只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
夏休みの絵日記 「見直し」 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの絵日記 「見直し」

イヤァ~昨晩、暑気払いのため娘の選んだ店は高く・・・・涙
一品一品おいしいのですが、飲み屋さんで呑みより喰いに走る相方と娘なので、どうしても割高に。(ーー;)

さて、事の始まりは保険会社から「保障金額を見直しませんか?」とのお手紙でした。
確かに、自分名義の生命保険の他にも医療保険やら火災保険・地震保険・自動車保険(3台分)・・・・考えただけでも月々恐ろしい金額。
その他、相方のための保険を足すと。(>.<)

・・っということで夏休み3日目、朝一番にうるさい1号で、


building_hoken_dairiten.png

に行ってまいりました。

掛け金の一番高い生命保険の保障額を今の2/3に見直す事により、若干月々の支払いが下がりました。
まー歳も取ってきましたので過度な保障も必要ありませんし、まして生命保険だけは自分で受け取れる物でもありません。
もしもの時に相方と娘が途方にくれなければ良いだけ。
(あっ、受け取り名義人の相方には言っていませんよ。言えば絶対「保障金額は下げるな!」って言う筈ですから。(ーー;))


さて、店を出てみると・・・

kaminarisama.png

今にも降りそうな黒い雲。
本来晴れていれば秩父にでもと思っていましたが、逃げ帰るように・・・・
お陰で、本降りになる3分前に到着。b


不安定な天気なので、今日は酒でも飲んで大人しく・・・・

| つれづれ | 12:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええのぅ・・・

局地的集中豪雨でもいいから、一雨ほしいところじゃ。

スコップで地面に切れ込み入れん事には家庭用耕運機じゃ歯が立たんのよ・・・
まあ、そのスコップも立ちにくくて大変なんじゃがの。

| んさん | 2015/08/10 21:04 | URL | ≫ EDIT

ムシムシしとる

んさん殿へ (身の丈程)

結局短時間で止んでしまい、あまり良くも無く。
結果的には、空気がムシムシした状態に。

スコップではなく、ここは道路工事に使うコンクリートブレーカーかエンジンカッターなどでは如何か?
スコップより断然破壊力があると思うが・・・(笑)

| 身の丈程 | 2015/08/10 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1330-e2a628ca

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

