只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 朋有り、近場よりZZRで来たる!亦た楽しからずや。 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

朋有り、近場よりZZRで来たる!亦た楽しからずや。

朝の10時、やおら実家へ行こうかと思っていた矢先、ドアベルが。
相方が出ると・・・・

相方 「あなたぁ! あなたの高校のお友達** さんが。」
身の丈程 「え?」

確か彼は、ここに越してきたときに来てくれた以来・・・(笑)
実は彼の家はいつも通勤経路上に有るのですが、お互い普段顔を合わせることなく、既に20数年ぶり。

身の丈程 「あれぇ?もしかして、あのバイク?」
友人 「ZZR1100!」

137.jpg
(写真は、お借りしました)

突然に・・・っと言うのも、実は訳があり。
ここ数年、親しい友人だけに身の丈程のバイク旅の写真を年賀状にして送っていました。
友人もそれを見て、バイクの写真を送ってきていました。

お互い意識はしていたのですが・・・・その彼が、ZZR1100を翔って見せに来てくれました。


高校時代、奴は中型免許を早々に取り、買ったCB400Fourでの学校の行き返りよくニケツのお世話になり。(笑)
以降もお互いが結婚するまで、いろいろと世話になり。


もう時効かと思いますので・・・最初に奴のCB400Fourのエンジンを見た時、

身の丈程 「あれぇ~・・・これって、408ccの大型じゃないの?」
友人 「言うなる条件違反かな?」(笑)

っという確信犯でもありましたが。(大笑)
あっ、もちろん今は正規の免許をお持ちです。b


コヤツと、今度八ヶ岳に居るやはり同級生のところへ行こうかと、目下画策中。(笑)
同じバイク海苔として、久しぶりにコヤツと熱い走りを(勝手に)期待し・・・・( `ー´)ノ

| つれづれ | 16:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

CBRの

スーパーエアロとか?GSX-Rとかと?パワー戦争中の頃の機体だったかな?

| んさん | 2015/08/22 20:04 | URL | ≫ EDIT

ぴんぽーん []7(^-^ )

んさん殿へ (身の丈程)

その通り!です。(笑)
ある時代の最高速マシーン!
まー、一般人が公道で出せる速度ではありませんが。(^^ゞ

本人はどちらかと言うとホンダ党なのですが、これは意外に安かったとのことで。(大笑)

| 身の丈程 | 2015/08/22 20:31 | URL |

力が落ちような時には友のパワー

何か虫の知らせ、友が落ち込みそうな時、あいつどうしてるかな?行くか~
互いに、何かしら友とは繋がりが有るんですね。

| 1963年生まれ | 2015/08/24 07:11 | URL |

学生時代の友は一番気を使わずに話せる仲間ですね。

私も2年ほど前にフェイスブックで再開した友がいます。
25年前は毎週のように彼らとツーリング(たまに峠)に出掛けたものでした。
そんな彼からたまに「今度一緒に走ろう」とコメントの書き込みがありますが、それ以上の連絡はないので社交辞令だと思っています・・。

時がたっても訪ねて来てくれる友
大切にしたいですね。(ちょっと羨ましい)

| mj | 2015/08/24 13:05 | URL | ≫ EDIT

台風15号さん

れんげちゃん呼び出しだってさ(笑)

面会後は勢力が激減す・・・
あっ!もしかして?れんげちゃんのスタミナ源?

| んさん | 2015/08/24 22:25 | URL | ≫ EDIT

時の流れには・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

このような時の訪問には大変嬉しいのですが、時の流れにはお互いに逆らえず・・・・お互いのハゲを自慢し合い。(大笑)

奴とはバイク繋がりだけではなく、これからはハゲでも繋がりました。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2015/08/25 05:44 | URL |

お互いに変わらぬ趣味が・・・

mjさまへ (身の丈程)

友人と言えども、お互いに生活を持っているので、容易く会うことも難しいのでしょうね。
我が友人だってほんの2km先に住んでいるのですが、お互いに顔を合わせることも無く20数年ですから。(ーー;)
mjさんに羨ましがられるほど、大した奴ではありません。(大笑)
ただ友人も、変わらずに同じ趣味を持ち続けていてくれた事が、身の丈程にとってはとても嬉しく思っています。

| 身の丈程 | 2015/08/25 05:56 | URL |

よく引き寄せる・・・

んさん殿へ (身の丈程)

しかし、あやつは良く台風を引き寄せまするなぁ・・・・
れんげ本人はそれで良いかもしれませぬが、周りに迷惑が。(笑)

出来ればれんげっちは、有明海から出て太平洋上に引越ししてもらえるれば、国民はもっと助かるかと・・・(大笑)

| 身の丈程 | 2015/08/25 06:02 | URL |

ご無沙汰しております

なんとか復活し始めました。
また、よろしくお願いします♪

| ゆー | 2015/08/25 08:56 | URL |

大丈夫ですかぁ~

ゆーさんへ (身の丈程)

それより、台風大丈夫でしたか?
同僚の母親が熊本におり、今朝は公民館に避難したとか。

何かここ最近九州への上陸が多いような気もしますが。

でもこれで台風一過、気持ちよく走れますね。b

| 身の丈程 | 2015/08/25 12:42 | URL |

だめだよ・・・

そうなった日にゃ毎月毎日台風を量産しちゃってさ・・・(笑)

| んさん | 2015/08/25 21:14 | URL | ≫ EDIT

では・・・何所に?

んさん殿へ (身の丈程)

では何所にしましょうか?・・・・・この際、まったく影響の無い大西洋かインド洋にでも行かせますか?(笑)

| 身の丈程 | 2015/08/26 23:04 | URL |

そうじゃのう・・・

南氷洋とか北極海の方が良くない?
台風は熱帯低気圧が発達したモノだからさ。
荒れれば極海の資源とかは保護もできちゃうし。

・・・しかし、海水温上昇の不安は若干あったりする(笑)

| んさん | 2015/08/27 05:53 | URL | ≫ EDIT

多少は問題ない・・・・

んさん殿へ (身の丈程)

既に今の世の中エルニーニョに温暖化ですので、多少の温度上昇は仕方が無いと考え・・・・禿同です。(笑)

| 身の丈程 | 2015/08/28 20:32 | URL |

だよね(笑)

| んさん | 2015/08/29 09:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1334-02c5418b

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事