只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
昨今、自分へのガソリン事情 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨今、自分へのガソリン事情

自分へのガソリン!
低燃費全盛期のこの時代、相方から「燃費は我が家の車(6km/L)並み!」と揶揄されています。

病気再発から・・・・現在我が家には、常時10本くらいのビンが転がっています。
スコッチ系も加わり、増えるいっぽう。(笑)
ただある程度吞み干した経験から、同じような味のもの、味が身の丈程に合わないものに関し、今後は「選択と集中」をしていこうと思っています。
ただ「選択と集中」により、本数が減るというよりは個性豊かなものがさらに増えて行きそうな気がしますが。(^^ゞ

IMG_4090-1.jpg

このような状況から・・・・
相方  「バイクショップ、楽器屋・・・・今度は我が家を飲み屋にでもする気?」
身の丈程  「出来たらバイクも家に入れて飾り、楽器も演奏できるライブハウス的な・・・」
相  「バイクがここに無いだけで、既に実行しているじゃないの!(-_-#)」

まー、毎夜音楽を聴きながら、時にギターを奏でながらチビリチビリ・・・と言うかガブガブとやるのが最近の日課(ニッカw)ですから。


実は4月からサントリーのウイスキーが一部値上げを実施しました。
さらに先月の発表では、ニッカが9月1日から大幅な値上げと同時に、シングルモルトを含む多くの品種が8月31日出荷分で終売との事。
サントリーに比べ、コスパが比較的高いといわれているニッカ。
サントリーのハイボール戦略にマッサン効果も加わり、急激に増えた消費に追いつけず、ニッカの原酒不足が噂されていました。

寝る前〆に飲む、ガツンと来る「余市」NA(ノンエイジ)と華やかな「宮城峡」NA。(現在既に休売)
「余市」も「宮城峡」も、それぞれNAはリニューアルで9月以降残るとの噂もありますが・・・現行の味がリニューアルでも同じであるという保障は無く。
・・・・・っと言うことで「父の日」を口実に、自分で自分のために大人買いを計画中の身の丈程です。(笑)




もちろん1~2年後、このブームは時が経てば落ち着くと思うのですがね。

| つれづれ | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1318-d5478c41

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

