只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 用事ついでに・・・・お散歩 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

用事ついでに・・・・お散歩

義母は昨年末から介護病院に入院しており、相方の実家は誰もいない状況。
もちろん、相方が空気を入れ替えに行っておりますが・・・・・
今日は相方もこの暑さでは外出したくなさそう。
そこで「用事ついでなら・・・」と言うことで、相方に許可を頂き。


最近ハンドルが重く感じられていたので、ブラック号の空気を入れ、ガソリンを入れ、用事である義母の実家へと。
ほんの数日といえども、実家の郵便受けには沢山の紙切れ。

毎度思うのですが、「郵便受けは、ゴミ捨て場じゃ~ねぇってえの!」
自分の家の郵便受けもそうですが、以前の不景気の頃からか、チラシの紙は薄く小さくなりました。
お陰で、郵便受けはその小さく薄い紙切れで、さながらゴミ箱のよう。(ーー;)
さらに、その薄く小さい紙切れを押し込むように入れるので、郵便受けが爆発するかのようです。

早々にゴミを取り除き、家の空気を入れ替え、用事は終了。


ちょっと涼しそうな五日市へ。
・・・・が、やはり3連休のこの暑さ。
川遊びに来る人が多く、ところどころで渋滞。
深みにはまり、帰りも渋滞になるのは嫌なので・・・結局奥多摩方面へは行かず、途中から上野原方面に離脱。(^^ゞ

IMG_4131-1.jpg

途中、相方の好きな新鮮なトマトを農家でお得にゲット。
こんな走りやすい道なので、ついつい速度も。(^^ゞ
約70km程のお散歩。


しかしこう暑いと、やっぱり美ヶ原に行きたくなりました。
その為には、早く左手のリハビリしないと、旅の途中で左手が攣ってしまう。(笑)

| つれづれ | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お題をゲットできて、誰はばかることなく・・・ですね♪笑

| T2 | 2015/07/22 05:10 | URL |

ご機嫌が大事・・・

T2さまへ (身の丈程)

やはり、相方のご機嫌が大事なもので。(笑)
さすがにあの暑さでは外に出たくなかったようで、こちらから話を持ちかけました。

ただ近場の標高数百メートル程度では、暑さがしのげなくなってきました。(ーー;)

| 身の丈程 | 2015/07/23 05:24 | URL |

住宅は人が住んでいないと傷むと言いますし、
空気の入れ替えは大事ですね。

美ヶ原・・ツー予定していたのですが・・
先週、台風で中止になりました(涙)

| mj | 2015/07/24 13:41 | URL | ≫ EDIT

たしかにお留守のお宅のポストが凄いことになっているのを見かけますが
でもだからといってふさいでしまうのもね・・
この時期は特に空気の入れ替えは必要ですよね。
偉いなぁ~身の丈さん^^

美ヶ原・・ウチもまだ今年は走りに行ってませんよー^^
と何気に誘ってみる(笑)

| leomi | 2015/07/24 22:56 | URL | ≫ EDIT

残念!でも・・・

mjさまへ (身の丈程)

mjさんのブログの写真にもなっている美ヶ原。
残念でしたね・・・でも夏はこれからですのもね。
身の丈程も、やはり年に一度は行きたいです。

まさに「高原!」というあの空気感が大好きで。
mjさんは、また親子で行かれるのかなぁ?
羨ましいなぁ・・・(・。・)
結局家の娘はグダグダと・・・・ブツブツ

| 身の丈程 | 2015/07/25 07:08 | URL |

そうなんです・・・

leomiさまへ (身の丈程)

いやいや、ぜんぜん偉くないですよ。
あくまでも「口実」、出かけたい為の「口実」なのですから。(笑)

そうそう、実にそうなんです。
相方とも以前あまりにも酷いので、「郵便受けふさいでしまおうか・・・」とも話していましたが、結局周囲に「空家」と思われてしまうと空き巣や放火等の危険もでてくるので、定期的に掃除することに決めました。
まー、本人(義母)宛の手紙や領収書の類もたま~にあるので。(^^ゞ

ビーナス、良いですね。b
リベンジ?と行きますか?(笑)

| 身の丈程 | 2015/07/25 07:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1324-d9d05a5f

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事