只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
気分爽快な眺望 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分爽快な眺望

この連休は、伯父さんの49日法要に父の墓参り、義母の敬老会+亡き義父のお墓参りと既に3日は潰れ。
残る2日は身の丈程のため、無罪放免を頂きました。

さて早速ですが、今年も来てしまいました、細野高原に。
来月は、(バイクでは)ここに入れなくなってしまいますので・・・・・b
(車両はもちろん入れませんし、人には入場料が課せられます)

朝の7時に出発。

先ずは、下から。
ここは、イベントやPVや紹介写真に出てくる場所です。

P_20150922_111022-1.jpg
(クリックすると拡大されます)

もう少しすると、もっと黄金色になるとは思うのですが。

P_20150922_102140-1.jpg
(クリックすると拡大されます)

上から。
気分爽快な眺望です。
最初の写真の右の山の天辺付近からの写真です。
ちょっとガスっちゃって海が見えにくく、雲の下あたりが海なんですがねぇ。

今日は残念ながら?・・・何処そかのイベントが有ったようで、高原全体に大音量の音楽が流されており。(ーー;)
静けさを求めてきたのに、ちょっと・・・って言うか、身の丈程にとっては大いに残念。

そんな中でも、高原の中に佇むブラック号の写真や・・・

IMG_4407-1.jpg
(クリックすると拡大されます)

ススキを眺めるブラック号の写真も。

IMG_4410-1.jpg

バイクに跨り、この景色を見ながらコンビニで買ったおにぎりでブランチを頂き。
ただ驚いたのが、おにぎりを食べている最中、バイクの前5m先を大きな鹿がススキの中から突如現れ、目の前を走って横切り・・・・ワッ!

驚きのあまり、おにぎりを落しそうに。(>.<)
小一時間し、来た道を戻ろうと海岸線へ入るも、熱川手前から伊豆高原までの間、大渋滞。
途中から離脱。

IMG_4423-1.jpg

大室山を経由。
この大室山界隈も、親父と妹と(家族)の想い出が沢山有り、走るだけでも辛い場所ではあるのですが大渋滞には敵わず。
その後、天城高原ICから伊豆スカイラインに入り。
伊豆スカも、周りの木々から落ち葉がちらほら、秋本番が間近であることを感じさせます。
続けて箱根新道、西相バイパスへ。
しかしさすがに連休中、通過点である箱根湯元付近や平塚、厚木市街地も大渋滞。
まー渋滞から抜け出られない車の運転手の方のイライラもわからない訳では有りませんが、バイクを見るや意地悪する方も居られ。(笑)

毎度お安い干物をゲットし、午後の3時過ぎには帰着。
連休4日目にして身の丈程の休み1日目、320kmのチョイ駆けでした。

| ツーリング | 20:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ!

もう、23日じゃん!
20,21と家の周りの草刈に勤しんでたからなぁ・・・

この日曜日に予定が立て込んでてその事前作業に。
朝一で月当番に当たってる資源ごみの監督
終わったら即効で地区の清掃活動にシフトチェンジ
帰宅後、大急ぎで法事へ駆けつける・・・体力保つかのう?

| んさん | 2015/09/23 06:11 | URL | ≫ EDIT

偉い!

んさん殿! (身の丈程)

偉いなぁ・・・・。
ちなみに身の丈程は、決して実家の草刈はしません。(笑)
地区の役員さん達は、この休み中も毎日草取りをしていました。

身の丈程も3日間、渋滞の中、車の運転で爆睡状態でした。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2015/09/23 15:31 | URL |

昼から

ちょっぴりお銀に乗りました。

海沿いに鞆の浦の少し手前まで、小一時間ほどのショートツーに。

連休最終日というのに結構混んでてまあ道が狭いのが原因ではあるんですけどね。

| んさん | 2015/09/23 18:44 | URL | ≫ EDIT

久しぶりですね

んさん殿へ (身の丈程)

お銀殿の話が出てくるのは、久しぶりですね。b

道は広くとも大渋滞する場所が、東京っと言うところにあるのですが・・・・(笑)
もしかしたら、まだ道が狭いのでしょうか?
いっそうの事、全部道にしたら・・・・・。b

| 身の丈程 | 2015/09/24 20:09 | URL |

休みは、あっと言うま

大室山をしばし、見ていないですね。
なかなか、そこまであしをのばしていませんが、今も昔と変わらず、みどりが綺麗な山ですね。

| 1963年生まれ | 2015/09/25 05:46 | URL |

20日に細野高原を横目に・・
行きたかったのですが時間的にまったく余裕がありませんでした。。
あ・・細野高原は来月入れないのですね・・(泣)

海岸線の渋滞は凄かったですねえwww
でも久しぶりに見た海は美しかったな~と^^♪

| leomi | 2015/09/27 10:06 | URL | ≫ EDIT

天気が良かったので

1963年生まれさまへ (身の丈程)

当日bの天気が良かったので、山の緑と空の青の対比が良かったです。
本来大室山の周りも一周しようかとも思ったのですが、何せ渋滞が酷く。(ーー;)
シーズンでなければ、本当は比較的近い距離なんですがねぇ・・・・(笑)

| 身の丈程 | 2015/09/27 13:27 | URL |

10月5日から

leomiさまへ (身の丈程)

有料期間は、2015年10月7日~11月15日のようです。
まだ大丈夫ですよ。
あぁ~・・・言ってくれれば、側を通ったのに。(笑)

酷かったですね、渋滞。
意地悪されながらも・・・・・耐えました。(笑)

| 身の丈程 | 2015/09/27 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1338-e0b08b1e

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

