只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 今年初めてのロンツー! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

今年初めてのロンツー!

「ロンツー」・・・と言っても、たった一人で走るロンサムツーリングでは有りませんよ。(笑)
まー当初仲間がいなければ、そのロンサムツーリングのつもりでしたが。(^^ゞ


実は、身の丈程今年最初のロングツーリングです。
今回お供頂いた方々は・・・・こちら。b

IMG_4141-1.jpg

sukesanさん&leomiさん仲良しご夫婦。
身の丈程としては、快走を続けるお二人をお相手するには1号ではなく、ここは少しでもパワーのあるブラック2号しかありません。(^^ゞ
お二人とは、浜のかき揚げツー以来です。
今回身の丈程の勝手な思いつきから始まり、わがままを申し上げ、参戦をお願いいたしました。
朝の6時半に談合坂SA集合。

ここから一旦諏訪SAに立ち寄り、sukesanさんの熱い語りを聞き、松本へ。(笑)
「松本」と言えば、まず思い浮かべるのは・・・・そう、国宝。

IMG_4144-1.jpg

まだ朝の9時過ぎというのに、あづい!(>.<)
さすが真夏!
ちなみにバイク達は、松本城近くの某公共無料駐輪場に止めさせていただきました。(^^ゞ
え?何所かって?内緒です。(大笑)


ここでも中国語が飛び交っていますね。

IMG_4147-1.jpg

身の丈程も実に20数年ぶりでしょうか。
外見は5層、中は6階の造り。
堂々としていますね。
ここで、バッテリー切れとなった身の丈程カメラはおしまい。
3人で天守閣へ。
途中、忍びに迎えられ・・・・・・(ここからは、sukesan&leomiさん達のブログでご確認ください)
ちょっと退屈そうな忍びも見かけられましたが。(笑)


天守閣を散策した一行は、その後近くの旧開智学校(重文)へ移動。
もちろんカメラのバッテリー(電池)交換も完了。

IMG_4151-1.jpg

こういう展示、昔を思い出してしまいます。
なにせ自分だけ時代が違うかと思うくらい、身の丈程の1年生の時は、木の机に木の椅子。
もちろん、木造校舎でしたので。(笑)

IMG_4154-1.jpg

元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気よく手を上げているleomiさん。b

さて、これからはご機嫌な美ヶ原高原を目指し進みます。
今回は、浅間温泉から美ヶ原スカイラインで美鈴湖経由、ビーナスを目指すルートです。

IMG_4157-1.jpg

IMG_4159-1.jpg

いいでしょ!
緑と青のコントラストが。

IMG_4158-12.jpg
(クリックすることで、拡大されます)

正直、1時間くらいはのんびりしていたい景色です。
さすがにお腹を空かせた一行、レストランを目指し美ヶ原高原へ。

IMG_4165-1.jpg

高原美術館にあるレストランへ。
身の丈程の頼んだ「ぶっ掛けそば」。
良い意味で裏切られ、蕎麦は腰があり、おいしかったです。b

ここでもsukesanさんの熱き語り。
あっ、もちろんバイクに対する熱き思いですよ。(笑)

IMG_4166-1.jpg

恒例のアイスもご賞味。(^^)ニコ
途中残念なバイク同士?の事故を見ましたが、のんびりとビーナスラインを堪能。

IMG_4169-1.jpg

帰りは、エコーラインを使って小淵沢ICへ。
たださすがに夏休みの週末、小仏はいつもの自然渋滞に加え事故による14kmの大渋滞。
スリスリ走行を避け、上野原ICで下り秋山みち・道志みちを快走し、八王子まで帰ってきました。

何かやっぱり、高速より峠道のほうが楽ですね。(笑)
走行距離は、500kmくらいでしょうか。
帰宅後アルコールを摂取した体は、心地よい疲れとと共に10時半に就寝、朝の7時半まで爆睡状態でした。(大笑)


お二人には、お付き合い頂き誠にありがとうございました。
お二人を見ていると人生だけではなく、バイクにおいても相棒が居ると言うことに、羨ましさを感じました。
(我が家の相方は、バイクという文字その物にも興味がありませんし・・・・(>.<))

しかし、相変わらずleomiさんの華麗な走りには脱帽。
ヒラリヒラリとマジェミを操り、峠を下るleomiさんにはとてもついて行くことが出来ません。
次回はおいて行かないでくださいね、leomiさん。b

| ツーリング | 18:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね!

松本城行ってみたい!

しかし、ほんと朝から30度で暑いですよね・・・
年々体に堪える年になるのに
年々気温も上昇して
ツライかぎりです(TT)

落ち着いたらロンツー行くぞ!(^O^)

| ゆー | 2015/08/02 23:08 | URL |

先ずは落ち着いてから

ゆーさまへ (身の丈程)

先ずは、落ち着くことが大切ですよね、引越しは。
スーツケース一つであれば何って事はないと思うのですが。

そうそう、松本城の見た目の色は熊本城的な感じです。
(もちろん造りは違いますが)

ゆーさんたちの次のロンツーは何処でしょうか?

| 身の丈程 | 2015/08/03 05:17 | URL |

お疲れ様でした。
ちょっと朝早いので心配でしたが夏は早いほうがいいね!
渋滞も雨も回避できて十分堪能しました。
またよろしくです。

| sukesan | 2015/08/03 06:46 | URL |

お疲れ様でした

sukesan殿へ (身の丈程)

いや~帰り際に心配だった雨にも降られず、良かったです。
久しぶりのツーは、ヘルメットの重さに耐えられず、首が痛いです。(笑)
左手よりも首を鍛えねば・・・

またよろしくお願い致します。ヽ(`▽´)/

| 身の丈程 | 2015/08/03 18:04 | URL |

城、城、城・・・

近場の立派な城といえば・・・

島根の松江城かの~・・・
わしの地元の尾道水道を偉そうに見下ろす尾道城は「なんちゃって城」だからねぇ。

| んさん | 2015/08/03 21:38 | URL | ≫ EDIT

大満足なツーでした♪

身の丈程さん企画なのに言いたい放題わがままを
受け入れてくださってありがとうございましたw
美ヶ原高原の素晴らしい景色!最高でした♪

華麗な走り!?まさかですよ!!ありえませーん^^;
最近年のせいか走りがギクシャクしてる感が・・・(汗)
身の丈程さんが後ろから優しく見守ってくれていたからこそ
安心して走れたのですよん♪

また次の企画も楽しみにしています!

| leomi | 2015/08/03 21:52 | URL | ≫ EDIT

RC構造

んさん殿へ (身の丈程)

身の丈程の近場にある城・・・といえば、小田原城。
例の秀吉による小田原討伐のあった場所ですが。
今はこの城も、立派なRC構造のお城です。

やはり現存する国宝のお城は、保存に尽力された方々のお陰なのでしょうね・・・・

| 身の丈程 | 2015/08/03 22:15 | URL |

峠の女王!

leomiさまへ (身の丈程)

あっ、「峠の女王!」leomiさん。
楽しい1日をありがとうございました。
是非またご一緒させてください。

峠の下りが早い人ほど、ライディングが上手いと聞いたことがあります。
次回は、峠の女王leomiさんのライテクを盗むつもりで望みます。
ハイ(^-^)/

| 身の丈程 | 2015/08/03 22:23 | URL |

と、峠の女王様って・・・

ドリフト状態で溝落とししつつコーナーを物凄い勢いで駆け下る・・・

某豆腐屋の倅みたいな走りで周りを圧倒・・・?


直線凡人、コーナーでは落ちこぼれのワシには無理じゃのう。

| んさん | 2015/08/04 18:01 | URL | ≫ EDIT

女マルケスですb

んさん殿 (身の丈程)

華麗に早いですよ。
マルケスの女性版。

もちろん、凡人身の丈程も置いてきぼりです。(^^ゞ

んさん殿と凡人同士、のんびりと行きましょう。(笑)

| 身の丈程 | 2015/08/05 20:15 | URL |

原爆の日

鬼畜外道の安倍に広島の地は踏んで欲しくないのう・・・

なんじゃ?大量破壊兵器の輸送容認発言は?
クソ民主政権も酷かったが・・・
確かこの前の選挙の争点はアベノミクスだったよね?

軍国主義回帰なんて誰も・・・
あっ、安倍は戦争したかったんだ!だったら即刻総理なんて辞めて、お前だけ中東へでも行って勝手に戦争してろっ!

あっ・・・・・・
少々取り乱しちゃいましたスミマセン。

| んさん | 2015/08/06 01:07 | URL | ≫ EDIT

特別な日

んさん殿 (身の丈程)

そうだよね・・・・(70年前の)今日は、特別な日。
何はともあれ、黙祷を捧げたいと思います。

| 身の丈程 | 2015/08/06 06:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1326-7e95ce22

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事