只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 友を訪ねて三千里 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

友を訪ねて三千里

友を訪ねて三千里・・・・・っといっても、まーせいぜい八王子からは100km程なんですが。(笑)

同級生であった友人がこの時期に一時帰国。
LINEで3日のPMならOKとの連絡、早速奴と襲撃。
ただすんなり行っても面白くないので、午前中は八ヶ岳辺りをブラブラすることに。

先ずは奴が行きたいと言う所へ。

IMG_4427-1.jpg

三分一湧水。
甲斐小泉の近くにあり、かつ昔この近くのペンションにお世話になりましたがその存在は知らず。(笑)
とっても静かな場所。
夏、小さな子供がいればこの場所は楽しそうですね。

さて、折角なので清里を抜け、麦草峠へ。
IMG_4428-1.jpg

ハイカーが多く、車の大渋滞。(ーー;)
紅葉の始まりでは有りますが、色付きはまだまだ。

IMG_4432-1.jpg

スタンドでの情報ですが、霜が降り始めないと色付きは進まないとのこと。
早くても10日後かなぁ・・・・見頃の始まりは・・・・とのこと。

今日は午後の予定があるので、ビーナス方面へ深入りせず、見かけた蕎麦屋さんへ。

IMG_4435-1.jpg

ちょっと贅沢に2000円の天ぷらざるそばのセット。(セットは旬のきのこの炊き込みご飯と野沢菜つきwww)
IMG_4434-1.jpg

でも天ぷらが美味しいこと。
摘みたての野菜が最高にまいう。
当初躊躇した金額でしたが、食してみると2000円の価値はありました。(笑)

満腹状態で友人宅へ。
実に20数年ぶり?
友人の奥さんも交え、4人の話は尽きず・・・・・・
奴の話を途中で打ち切りさせ、帰宅の途に。


ブラック2号、実は少々トラブルを抱えての走り。
奴のバイクも少々トラブルがあり。
小仏の相変わらずの大渋滞を抜け、お互い次回まで整備することを約束し、19時に帰宅。




身分や社会にこだわりの無い話にまったく役に立たないくだらない話など、高校時代の会話そのまま。
利害関係のまったく無い話、改めて新鮮に感じます。b

| ツーリング | 08:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっ!

ツーリングでしたかっ!

わしは、畑の隅の栗の収穫とイガの処分に追われてましたよ。

害獣よけの電気柵の外なんで、放置しとくとイノシシが来ちゃう可能性と草刈機を使うと跳ねた栗のイガが飛んできて足にぶつかってテンションが駄々下がりという後遺症に苛まれる事になるんで・・・

だから栗のイガの処理は、重要案件だったりしてます(笑)

| んさん | 2015/10/04 10:51 | URL | ≫ EDIT

栗も美味しい時期

んさん殿へ (身の丈程)

んさん殿には申し訳ないのですが、昨日のツーの途中にも山栗が沢山落ちており、一人であれば取っていたところ。
栗は身の丈程も好物なので・・・・
でも、確かにイガの処理は大変ですよね。

あっ、電気策の安全性は大丈夫ですか?
なんか、どこかでニュースになっていましたよね・・・・

| 身の丈程 | 2015/10/04 16:49 | URL |

まあ、

触った奴が「愚か」だったんだよ!みたいな?

ウチの畑は山頂のドン詰まりなんで、あまりよそ者が来にくいんで・・・
林道と思しき道が山頂を横断はしてますけど(道の反対側は他所の土地なんで)最近じょじょに荒れてきて管理が大変です。

同じ様に道使ってた人が最近弱ってきてワシだけでは管理が行き届かなくなってきてます。

| んさん | 2015/10/04 22:06 | URL | ≫ EDIT

損得関係が無いからこそ・・
素直な話が出来て楽しいのですよね。

今週末、こちらは秋祭りがあるのですが・・・
その際「道路に面した畑の電気柵は危険だから外して欲しい・・」
なんて話が出ているようです。(田舎ですね)

| mj | 2015/10/08 14:09 | URL | ≫ EDIT

実家が・・・・(ーー;)

んさん殿へ (身の丈程)

んさん殿、お返事が遅くなり申し訳ございません。

管理と言えば・・・・我が実家が今誰も居なく、それこそ管理が大変な状況です。
家主の居ない家は・・・やはり寂しいものですね。

| 身の丈程 | 2015/10/17 21:10 | URL |

素直を通り越し・・・

mjさまへ (身の丈程)

お返事が遅くなり大変申し訳ございません。

奥さんも交え大人の会話と言うよりは、まったくガキの会話そのもの。素直を通り越し、奥さんが顔を赤らめるようなことも平気で。(笑)
引退したら、こんな馬鹿な話をこいつらとまたしてみたい・・・そう思う1日でもありました。

| 身の丈程 | 2015/10/17 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1340-809259a8

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事