只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 四十九日法要 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

四十九日法要

少し早いのですが、本日、妹の四十九日法要に行ってまいりました。

IMG_4065-1.jpg

納骨を済ませ、法要後の会食は数寄屋造りの客室で頂きました。
帰り際、お土産にと頂いた手拭と献立表です。


妹と暮らした20数年。
当時は、兄のおバカ行為で妹にいつも迷惑をかけっ放し。
何を思い起こしても「兄」としては落第であり、逆に妹の方が身の丈程の「姉」のような立場であったような気がします。
思い返すたびに、「あの時、もっと何か出来る事はなかったのか?とか、こうしてやればよかったか?・・・」と。
残念ながら今となって身の丈程が出来る事と言えば、妹の冥福を祈るだけです。


周りのすべてが改善された訳ではありませんが、忌中も明けたので少しづつ身の丈程の「我がまま活動」を再開をしようと思います。


さて本来「忌中」とは、「精進を して故人の冥福を祈る」期間なのですが・・・・。
実は先月の葬式以降、精進もせずに日々種類が増えて行き、下記のような状況でした。www
(ほぼ完全にニッカ寄り~ (^^ゞ)

IMG_4064-1.jpg

まー、ツーも行けない状況から、休みの日の楽しみは飲む事ぐらいしかなく。
正直、昔の元気な頃の妹を思い出すと悲しいこともあり。
GWの連休中は・・・・・さらに皆さんの楽しそうなブログを見て、それはもう浴びるほどに。(大笑)
どれも大体一瓶1500円以下ということもあり、無くなっては買い足しの繰り返し。(一番安いのは850円くらいです)

日々出る空き瓶と空き缶に今までは相方も大目に見てくれていたようですが、忌中が明けたこれからは相方の目も厳しくなりそうです。


とりあえず、心と体のリハビリが必要・・・・ですかねぇ?
先ずは大好きな富士山にでも行って、心を落ち着けようと思います。

| つれづれ | 18:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1316-1724e883

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事