只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
ベタな登別観光 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベタな登別観光

2日目は函館から、大沼・洞爺湖を経由し登別へ。
3日目は登別で観光を満喫しました。

今年は母親も一緒なので、少々大きめの車に。(笑)

IMG_4280-1.jpg

昨年もそうでしたが、さすが北海道、全車両4WDのようですね。
お陰で、砂利道での安定感は格別です。

函館から大沼までは新道が出来ており、ものの1時間弱。

IMG_4282-1.jpg

大沼駅から函館本線と並走。
そういえば、昔集めていた「大沼国定公園」の切手は持っていなかったなぁ・・・と思いつつ。(笑)
(国定公園シリーズは、当時色ガラで特にきれいな切手シリーズだったので)

しばし大沼で観光をしつつ、再びここへ!

IMG_4286-1.jpg
(クリックすると拡大されます)

洞爺湖の国道沿いにある「レイクヒル・ファーム」。
ここのアイスと景色が気に入ってしまい。
もし洞爺湖にお起こしになられる際は、是非寄ってみて下さい。
味・景色・雰囲気ともに、お勧めいたします。b

IMG_4290-1.jpg

正面は、羊蹄山です。

こちらは多分、昨年も娘がちょっかいを出していたヤギさん。
娘の方が、懐かしそうです。

IMG_4296-1.jpg

昨年は、この2/3くらいの大きさでしたが・・・大きくなりました。
1時間30分くらいノンビリした後は、登別温泉の旅館にチェックイン。

晩飯は、相変わらずカニにステーキにデザートに走る娘。
一方身の丈程は、カニ・いくら・ステーキをつまみにビールと地酒に走り・・・・(笑)

翌朝は、再び「クマ牧場」へ。
昨年もちろん我々も来ており、且つ母親も来たことがあるのですが、やはり可愛らしいのと楽しいので。

IMG_4338-1.jpg

今年も娘に、餌代を取られました。(ーー;)

その後地獄谷で写真を撮り、今年は裏にある大湯沼へ。

IMG_4378-1.jpg

ここには、天然の足湯があります。

IMG_4387-1.jpg
IMG_4379-1.jpg

ほとんどが台湾の方々?
さらには、アメリカ人ともすれ違い。
ただ、駐車場に観光バスは無く・・・・地獄谷から歩いてきている?
どうもガイドブックにまで載っているようです。

この辺りは、ちょうど40度くらいのお湯加減なのか、ノンビリとつかる事も出来。
ゆっくりとつかっていると、寝てしまいそう。
これからの秋の季節、目の前にある木々を見ながらつかっているのも良いかも。



既に白樺の木も、わずかに黄色みがかって来ており、もう直ぐそこに秋が来ているように感じました。
最近の気温の低下で、昨日実家でも金木犀の香りがし始め。
バイクシーズンも、後半に突入ですかね。

| つれづれ | 17:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

登別クマ牧場?

あれ?・・・記憶にも写真にも無いぞ。

如何やら行かなかったみたいじゃ。
そういえば阿蘇にもあるんだったかのう?クマ牧場。

それも行った覚え無いわ(笑)

| んさん | 2015/09/08 18:40 | URL | ≫ EDIT

ほな・・・報告せにゃぁ~

んさん殿へ (身の丈程)

面白いぞぇ!クマ牧場。

え?熊本にも。
そりゃ~、報告せにゃ~なりませんなぁ!
某女史に。(笑)

| 身の丈程 | 2015/09/09 20:17 | URL |

最近、

彼岸花さんのところに出入り中。

安倍政権の数々の暴挙を憂いてます。
戦争(安保)法案にマイナンバーカードにもう様々な事を愚痴ってます。

そうそう、最新鋭の戦車のくせに簡単にキャタピラ外れるようなモノどないせぇちゅんじゃ!

| んさん | 2015/09/09 23:15 | URL | ≫ EDIT

非日常で使用

んさん殿へ (身の丈程)

身の丈程も駐屯地祭などにも行きましたが、やはりあの手の物は非日常的な物だと思います。
なので、ある程度はそのようなこともあるかと。

某国では、段差を超えられない若しくは砲塔が花咲く・・・・などの戦車が有るくらいですから。(笑)

| 身の丈程 | 2015/09/10 14:49 | URL |

いや、

非日常であるからこそ「なにやってんだ!確実に動かせよ!通常走行でキャタピラが外れる戦車なんて聞いた事ねぇぞっ!」でしょ?

そんなポンコツで、いざという時に国民をまもれるのか?
この税金泥棒め!と。

えっ!わし?戦車はイスラエルのメルカバが好きかのう。

| んさん | 2015/09/10 17:25 | URL | ≫ EDIT

やっぱ・・・10式

んさん殿へ (身の丈程)

他国のは判らないけれど、やっぱり間近で見た10式かなぁ。
結構小ぶりでスリム。

| 身の丈程 | 2015/09/11 06:36 | URL |

今朝揺れた?

遅ればせながら。

| んさん | 2015/09/12 15:09 | URL | ≫ EDIT

6時前

んさん殿へ (身の丈程)

揺れたよ!
6時前に丁度起きたとたん、急にガタガタガタガタっと。

当方八王子は震度4程度でしたが、一番揺れた時はヤバイと思ってまずは相方を起こし、ドアを開けに行った瞬間揺れが収まってきたので一安心。

大騒ぎしているにも関わらず娘の部屋に入ると、まったく動じずに寝続けている娘がそこに。(ーー;)

| 身の丈程 | 2015/09/12 16:42 | URL |

阪神淡路大震災で

震度3だったからなぁ尾道は。

それ以上の揺れはあまり経験ないもんで。
震度4でも十分怖そうじゃ・・・5とか6とかは想像を絶しそうじゃ。

| んさん | 2015/09/12 18:44 | URL | ≫ EDIT

都市伝説

じゃなかったよ・・・(あっ、我が家の立地は都市ではないけど)
ソニータイマー。

昨夜、突然テレビ、2010年式ブラビアちゃんの電源が入らなくなっちゃって。
いろいろ試しても事態は好転せず。

今日、買った家電量販店に相談に行ったらなんとか保障範囲にひっかかったんで財布の中身痛め無くて済みそうな流れで(実際はまだわからないけど)

これから数日は自室でのテレビ無し状態かぁ・・・

| んさん | 2015/09/13 12:45 | URL | ≫ EDIT

え?何年保証?

んさん殿へ (身の丈程)

身の丈程は、メーカー保証しか受けたことが無いよ。
最近の電気製品はどれもこれも、初期不良以外の決定的な故障は買換え。
わが社もそうですが、数年で部品廃止が続くので、基幹部品が壊れると比較的容易に修理不能の連絡が来ます。(部品装着基板があれば、坊主替え)

| 身の丈程 | 2015/09/14 06:40 | URL |

れんげちゃん

地団駄を踏んだ模様。
最近やけにおとなしいと思ったらねぇ・・・

もし?買い替えって事態になったら、量販店もチェンジでかな?
ブラビアの不良、比較的あるみたいで無償修理の期間延長って出てたなぁ。

本日ソニーの修理サービスが我が家まで来てくれたんですが・・・

液晶画面の不具合なんでお持ち帰り修理になっちゃいました。
修理には2~3日は、と言ってたけど。

「伝説のソニータイマー本当にあるんですね」と聞いたら苦笑いされましたよ。
まあ、無償修理してくれるって事でそれ以上ツッコミ入れませんでしたけど。

量販店の保障が5年で、ソニーの無償修理の期間が来年まで延長となってたんでギリギリだったようです。

| んさん | 2015/09/14 12:36 | URL | ≫ EDIT

暴れすぎ!

んさん殿へ (身の丈程)

れんげ、暴れ過ぎ!
あまり暴れると、今度は再び雲仙に火が!
(あまり笑い事ではないような・・・・(ーー;))

| 身の丈程 | 2015/09/16 22:11 | URL |

そこは

FF8の「トンべリキング」かよっ!と・・・(笑)

そいつ、地団駄を踏むといろんなモノが落ちてきてプレイキャラにダメージ与えるんですよ。

| んさん | 2015/09/17 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1337-ba91bb00

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

