只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 列島対決 甘いもの国取り物語 コーヒールームきくち 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

列島対決 甘いもの国取り物語 コーヒールームきくち

先週末から昨日まで、母親を含め家族旅行に行ってまいりました。


さて話は変わり、はじまりは安田氏のこの言葉からでした・・・・
「やぁやぁ~・・・鈴井貴之。(中略) この対決に勝てばぁ・・・北海道の地はお前にやろうぉ!!」

こんな記事を理解いただけるのは、ゆーさん達しか居ないだろうなぁ・・・とは思いつつも続けます。(笑)

対決場所はここ!
コーヒールームきくち。

IMG_4209-1.jpg

ここのアイスは、函館では有名だそうです。
確かに、結構頻繁にアイスを買い求めてくる人がいます。
朝の10時にも関わらず、身の丈程が食べていたときにも車が3台、バイカーが2台。

IMG_4205-1.jpg

IMG_4210-1.jpg

ソフトクリームといっても、(少々ジェラート風のアイス?なので)融けやすく、少しの時間でユルユルに。
番組中に安田氏が落とした理由がわかりました。(笑)

実際身の丈程も落とし、お店のおばちゃんにサービスしてもらったくらいですから。(^^ゞ


正直、この味は東京のアイスと変わらない感じ。
どういうことかと言うと、この北海道のアイスの中では、やっぱり味が薄いかなぁ?

サクッと、完食!
でもこれで、北海道は身の丈程のものです。(大笑)




ここまでの車の中の会話
娘・相方 「どこ?ここ?おいしいの?」
身の丈程 「大泉絡み!」
一同 「またぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ご興味のある方は、「水曜どうでしょう 列島対決 甘いもの国取り物語」の第一夜・北海道編・岩手(小岩井農場)編を見てください。
(ググルと普通に出てくると思います)
このシリーズは大傑作シリーズですが、特にこの3つは何回見ても、身の丈程は腹を抱えて笑っています。
しかし、鈴井氏、安田氏、もちろん大泉氏。
3人とも、東京のキー局に普通に出るような有名人になってしまいましたねぇ・・・・

| つれづれ | 20:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

・・・す、すまん

わからん。

では、爪痕だけでも(ガリガリゴリゴリ・・・)

| んさん | 2015/09/02 22:57 | URL | ≫ EDIT

申し訳ねぇ~だぁ

んさん殿へ (身の丈程)

マニアックな番組ですので・・・・(笑)
十分に足跡を残していただいております、んさん殿には。(大笑)

| 身の丈程 | 2015/09/03 22:14 | URL |

おぉー!!

え?何?私しかわかんないのぉ?
こんな有名店!(笑)

いいなぁ~行きたいよぉー(>w<)
くぅーこれで北海道は身の丈程さんに取られてしまった(><)

あぁ北海道行きたい!!

| ゆー | 2015/09/03 22:34 | URL |

白熊対決の場所は・・・

ゆーさんへ (身の丈程)

意外に空港からも近く、サクッといの一番に行きました。(笑)
白熊対決の場所は、鹿児島!
鹿児島で勝負だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

っということで、彼らも九州の地は結構行っているので、身の丈程も行きたいくらいです。b

| 身の丈程 | 2015/09/04 17:39 | URL |

かごしま・・・

天文間の「むじゃき」で「しろくま」を食えんかったのがいまだに心残りじゃ。

鹿児島ラーメンの「ざぼん」には行ったんじゃが。

| んさん | 2015/09/04 20:14 | URL | ≫ EDIT

有名な地の物

んさん殿へ (身の丈程)

やっぱり、「むじゃき」で「しろくま」は食してみたいですね!
地の物というか、やっぱり旨いとか珍しいとか・・・で有名になるわけで。
北海道の地でも、そう思いました。

| 身の丈程 | 2015/09/05 09:21 | URL |

ご無沙汰してます。。

いつも未読記事はまず画像だけ軽く見流してから読んでいます。
今回も娘さんの御御足に気を取られながら拝見していたのですが
ある写真でマウスを動かす手が止まりましたよ・・見覚えがある??
そして記事の中ぼんやりと見えた「安田氏」の文字に確信(笑)

以前「北海道旅行」”聖地”の記事ありましたよね
あの記事を拝見してから動画を探しては見漁ってました(笑)
確かに安田さん落としてました。

次記事の「イカ釣り堀」は何かの番組?で
TEAM NACS のメンバーも釣りしていたような・・・
(出来なかったって内容だったかな・・)

| mj | 2015/09/15 14:27 | URL | ≫ EDIT

聖地は沢山有り・・・

mjさまへ (身の丈程)

ネタには良い場所かと。
でしょでしょ・・・、安田氏が落とした場所。(笑)
実は対決場所にも行ったのですが、お店からほんの歩いて50m程の所でした。
TVではもっと離れていたようにも見えましたが・・・そんなモンです。(笑)

まーもともと彼らの地元ですから、聖地は沢山有り、行くところほとんど聖地だったりして。(大笑)

| 身の丈程 | 2015/09/16 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1335-593b6aed

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事