只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ リペアの嵐 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

リペアの嵐

まずは母親の件。(「リペア」と言う表現が良いのかは判りませんが・・・・)
手術で大きく切り開いた傷口。
縫合はされているのでしょうが、その上から透明な大きな絆創膏?それとも大きな透明なビニールテープ?
包帯も巻かず、切り口が丸見えなんですねぇ・・・・今は。
もちろん今は体のあちらこちらにビニール管が出入りしている状況ですが、既に食事・排泄等は自身で行っている状況。
体のリペアはもとより、体力のリハビリも徐々にこれから行われるようです。
病院から追い出される日も、意外に早いかも。(笑)

kaigo_rehabilitation.png

さて、2号の速度センサー。
交換後はエンジンも復調し、快調そのものです。
が、この状況下において乗る機会も少ないのですが。(笑)

一方、今度は1号がぐずり始め。
金曜日の会社帰りに病院へ向かう途中、突然視野が真っ暗。\(;゚∇゚)/ヒヤアセ
ヘッドライトバルブ切れ!
仕方無しに、迷惑を承知でHiを常時点灯し病院へ。
さらに、既にテンパっていたマフラー。
病院から家に帰る途中、いよいよ爆音状態。
Hiビームを点けながら爆音で走り抜ける・・・・・正しく他の迷惑を顧みない○車?(;^_^A アセアセ・・・
バルブは土曜日の昨日、2号でホムセンに行きバルブを買い、交換作業。

bike_souon.png

マフラーは部品調達もあるので、ショップへ。
夏に赤○爵で直したばかりのマフラー、実は直した直後から再びこのような状態になることは十分予想しておりました。
ただ、どこまで持つかなぁ・・・的な。(笑)

最近の赤男○のメカニック、こちらからお願いしたことはキッチリと行って頂けるのですが、その周りまで注意が及ばず、「言われたことはやりました」的な感じが。
修理1週間後、不具合に気づきましたが、昨年末の件も含め、何か身の丈程としては信用出来なくなってしまい、言うことも嫌になり。

マーケティングの中には、「もう二度と行かない!」なんて思われて、 静かに去っていく「サイレントクレーマー」という言葉もあります。
実は何も言わず静かに離れていく客の行動そのものが、その店にとって一番怖いのですが・・・・・

よって今回は工賃も少々お高いのを承知で、今回の件を含め(赤○爵よりも近い)他のショップにお願いしました。
ついでに、ステムベアリング交換もお願いし。(実は、ビクスクは・・・断然工賃が高い (涙))


続いて、合羽のリペアー。
1号を買った当初に同じく買った、少々お高かったバイク用の合羽。
最近股の間に水がしみ込み、代わりのものと思い巷にある安物の合羽を調達しましたが、これも同じく少々強い雨の中では股の間からしみ込む状況。
昨日ヘッドライトバルブを買うついでにシームシーラーを買い、股の間にガッツリ塗布。
古いジャケットも最近腕の部分に雨がしみ込むので、見た目無視で、しみ込むその部分にもガッツリ塗布。
安い合羽もガッツリ塗布。
これからの季節、濡れることで寒さから体力も消耗しますので。
雨の日の今日、ただ今我が家はシンナーの臭いが充満しラリっちゃいそうです。(笑)

fashion_raincoat_amagappa.png


今日は雨なので、病院も行かずに大人しくしていようと思います。
母親にはメールをしましたが・・・・・返事がありません。(笑)

| つれづれ | 12:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですよ。
セロテープみたいので、貼り付けて終わりなんです。
その代わり防水性があったりして、おふろいいですよ。なんて利点もあったりして。

| 1963年生まれ | 2015/11/08 18:19 | URL |

怖いというか・・・何とも

1963年生まれさまへ (身の丈程)

何とも正直、恐ろしいと言うか、グロいと言いますか。
やはり病人は包帯の方が、病人らしく見えるような気がします。(笑)
でもこれで直ってしまうと思うと、「凄い」としか言いようが無く。
え?・・・・お風呂も大丈夫なんですか?スゲェ~・・・・

| 身の丈程 | 2015/11/08 20:12 | URL |

あまり見聞きする機会がないのですが・・・
「ビニールテープみたいな・・」ですか。。
医療現場も日々変わってきているのですね。

私が以前手のひらをナイフで3センチほど切ってしまった時は
外科手術用だという布テープみたいなもので張り付けられました。
(10年くらい前の話です)

| mj | 2015/11/11 09:41 | URL | ≫ EDIT

まる見え・・・・

mjさまへ (身の丈程)

まる見え・・・って感じ。
せめて半透明であれば良いのですが、透明なシールなので、正直もろ傷口が見えます。
昨日行ったら、そのシールも既に何気に剥がされていました。(笑)
さすが病院だと思いますが、何か身の丈程がドジって出来る擦り傷の方が、治りが遅いような気がします。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2015/11/12 20:59 | URL |

なぜか、この手のトラブル・・・続きますよねぇ~

ヤハリ必要なのは・・・お祓い???汗

| T2 | 2015/11/13 04:37 | URL |

あ・・・

もう2年?か・・・
そういえば合羽新調したんだよなぁ・・・
ここしばらくお銀でツーリングに出ないから未だ未開封だよ。

今回は作業着屋で安く済ませたんだっけ。

| んさん | 2015/11/13 18:49 | URL | ≫ EDIT

習熟運転?

冬前のバッテリー充電も兼ねて往復で60km程、お銀で走ってきました。

家の周りは20℃ちょいで気持ち良かったんですが、少し山間部に入るとじりじりと気温が下がって15℃まで気温が下がったところからUターンして帰ってきました。

少し幹線道路から外れたら、昨日の雨にぬれた落ち葉が積もった場所が数箇所あり気温とは違う寒さも満喫できました。

| んさん | 2015/11/15 13:26 | URL | ≫ EDIT

・・・・ですよね

T2さまへ (身の丈程)

トラブル・・・・続きますよね。
バイクはもちろん、いろいろなことも。
波があるというか、今は「ある」時なのかも知れません。

今は、ジックリと耐えます。b

| 身の丈程 | 2015/11/15 21:01 | URL |

大変・・・・

んさん殿へ (身の丈程)

先日、身の丈程も山の上では凍死しそうでした。(笑)
これからの季節、下界と山の上では気温差がありすぎですよね。

ただ今、身の丈程家の乗り物は全て故障があり。
1号は先日の速度センサー。
2号は、今ドックでマフラーとステムベアリング交換中。
ホワイト号は、エンジン不調。
そろそろ集中と選択の時期かもしれません。

| 身の丈程 | 2015/11/15 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1347-9aafdc41

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事