只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
箱根の近況 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根の近況

今日は、お休みを頂いておりました。

昨日山男との会話の中で、最近箱根へ2ケツで子供とツーに行ったとのこと。
実は、社食メンバーとも昨今蒸気が凄いことになっている?・・・そんな話しをしていたところで、気になっている場所でした。

先ずは芦ノ湖。

IMG_4101-1.jpg

富士山がまったく見えませんが。(>.<)



IMG_4102-1.jpg

この箱根町港での遊覧船の案内は、すべて中国語(北京語)のみ
日本語での案内は一切ありません。(中国語の繰り返し)

ここは既に日本国でも、神奈川県でもありません。(ーー;)
周りを見渡すと・・・・上の写真に写っている皆様方は100%中国の方々です。
北京にある、頤和園と思うくらい。

日本では、大涌谷のニュースが流れているので、日本人は当たり前のようにほとんど見かけません。
この中で日本人は・・・身の丈程たった一人。(笑)
便所では、洗面所でタン吐きまくるわ・・・・凸(--メ)
入国時の教育が必要かも。

早速大涌谷方面に。
湖尻に向け湖畔を走っていても、硫化水素臭の凄いこと。
もちろん、大涌谷方面から流れてくる硫化水素臭だと思います。

さらに湖尻から大涌谷方面に入ると、硫化水素臭はさらに強くなり・・・・・いままで何回も走っていますが、このような経験はありません。
(常に、大涌谷の中にいる感じ)

IMG_4103-1.jpg

大涌谷に向かう道はもちろん「通行止」、この状況下から当然かと思います。b


強羅に向け下ると・・・・

IMG_4105-1.jpg

道路脇にある木々から・・・お分かりになりますでしょうか?
木々の間から黙々と蒸気が。
雲でもありません。

ここは以前も軽く蒸気が登っていたと思うのですが、今は物凄い勢いで辺り一面から蒸気が登っており。
地震とマグマとの関係・・・・・昨今ニュースやバラエティーで取り上げられていますが、目の前で見る光景を考えると。
自然の凄さというか、恐ろしさがマジマジと分かります。






下道オンリーで、たった3時間のライディングで、ケツが痛くなり。
結局温泉に浸かることもなく、小田厚と圏央道でサクッと帰ってきました。(笑)
大体、今年こんなにも2号で走ったのは初めて。(^^ゞ

| バイク | 15:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

神戸の街中でも・・・中国語しか聞こえてきません・・・汗

国境紛争はそっちのけで、既に植民地となってしまったのでしょうか???滝

| T2 | 2015/06/10 19:53 | URL |

ほとんどの有名観光地は・・・・

T2さまへ (身の丈程)

おはようございます。
いや~ここ数年、行く先々での遭遇が多いと感じています。
箱根・山中湖・・・・そういえば昨年夏の北海道でも。
(流石に能登はヨーロッパ系のみで、中国系は見かけませんでしたが・・・)
あっ、秋葉原なんて本当に半端無いっすよ!
今の日本の観光産業は、少なくとも中国様が大のお得意先であることは間違いなさそうですね。

| 身の丈程 | 2015/06/11 06:28 | URL |

熊本は大雨

れんげちゃん、有明海まで流れちゃった?

ああっ、ろくに銀翼に乗らないまま入梅しちゃったよ(笑)

| んさん | 2015/06/11 18:24 | URL | ≫ EDIT

海外かも・・・・

んさん殿へ (身の丈程)

んさん殿、もしかしたられんげっちは海外かも。
例の画伯も最近はご無沙汰のようなので、2人で?wwwww

お銀殿もたまには相手をしてあげなければ、浮気されますぞ。

| 身の丈程 | 2015/06/13 07:20 | URL |

尾道は自然災害少なめだからねぇ・・・
広島市内より雨は降らないし、元気な火山も近隣には無いし。

まあ、いざという時大変な事になっちゃうのが怖いよ。
たちまちは夏に干ばつ風にならない事だけかな?

| んさん | 2015/06/14 11:50 | URL | ≫ EDIT

関東は元気です・・・・

んさん殿へ (身の丈程)

関東は元気そのもの。
箱根もそうですし、よく行く群馬県の軽井沢にある浅間山。
昨日も警戒レベルが引き上げられたとのニュース。
その先にある温泉が最高な草津の白根山も、最近は活発なようで。

まー関東近郊は、複雑なプレートの交差点に乗かちゃってますからね・・・・(>.<)
最近はもっぱら富士山の動向が気になる?・・・・

| 身の丈程 | 2015/06/14 19:27 | URL |

先日・・外国人とのトラブルに合ったばかりなので外国人恐怖症です。。(涙)
日本に来るなら(観光でも労働でも)それなりの常識を身に着けて来てもらいたいものですね。

| mj | 2015/06/15 17:09 | URL | ≫ EDIT

グローバル化を待つしか・・・

mjさまへ (身の丈程)

あらっ・・・・・mjさんの相手とは、まさか体の大きい欧米人とかじゃないですよね?
身の丈程は気弱なので、せいぜい身長の小さいアジア人相手に、陰口しかたたきませんが。(笑)
確かに海外に行きなれていない観光客は、相手国の慣習等に直ぐに馴染めず、あらゆることに対し自国の風習・慣習を持ち込んでしまうようですね。
以前にも山中湖で、2号を自分の物のように勝手にベタベタと触られ・・・・
かの国がもう少し、グローバルになることを待つしかなさそうです。

| 身の丈程 | 2015/06/16 06:22 | URL |

アチラのお国の方々なマナーの悪さにはほんと呆れますよね。
また日本人は大人しいというか人がいいというか・・

箱根を視察しに行ってみようかと思っていますが
木々の間からの蒸気・・ちょっと怖いかも。。
大好きな浅間山も噴火してしまったりで行けなくなっちゃいましたし・・
富士山だけは勘弁ですよね^^;

| leomi | 2015/06/23 13:01 | URL | ≫ EDIT

通り抜けるだけなら・・・・

leomiさまへ (身の丈程)

あまり緊迫感はありませんが、臭いが・・・・・凄いですね。
湖畔を快走している時から臭ってきます。
確かに、芦ノ湖・強羅辺りは人の気配が薄い気がしました。
あれでは、日本の観光客は敬遠するかも。

あっ、通り抜けるだけなら大丈夫ですよ。www

| 身の丈程 | 2015/06/24 08:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1320-55829e27

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

