只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
1500円が4000円! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

1500円が4000円!

既に昨日発売のニッカ・ディープブレンドを飲みながら・・・・酒の話で申し訳ないのですが。

昨日もネタにしたニッカのシングルモルト。
既に休売であり、身の丈程寝る前〆の1杯~3杯である下記の銘柄。www

yoichi.jpg

ドカ~ンっとくる重さと、旨いバニラアイスをなめているような余市
(あくまでも身の丈程の印象です)

miyagikyo.jpg

とっても華やかで、蜂蜜のような味の宮城峡
(もう一度言いますが、あくまでも身の丈程の印象です)

写真はどちらもお借りしました

休売を機に、先日大人買いした身の丈程。
といっても3本ですが・・・本日現在、数ある近くのスーパーから1本も見つける事が出来なくなりました。orz

でも1500円の値段でこの味が楽しめると思えば安いものでしたが、本日ネットで見ると、どちらも4000円前後の値段がついており。
ただいくらなんでもこの味に、4000円は高すぎるのでは?っと。
(旨いですが、4000円の味とは違うのでは?)
だって、山崎のシングルモルトが買えてしまう位ですし。




だからと言って、売りませんよ!今のうちは。(笑)
さらに倍になったら、分かりませんが。(^^ゞ
しかし世の中って、こんなもので・・・・・恐ろしいと思う身の丈程です。(ーー;)

相方には信じてもらえないのですが、結構甘いですよウイスキーって。
もちろんウイスキーにも因りますが。
特にシングルモルトはストレートで飲むと、甘さとバニラや青りんご・樽の木の香り、アルコールが鼻を抜ける心地よさとピートのスモーキーさと・・・・・b

ウッヒッヒッヒッヒ・・・・・・・旨い!

| つれづれ | 21:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

酒は飲まんが・・・

お銀で小一時間の距離にまっさんの実家のある竹原が・・・
最近は行ってないけど、尾道とはまた一味違う風情のある町ですよ。
以前はフェリー乗り場があり年に数回は行ってましたね。

海沿いルートで景色を楽しみながら呉方面を目指す時に竹原経由のコース使ってましたよ、道が狭いんで目的地まで時間がかかるのが難点だったよなぁ。

最近開通した東広島呉道路のおかげで呉方面にはかなり楽に・・・(まだ走ってないけど)

| んさん | 2015/06/20 15:34 | URL | ≫ EDIT

行ってみたい・・・・

んさん殿へ (身の丈程)

テレビで見た町並みがとても良い印象です。
関東近辺ではあまり風情のある町並みは少なく、ちょっと行ける距離には有りません。
小一時間・・・・身の丈程であれば、月に1回は行ってしまいそうな距離です。(酒も魅力の一つですが・・・www)

そうそう、身の丈程の先輩も呉に行きたい行きたいと申しておりました。
もちろん、艦艇が目的ですが・・・・www

| 身の丈程 | 2015/06/21 07:49 | URL |

ウイスキーの味はしらん。
りんごジュース飲んでればハッピー♪

| れんげ | 2015/06/21 08:34 | URL |

呉ですか・・・

大和ミュージアムは数回行きましたよ、何回かは入館せず同行者が出てくるまで近くを徘徊してましたが(さすがに5週間で3回はキビシイっす展示内容変わるわけも無く)入らなかった時は「すまん!先週も来たから中は・・・」とワビ入れました。

食事も海軍グルメその他が溢れまくってて目移りしちゃいますね。
潜水艦も間近で見れ、退艦した潜水艦利用した博物館もあるし、半日は楽しめますね呉港近くでは。

| んさん | 2015/06/21 11:44 | URL | ≫ EDIT

始まりはりんごジュースから

れんげさまへ (身の丈程)

ニッカもりんごジュースから始まりましたから、大丈夫。
れんげっちもウイスキー飲めるようになる。b

でも昨年の余市への旅行時はニッカの歴史を知らず知らず、工場の横でりんごジュースを出荷している最中でした。
何故にウイスキー工場にりんごジュース?・・・と、後に知りました。

| 身の丈程 | 2015/06/21 16:22 | URL |

実行計画中・・・

んさん殿へ (身の丈程)

是非行きたいですね、呉。
流石に呉までバイクで行くのは、ケツが持たんだろう・・・っと。
なので、新幹線で現地でバイクを借りる計画。

でも先輩のウンチクが始まると、半日では物足らず、1日中そこ居る羽目になるかと。www
でもこの先輩、オタクな半面、次期役員とも目されている雲上人なんです・・・・(大笑)
計画練っていますが、先輩の休みが取れる時が行ける時。
ただ、正直休みを取れそうにも無いんですがね。(ーー;)

| 身の丈程 | 2015/06/21 16:31 | URL |

まだまだ、わかりません

なかなか酒の味がわかりません。
ただ、酒の席でわいわいやっているのは、大好きです。

ただ、酒の多くは仕事がらみです。

次の日に、残ります。

| 1963年生まれ | 2015/06/24 08:34 | URL |

あ、あぶなっ!

銀翼の車検忘れとった・・・

明日の雨上がりにドック入りさせます。
代車は何を貸してくれるんじゃろ?

| んさん | 2015/06/26 18:01 | URL | ≫ EDIT

orz

・・・は、走らん。
ヤマハのスクーピーだったよ。

まあ、走らんのはいつもの事か。

| んさん | 2015/06/27 18:35 | URL | ≫ EDIT

ある意味寂しいですが・・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

仕事での飲みはつらい事もありますが・・・・身の丈程にとってはただ酒が飲める事の方が大きく。(笑)
しかし最近は営業から離れたので、仕事上で飲むことは本当に稀になってしまい、ある意味ただ酒が飲めないので寂しいです。

でも酒の楽しみ方は、やはり楽しく飲むのが一番ですね。b

| 身の丈程 | 2015/06/28 20:55 | URL |

写真を送れ!(笑)

んさん殿へ (身の丈程)

お銀殿がドック入り?
お銀殿の体をあちこち触られて、可哀想・・・・・(笑)

しかしなに、ヤマハのスクーピー・・・って原1じゃないのぉ?
普段から原1に乗りなれていないと、パワーの差が怖いですね。
マー、昔はそれでも原1に満足していた時は有るんですが。。。。

是非、んさん殿がそれに乗っているところの写真をお送りください。b
某くまもんとネタにしたいと思いますので・・・・・(大笑)

| 身の丈程 | 2015/06/28 21:04 | URL |

誰が(笑)

木下サーカスの「バイク乗り熊」やねん!(笑)

あっ!・・・普段の足は90のカブなんでパワーダウン感は若干(5割引きくらい?)かな?と。

| んさん | 2015/06/29 19:44 | URL | ≫ EDIT

是非125cc以上に

んさん殿へ (身の丈程)

是非カブを125cc以上に。
身の丈程もカブが持てた日には、125cc以上にボアアップして高速が走りたいです。www

| 身の丈程 | 2015/07/02 06:06 | URL |

ううっ、

カブで高速なんて・・・
ゾッとしますよ(笑)いや、全く笑えんけど。

熊〇のヒグ〇姐さんならともかく(笑)


あっ「お銀」本日無事車検より帰宅です。
件の写真は無しです、デジカメがここ3ヶ月雲隠れしちゃってて・・・

携帯?持ってないんですよ未だに、わし。
周りから薦められればなおさら意固地に持ちたくなくなって。
首輪みたいで嫌なんですよ。


う~・・・蒸し暑い7/10夕記

| んさん | 2015/07/03 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1321-97ca690c

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事