只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
梅雨の晴れ間 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間

ようやく週末が、晴れた感じです。
ここ数週間の週末の天気は、あまり良くなく。
たとえ晴れたとしても、予定と重なり・・・・(>.<)
昨日の土曜日も、山男に誘われたのですが、実家へ行かねばならず。

ようやく本日のAM、水汲みを兼ね行ってまいりました。

先ずは、久しぶりの秋山道。
秋山道に入ると直ぐに、身の丈程の前に走り屋さんが10数台ほど。
もちろんバビューン!って先に行ってしまうのですが、しばらく走ると前の車に閊え、身の丈程が追いつく。
すると車は横に避け、集団が追い抜き、一気に流れる。
もちろん身の丈程も追い抜かせていただくが、あっ!っと言う間に、集団に置いてきぼり。
自分のペースで走り続けしばらくすると、車に閊えた集団に追いつく。
すると車は避け、バビューンと集団は・・・・を3回程繰り返し。

良い意味で、クリアーな状況で、且つマイペースに走らせて頂きました。(笑)

そういえば以前来たのは何時だっただろう・・・・・

IMG_4116-1.jpg

お味噌汁も含め、変わらぬ味に感激。
正直、消費税が上がった分、少々高くなった感じは否めません。(ーー;)
でもここはおコメがおいしく、やはり外せず。b

その後、いつものように水汲み。
汲んだ富士山の水は普段冷蔵庫に入れ、風呂上りや晩酌用に、さらにこの時期は凍らせて日々会社へ持ち込み、仕事中に飲んでいます。
臭みがまったく無いので、冷やして飲むには最高です。
もちろん身の丈程他、相方も娘も飲むので・・・・この時期は、20数リットルを汲んでスカブのシート下に押し込み帰るも、10日前後で底をつくと言う・・・・(>.<)

折角なので、花の都公園へ。

IMG_4119-1.jpg

カスミソウももう、終わりのようでしたが・・・カスミソウの白もきれいですね。

可愛らしいポピーも。

IMG_4120-1.jpg

そういえば、ポピーのこの赤色はフランス国旗の赤でしたね。b

IMG_4121-1.jpg

ようやく身の丈程も夏ジャケに衣替え。
セミの鳴く田舎道を走ると、「今年も夏が来たぁ!」って思います。




ここ最近通勤使用のみで真ん中だけ磨り減り、気になっていたブラック号のタイヤ。
今日は久しぶりにへっぴり腰ではありましたが、サイドも少しは使うことが出来・・・・・・(笑)
それにもまして、2号は、今年600km位かぁ?????
ヤバイ、中華バッテリーがあがる。(ーー;)

| バイク | 13:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅雨明けまで

わしは、山陰行は延期だな。

もうシバラクは天候不順の中国山地がネックなんじゃ。

今日は、吐き気と腹痛で夕方までダウンしとったんよ。
何とか回復しつつあるから心配は不要で。

| んさん | 2015/07/12 18:28 | URL | ≫ EDIT

やっと晴れ間が見えましたね

週末に限らず、ずうっと雨ばっかりでしたね。やはり水汲みは一石二鳥、三鳥にもなりますね。私も水汲みに積載量が増えたので行けそうです。

| 1963年生れ | 2015/07/13 06:11 | URL |

地震大丈夫?

んさん殿へ (身の丈程)

その前に、地震大丈夫だった?

関東のここ数日の天気は、梅雨明けしたかの様な☀です。
が会社はECO対応のため、気温がある設定温度以上にならないとエアコンを点けない・・・という、夏の終わりまで我慢大会の始まりです。(ーー;)

| 身の丈程 | 2015/07/14 05:51 | URL |

いよいよ納車

1963年生れさまへ (身の丈程)

納車、おめでとうございます。
しかし、デカイ!ですねぇ。
これなら、ポリタン3個くらい大丈夫では・・・・・b

そうなんです、朝練を兼ね走りを楽しみながら水汲みをし、その水をまた家・会社で楽しみながらまた飲む。
スカブなので、行き帰り往復でガソリン代も数百円で行けるところがまた魅力で・・・よく宣伝している「富士山の水」を買うより断然安いのです。(笑)

| 身の丈程 | 2015/07/14 05:57 | URL |

地震?

ああっ!・・・
アレね(笑)

尾道は天災が緩いもんで、我が家はミシリと家鳴り一発で終了よ。

お気楽なわしは「おっ!ねずみが天井裏で暴れとる!」と勘違いしたくらいでガタタタタッ!が地震と気が付くまで数時間かかったのよ(笑)朝のニュースでね。

何せ迷い無く「ゴキブリほいほい型ネズミ捕り」仕掛けたくらいだから。

| んさん | 2015/07/14 06:08 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰してましてボル太同様2号もすっかりですね!?
グロ吉でマッタリ走っても結局追いついて同じですね(笑)
最近は250ccでも十分かな~なんて思ったりします(歳)

| sukesan | 2015/07/18 11:52 | URL |

台風は大丈夫だった?

んさん殿へ (身の丈程)

次は台風でしたが・・・大丈夫でしたか?
ここ最近、災難続きですね・・・・

流石に台風ではねずみも逃げ出し、ネズミ捕り効果が無かったのでは?(笑)
さて次は何が来るのでしょう?????

| 身の丈程 | 2015/07/18 17:17 | URL |

実は250も欲しく・・・・

sukesanさんへ (身の丈程)

いや~身の丈程も・・・正直250のオフ車も欲しく。(笑)
こんな天気であれば、昔のようにちょっと泥んこ遊びも楽しそうな・・・お尻を滑らせながら。

流石にこんなスリッピーな天気では、小錦(CB)を操れる自身もないので。(笑)
いつ乗れるのやら。(ーー;)

| 身の丈程 | 2015/07/18 17:21 | URL |

だからぁ・・・

尾道は天災緩い事が多いんよ。

あっ、ちなみに今回もね(笑)
台風の中心も東に逸れて上陸したし。

| んさん | 2015/07/19 21:11 | URL | ≫ EDIT

梅雨明け

んさん殿へ (身の丈程)

そっちは、梅雨明けたぁ?
そろそろお銀殿の出番ですなぁ。b

| 身の丈程 | 2015/07/20 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1322-95046311

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

