只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
シルバー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバー

シルバーと言えば、どうしてもお年寄りをイメージしてしまいますが・・・・
あっ母親も昨日の土曜日、お陰さまで退院をし、自宅に帰りました。
まーこの後のケアーも大変なんですが。(>.<)



さて、事はT2さんのブログで「あっ!」っと。
T2さんもやばかったようですが、我が家も。(笑)
最近数えてもいなかったもので。

あれ?家は何年だっけ????
そこで指輪を外し、裏側の刻印を見て計算。
ありゃりゃ・・・・25年(の銀)!!!!!
そこでその夜、急遽予約をしました。(大笑)

この八王子界隈では、有名なのでバレバレでしょうが・・・・

P_20151122_203929-1.jpg

こんな個室が両脇に沢山有り・・・・

1448224126613-1.jpg

個室の前には小川や池、池には錦鯉も・・・・・
11・22 いい夫婦の日、こんな中3人で食事を楽しんできました。
もちろんガッツリと飲む為に、年に数回乗るか乗らないかの電車とバスに乗り。

さて母親の退院の日、ブラック号も合わせてご帰還。
メカニックの方に・・・・

job_seibishi.png


メカニック 「身の丈程さ~ぁん、ここまですり減ったベアリングを見たのは、この仕事して初めてかも!」(大笑)
身の丈程 「お恥かしい・・・」(汗)
メ 「特に下のベアリングは・・・こんな状況!これじゃ、曲がれませんね!」
身 「・・・・・・・・・・・・」(滝汗)


マフラーの方も、しっかりと見ていただき。
合わせてメカニックからは、これからも距離を乗られるのであれば、ヘッド周りのオーバーホールを兼ねた組み直しをしてもよいかとのご提案。
オイル上がりも承知をし、身の丈程も気になっていたヘッド周り。
ただオイルの量も極端に減っているわけではないので、10万キロまでは今のままで頑張ろうと思っています。

でも・・・10万キロ越えたとしても、やはり便利に使えるスカブの積載量が気に入っているので・・・・離れられないかな?

| つれづれ | 09:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家では昨年が結婚20年目でした。
記念に一昨年の秋、一年前倒しで嫁さんの行きたがっていた
「出雲大社」へ家族旅行に出掛けました。

ただ・・毎年、嫁さんの誕生日すら忘れて怒られているmjなので
25年(あと4年)は・・・忘れてそうです(笑)

| mj | 2015/11/24 11:11 | URL | ≫ EDIT

姪っ子

が21日に挙式しました・・・
まあ、何かあってはいけないと午後3時の挙式なのに朝9時出発で・・・

散々待っての待ち疲れ、開放されたのは午後10時過ぎ本当に疲れました。

まあ、当人達が幸せそうなので良いか。

えっ!わしですか・・・先越されちゃいましたが何か?
(武士じゃないけど武士の情けじゃ!つっこむんじゃねぇよ!(ΠーΠ)v)

| んさん | 2015/11/24 20:12 | URL | ≫ EDIT

何年か・・・までは

mjさんへ (身の丈程)

忘れちゃいますよね。
身の丈程も何年かまでは。(笑)
普通でしたら、何か買ってやって済ませてしまうのですが・・・

いや~・・・25年、つまり身の丈程の我慢の歴史でもあり。(大笑)

| 身の丈程 | 2015/11/25 06:26 | URL |

おめでとうございます

んさん殿 (身の丈程)

甥っ子さん、おめでとうございます。
我が甥っ子も、来年の夏には挙式予定。
本来もう少し早めにと考えていたようですが、甥っ子の母親(我が妹)の件があったので・・・・

結婚って、歳じゃないと思いますよ。
気の合った人が出来れば、いつでも。b

| 身の丈程 | 2015/11/25 06:33 | URL |

・・・甥?

おいおいおい甥?

姪っ子は性転換はしてないんですけど。

| んさん | 2015/11/28 09:54 | URL | ≫ EDIT

申し訳ない!

んさん殿へ (身の丈程)

身の丈程の甥を思い浮かべてしまったので、勘違いたしました。(笑)
んさん殿の姪っ子さんでしたね。
申し訳ない。

| 身の丈程 | 2015/11/29 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1348-a58b38dd

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

