只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 夏用手袋新調 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

夏用手袋新調

暑いですねぇ~・・・・・

本日8時の富士山です。b

IMG_4134-1.jpg

すっかり、青々しい富士山です。
朝の8時での山中湖は、夏ジャケが最高に気持ち良い温度です。

水上スキーも気持ち良さそうです。

IMG_4135-1.jpg


本日も22Lの水汲みをしてまいりました。

さて、実は昨シーズンに破れ始め、今シーズンこんなになってしまいました。
先ずは左手。

IMG_4136-1.jpg

手の平側は皮なのですが、人差し指が破れてしまいました。
特に2号のクラッチ操作を考えると、左手の人差し指が一番使用頻度が高いのかもしれません。
続いて右手。

IMG_4137-1.jpg

装着する際きついので、引っ張ることで手首の辺りにビリッっと・・・穴が。

この件につき、先日相方に相談。

身の丈程 「俺、家庭科の成績はアヒルだったし、ちょちょちょ・・・・って縫ってくれない?」
相方 「え~・・・面倒!それにその部分皮だし、結構大変だと思う。」

しばし考えた後・・・・

相 「面倒だから、お金で補助してあげる!」
身 「ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪」


本当は、「お前も家庭科、アヒルだったな?・・・・」と突っ込みたいところでしたがグッと押さえ、言いませんでしたよ。
だって言ったら、折角の寸志がなくなりますから。(笑)

そこで、水汲みの帰り道。

IMG_4139-1.jpg

ナックルガードのついた一番安い物を選んできました。
ついでに、ラ○コのポイントが溜まり、2000円offの割引券ももらえたし。(^_^)ニコニコ
相方の2000円補助+ライ○の2000円off割引券を考えると、実質2000円チョットで買えた感じに。

これで今シーズンの装備はそろいました。
あとは、自分自身を仕上げないとツーに行けない。(笑)

| バイク | 13:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここは是非、お裁縫の技を拝見したかった・・・笑

| T2 | 2015/07/27 06:34 | URL |

見たかったのですが・・・

T2さまへ (身の丈程)

誰にもまして見たかったのは、身の丈程自身です。(笑)
つくろえばまだ良いほうかもしれません。
もっと穴が大きくなっていたりして。(^^ゞ
・・・もちろん相方には、内緒ですよ。

| 身の丈程 | 2015/07/27 17:34 | URL |

下手な裁縫は・・・

傷、広がっちゃうんだよね・・・

かなり広めに補強が必要なんすよ、ただ腕が追いついてないから被害が拡大して酷い有様に。

と、経験者nさんはダメージデニムを大ダメージデニムに貶めたのであった・・・(笑)
(最後は膝丈でぶった切って短パンに・・・)

| んさん | 2015/07/28 05:50 | URL | ≫ EDIT

そのままで売れたかも・・・・

んさん殿へ (身の丈程)

短パン?もったいない。
ダメージジーンズ、つくろわずともそのままの方が高く売れたかも。
ただ、コケタ時の血がついていたりするとちょっと値が落ちますが。(笑)
しかし昔はダメージジーンズ、良くつくったなぁ・・・・・(ーー;)
買った次の日に破き、母親に怒られた事も。

| 身の丈程 | 2015/07/28 06:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1325-18ffb5b1

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事