只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 身の丈程 悲願達成 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

身の丈程 悲願達成

身の丈程の夏休みも終わりに近づき、いよいよ悲願(娘とプチツー)を実行する時が!
キタァ~!!(^.^)b

先日晴れた日の朝、相方の居ない隙を狙って娘と宮ケ瀬に行きました。
いつもながらの往復2時間程度の朝練を兼ねたプチツー、お昼までに帰着予定。
娘には、「味の濃い~美味しいアイスクリームを食べに行く」と誘い出し、2ケツで颯爽と。
もちろん、いつも以上に超慎重運転な身の丈程。
娘も先日の事前練習でなれた者か、発進時や減速時も難なく対応し、心配したコーナーの連続も制限速度内ではまったく問題なし、安心して運転できました。(後ろに何台もの車を従えて走っていましたが)

服部牧場に着くや否や、早速アイスクリームを。確かにジャージー牛のアイスでしょうか?味がマッタリとしています。(写真は撮り忘れました)
娘も2度目ですが、美味しい美味しいを連発。
その後牧場を散策、宮ケ瀬湖を周遊、娘も感動しながら帰路に。

しばらく走ると、身の丈程のメット後頭部に衝撃が・・・・
急遽ブラック号を止め娘に問いかけると・・・・
「気持ちよくて・・・寝ちゃった・・・フフ」
「フフって・・・・寝ちゃダメ!!!」
なんと心地よい風とメットの中の暖かさが相まって、うたた寝してしまった娘。
あぶねぇ~あぶねぇ~。
「落っこちるぞ!」
「解ったぁ・・・」

その後娘に話しかけながら走り続けること20分、ようやく到着という間際にまた・・・・ガツンと衝撃が!
「ごめん・・・フフフ・・・」
って・・・(ーー゛)、次回は眠さ対策をしなければ乗せられません。
メット越しに話しかけても、娘には子守歌のようにしか聞こえないようです。
インカム、インターフォン?・・・高いしなぁ~・・・・糸電話じゃダメ?
エアクリ購入もケチっているくらいなのに。




悲願は達成できましたが、安全・安心のため新たなる投資が必要かもしれません・・・・(T_T)
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 18:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

な~んて楽しそうなんだぁぁああ

うぉ~!

身の丈程さんの、こぼれる笑顔を目に浮かびます。

いいなぁ、いいなぁ~。

超楽しそうですぅ。

やはり、もっと楽しむにはインカムは高価ですが親子のコミュニケーションを取るには安いかもしれませんね。

| ぼかばん | 2008/08/22 21:48 | URL |

確かに子供は ありえないタイミングで
恐怖心も忘れて眠りに入りますね。
っていうか お久し振りですww

そのせいで純正シーシーバーでは足りずに
私はこんな物を買う羽目になりましたけどね。
ベルトタイプは賛否両論ありますが
走行中に「落っことす」よりマシかと思ってます
http://www.sunart430.jp/tr430/index.html

| おやぢ | 2008/08/22 22:04 | URL |

男親の嬉しさ満喫です・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

唯一の理解者を得るためには、金銭的な部分も含め相当な努力が必要なようです。
身の丈程に掛けている手がズルズル落ちるのが分かるのです、危ないと!
でも急に止まれないので、次の瞬間”ガツン”!
お陰さまでメットの後頭部に傷が2つ。
でもインカムは・・・・・高いですよ!(T_T)
正直スカブのタンデムにおけるバランスは非常に悪いのですが、2ケツで走る面白さは何とか得ることが出来ます。
ただ娘も中学生ゆえ、いつ離れていくか分かりません。男親の趣味にいつまで付き合ってくれるか、いっしょに遊んでくれるのか・・・・そう長くは・・・・




| 身の丈程 | 2008/08/22 22:11 | URL |

おひさ・・・です

おやぢさまへ (身の丈程)

おひさです!
そうなんですよ!シーシーバーだけでは無理なようです。
我が家族、「移動中=睡眠時間」という何か間違った考え方があるようで、車においても常に移動中は爆睡状態ゆえ、どうも簡単に寝てしまうようです。
私個人としては、ベルトは有効だと思います。
ただ我が娘はすでに中学生なので、ベルトだけで補助できるかどうかが心配で・・・・逆に身の丈程もいっしょに心中状態になるのでは?

でもお陰さまでタンデムの楽しさを味わいました。怖かったけれど・・・


| 身の丈程 | 2008/08/22 22:24 | URL |

微笑ましい光景

親子でタンデムなんてとても微笑ましい限りです。お子さんがウトウトしてしまうということはお父さんを信頼している証拠だと思うので、補助具で安心&安全のタンデムを楽しんでください(^^)
僕もCCバー付けたいですが、後ろに乗せる予定とつもりがないので必要が生じた時にしたいと思います(笑)

| マスカラスター | 2008/08/22 23:37 | URL |

本来は飾りのはず・・・・

マスカラスターさまへ (身の丈程)

そうです、本来は飾りのはずだったのですシーシーバーは。
最初は覚悟していました。でも、プチツーで行く先々、後ろに奥さんやお子さんを乗せたパパライダーを結構見かけるたびに・・・・。
さらにタンデムシートとシーシーバーが付いていれば使いたくなる・・・・。
相方はあの調子ですので、こうなると狙うは娘のみ。
でも、本当に何か考えないと次回以降乗せることは難しそうです。睡眠センサーとか。(睡眠が趣味な子ですから)
身の丈程の究極の目標は、将来デュオでのツーなのですが・・・・無理かなぁ~。

| 身の丈程 | 2008/08/23 08:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/134-eb7dc7c9

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事