只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 気晴らし 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

気晴らし

正直50日も入院をしていたので・・・・・病気も治っているはずなのですが、未だに病人のような仕草。
あまりむしゃくしゃするので、今日は直ったブラック1号でちょっいとお出かけ。

IMG_4495-1.jpg

やはり気分を落ち着けるためには、ここしかありません。
朝の8時、久しぶりに見る富士山もすっかりと冬支度。

金曜日通勤時にきれいな富士山を見てから、どうしても行きたくなり。
ただ、今日は手袋の選択をミスりました。
オーバーパンツにインナーにはダウン。
がしかし、手袋は秋用の皮(だけ)の手袋。
8時前の道志辺りでは、気温3度。
グリヒMAXなのですが、手の甲と指の先が凍りそう。(>.<)

もう、冬用の手袋でないとダメですね。


ついでに水汲みをした後、凍った体を温めるため・・・・

IMG_4496-1.jpg

久しぶりに道志の湯へ。
10時きっかりに入り、たっぷり1時間浸かっていました。
特にここの露天風呂は温度が低く、熱めの湯が好きな身の丈程であれば、正直1時間でも2時間でも入っていられます。(笑)

やはりバイカーが多い道志みち、身の丈程がバイクに戻った時には、4台も来ていました。
短い時間でしたが、気分を晴らしたいときはバイクが最高です。


まー、まだ退院間もないので・・・と自分に言い聞かせながら、しばらくは我慢・我慢・・・・・ですかね。(=_=)
介護・・・・ようやくその大変さが身に沁みて分かる様な気がしてきました。

| バイク | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カブ号は既にハンドルカバー装備です。

今日は午前中、タマネギ植えてました。
例年より少々遅めです。
先々週は親戚の不幸、先週は姪っ子の結婚式と週末が忙しかったもので、あと悪天候等もあってね。

午後は・・・テレビ三昧でした。

| んさん | 2015/11/29 23:41 | URL | ≫ EDIT

見る角度によって雰囲気が違います。
この角度はmjがよく見る富士山の真裏ですね。

介護は大変ですよね。
我が家には5年前から寝たきりの祖父(90代半ば)が居ます。
最近では軽い認知症が出て、面倒見ている母もストレスが溜るみたいです。
幸いというか・・嫁が仕事でヘルパーをしているので、休みの日などに母に代わって見てあげられるので、その間に母は気分転換をしているようです。
介護する側の健康も大切にしていかないと・・

| mj | 2015/11/30 15:55 | URL | ≫ EDIT

人ごとではないT2ですが
親は何時までも元気であって欲しいとの想いもあって
目をそらしがちですねぇ~

| T2 | 2015/12/01 07:08 | URL |

もちろん午後は

んさん殿へ (身の丈程)

午前中に帰宅。
その後は、いつものように酒(最近ウイスキー)をかっ食らいながらテレビを見、飽きたら昼寝、好き放題三昧でした。(笑)

| 身の丈程 | 2015/12/01 20:54 | URL |

パンパン・・・・

mjさまへ (身の丈程)

見る角度によって、多彩な顔を持つ富士山だと思います。
表富士をいつも見ることが出来るmjさんが羨ましいです。
東京人は、なかなか表から拝がめませんので。(>.<)

mjさん家のように良き協力者、サポートが出来る方がいるということが羨ましい。
身の丈程の妹は既におらず、一人娘の相方も自身の母親の事があるため、互いがパンパンな状態。
良いことあまり無かった今年の我が家の忘年会は、かなり荒れそうな雰囲気です。(笑)

| 身の丈程 | 2015/12/01 21:07 | URL |

思いが・・・仇に?

T2さまへ (身の丈程)

末永く元気で居てもらいたい・・・
でもその思いからか、今まで出来ていたことが何故に出来ない?
その仕草を見ては言葉を荒げてしまい。

もちろん目をそらすことができれば良いのですが、気力の減退は生活そのものに支障を及ぼし。
妹の件も重なってか・・・・辛いのは母親だけではないのですが、既にその判断も鈍っている現実。(>.<)

| 身の丈程 | 2015/12/01 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1349-08234da8

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事