程にとっては美味しく!

黙っていると、休日は1日で・・・・・・1瓶。www
ロックで飲んでいると、氷の解けていく過程でそのウイスキーの一番美味しい時に出会え。
一杯、もう一杯と。




ただごみ捨てに空き瓶が増えたため、その都度相方に怒られています。(>.<)

| つれづれ | 15:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日まで

放送されてた朝ドラの「マッサン」効果か?

うちの親父もウイスキー最近時々飲んでるみたいっす。
ダルマとか?角系?(下戸なんで分類イマイチ・・・)の瓶が我が家でも転がってますよ。

ペースは1日ひと瓶て事ないですけど。

そういえば、お土産で買ったものの、飲まないブランデーとか泡盛が部屋の隅のダンボールの中で、もう10年以上は永眠させてるような記憶が・・・

| んさん | 2015/04/05 16:42 | URL | ≫ EDIT

ウイスキーもいろいろと種類が増えましたよねぇ~
凝りだすとキリがナイ酒類は・・・回避するように努めてますwww汗

| T2 | 2015/04/06 05:37 | URL |

たまたま・・・・・

んさん殿へ (身の丈程)

たまたま・・・・です。
「マッサン」は、ある意味偶然でした。
「マッサン」を見始めたのも秋からですしね、夏の旅行の方が早かったと。(笑)

そういえば、今春から始まった身の丈程の大好き芸人、大泉洋出演の「まれ」の撮影場所「間垣の里」も秋に走った能登で印象深かった場所で・・・これもたまたま。

昔の身の丈程も、貰ったウイスキーを大事に大事にしまっておきましたが、最近はさっさと飲んでします。金もないですし、何よりも腐ってしまいそうで・・・・(笑)
あっ、いつでもお引き受けいたしますよ、消化できなければ。b

| 身の丈程 | 2015/04/06 08:46 | URL |

ホンにキリが無くなり・・・

T2さまへ (身の丈程)

キリが無いですねぇ・・・本当に。
結局、この価格帯のNウイスキーはほぼ揃えてしまいました。
昨日も、相方の居ないことを良い事に昼間から飲み比べを始め。
高いお酒が美味いものだとばかり思っていた昔とは違い、1瓶1~2英世で楽しむことを最優先しているので、幾分お財布には優しいと一人勘違いしておりますが。(笑)

でも、やっぱり「何年物」にあこがれはある訳で・・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2015/04/06 08:55 | URL |

晩酌は日々(平日)の生活の中で唯一の楽しみ!
妥協せずちょっとは贅沢しても罰は当たりません(きっと)

そんなmjは毎晩「金麦350ml」限定一本です(爆)

| mj | 2015/04/06 10:18 | URL | ≫ EDIT

身の丈程も飲んでいます

金麦・・・身の丈程も飲んでいますよ。b

ただ、350mlだけでは足らないので・・・・(笑)
以降、基本は焼酎ですが。
でもたまにわがままを言って、日本酒やらこのウイスキーやらも。

その後もだらだらと飲んでいるので、相方にはいつも「だらしない・・・」っと。(^^ゞ
飲兵衛は・・・改めてお勧めいたしません。(笑)

| 身の丈程 | 2015/04/06 20:39 | URL |

ウイスキーの味が

お酒に弱い私にはお酒の味がわからず、いつも味がわかる方が羨ましい限りです。

ただ、よくわからないながら日本酒のほうらいせんってお酒は、美味しいと思いました。
日本酒と言うかワインに似ている、そんなお酒でした。

このへんだと、橋本にある酒屋さんにしかおいてなく、毎回そこに買いにいってます。

| 1963年生まれ | 2015/04/19 11:56 | URL |

おいしいと思うのが一番です

1963年生まれさまへ (身の丈程)

遅くなりまして申し訳ございません。

お酒は、誰が何を言おうと、ご自身が「おいしい」と思うものを飲まれるのが一番だと思います。
決しておいしいと思わないようなものは、無理して飲んでも毒ですから。

ウイスキーは確かにストレートでの飲み始めはとても飲めたものではないのですが、慣れてくると・・・・バニラアイスのように甘~い物も沢山有るんです。
なので、身の丈程は止められず・・・・(笑)

日本酒も身の丈程は大好きです。
日本酒も今年はまだ飲んでいないなぁ・・・・・

| 身の丈程 | 2015/05/17 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1314-a33e13c8

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事