只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
ようやく年末年始のお休み 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく年末年始のお休み

今日からようやくお休みに入りました。
今年のお休みは短い身の丈程です。

実は先日のクリスマスイブの朝。
会社に着くなり、相方からLINEの無料電話。(笑)
相方 「どうも夕べ(23日夜)、浮かれて帰ってきた***(娘の名前)が財布を落としたらしい。」
身の丈程 (既にまたか・・・って感) 「・・・っで?」
相 「健康保険証も財布に入っていたので、健保への連絡と再発行手続きを・・・」

実は23日の夜、バイト先から大きなケーキを二つも貰ったと意気揚々と帰ってきた娘。
イブの日は一転、ダークサイドに突き落とされた感の娘。

saifu_woman.png

身の丈程は直ぐに総務に連絡をし、健保への手続きを完了。
本来イブのその日は一日ディズニーランドで過ごすはずでしたが、もちろんキャンセル。
(どうも朝ディズニーランドへ行こうと思い、財布が無いことに気づいたようで)
もちろん娘は、現金他銀行カードが入っていたので直ぐに止める手続きと警察への届出。
午前中ドタバタした娘、会社から帰ると、真っ暗な部屋に電気も点けずふて寝している娘。(^^ゞ
そりゃ金も引き出せず、現金もなけりゃ・・・ふて寝しか。(笑)
ただでもらった2つのケーキが、超高級ケーキと化し。(大笑)
娘一人、「このケーキは美味しいっんだ!」と連呼していました。

数日経った28日、落とした場所と思われるところと大きく離れた渋谷の駅で財布が見つかったとの連絡。
取りに行った財布には、カードのほか(たった)39円の現金が残されていたとの事。
39円の意味は、お察しの通り「サンキュー!」の意味だそうで。
そりゃ~拾った奴らにとっては、ボーナスみたいなモンですから。
抜き取る奴らも悪いですが、不注意にも落とした本人がもっとも悪い!
落し癖のある娘、今回は相当堪えたようです。


さてお休み初日、先ずはブラック号のお手入れ。
ゴシゴシしたあとは、各種メンテ。
ここ数年まったく気にしていなかったクーラント。
補充しようと思ったら、入るわ入るわ・・・・500cc弱。
満タン1.7Lの仕様ですが、約1/3弱減っていたわけで。(^^ゞ
2年前は大丈夫だったのですが・・・やばかったですね。


つづいて2号の掃除・・・・・やめました。
休みが短いので。(笑)
それに、今年はあまり乗ってねぇ~し。←言い訳


さて今夜は恒例、身の丈程家の忘年会です。
今年は、いろいろな意味で荒れそうな雰囲気です。

| つれづれ | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御難続きわ吹き飛ばす・・・
マーシャル・フルパワーで行ってみます???汗

| T2 | 2015/12/30 21:37 | URL |

フェンダーで・・・・

T2さまへ (身の丈程)

マーシャルは少々固い感じなので、少しメローなフェンダー・フルパワーでいってみます。(笑)

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

| 身の丈程 | 2015/12/31 06:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/1352-b6e16bc8

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

