只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 身の丈程・・初のカスタマイズ! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

身の丈程・・初のカスタマイズ!

ぼかばんさんのスペシャルマジェではありませんが、身の丈程もカスタマイズを!

ってな程ではまったくあ~りませんが!
実は、走行距離が400km超えるしらびそ峠ツーと昨日の足尾・金精峠ツーの帰り道、グリップを握る握力が失せ、高速では大変辛い思いを致しました。
二本指で握ってみたり、手のひらで押し付けてみたり、手の甲で押さえたり、腹で押さえたり?・・・・・
そこで、2り○館を物色・・・・”アクセレータアシスタントマット”を取り付けようと画策。身の丈程初のカスタマイズです。

付けたのはこれ!

アクセレータアシスタントマット1

言うなるグリップ補助器。(←体力回復より補助器に頼る歳です!)
実際の取付後はこの通り。

アクセレータアシスタントグリップ取付

アクセルを戻した時の違和感と、高速時の使い勝手を折中する場所がなかなか難しい・・・・
何とか納得する場所を見つけて固定。
単にこれだけでも30分は掛かったかなぁ?




このアイテムが本当に必要となるツーは・・・・いつかなぁ?
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次は、遠乗り決定ですね

次は、どちらまで(^^)v

初カスタムおめでとうございます。

私の初カスタムはスッテップマットでした。
黒いのをひっぱがし、青いのを押し込んだだけの簡単なものでしたが、なんかすっごくうれしかったなぁ~。

遠乗り仕様となったブラック号で、何処へ行こうか考えてる身の丈程さんの顔が目に浮かびます。

| ぼかばん | 2008/08/20 20:29 | URL |

いや!お恥ずかしい・・・^^;

ぼかばんさまへ (身の丈程)

お恥ずかしい話です。言うなるお年寄り仕様ですヨ!
でも、これ!と思った物を付けた後は、あれは?とか、これは?ってな感じになりますねぇ~。
マスカラスターさんもステップマットを付けたようですが、身の丈程がもしそれをしたら、靴を脱いで乗ってしまいそうな気がします。(その場に靴を忘れて・・・・)

実は帰りの高速で100km以上走ると、一定速度で走るためグリップの位置はほとんど変わらない事で手首が先ず痛くなり、終いには握力すらも・・・・
(昔は・・・そんなこと・・・・)
でも、これだけの物でも1260円!それほどの価値観は有りません、きっと!(暴利!)
正直、百均に有っても良さそうな代物です。
しかし、このグッズに頼わざるを得ない身の丈程の体力・・・・orzです。

| 身の丈程 | 2008/08/20 20:56 | URL |

僕も付けてます

身の丈程さんとお揃だ!僕のは赤です(笑)
長距離走行時は右手の握力がきつくなり手のひらで押すだけでスロットルオンできる優れものです!

僕のばあいは釣に出掛けて握力の無くなった状態でも帰路が楽しめるという意味合いもあり、大変重宝しております。

最初だけ、スロットオフにしたときに手の置き場に不快感を感じましたが、すぐに慣れて購入金額の元を取った感じですヨ!
オーディオ&ドリンクホルダー&携帯ホルダー(ナビ用)でバッチリっす(^^)

| マスカラスター | 2008/08/20 22:44 | URL |

ありゃりゃ・・・すでにご愛用とは!

マスカラスターさまへ (身の丈程)

え?すでにお持ちでしたか・・・・。
そうそう、オフした時に何か違和感があるので、調整に手間取りました。
意外に高いので、ちょっと「ぼったくりじゃね~ぇ?」と感じたほどです。
なぁ~んだ、マスカラスターさんに聞いておけばよかった・・・・
でもホンに、手首が痛くなるので期待はしています。

| 身の丈程 | 2008/08/20 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/132-4ea069ae

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事